●続くのかどうか一寸先は霧の中(汗)●

 

※ TAKUROさんのソロ番組のため、いつもの色変えは無しの方向で。(^^;
(赤い文字だらけだと疲れる・・・)

 

 

 

GRC DX 一覧

 

 

GLAYmenu戻

menu戻 

2004.05.05 (水) 「俺武士 DX」   第93回


TA:ぇーみなさんこんばんわ、GLAYのギターのTAKUROです。
ぇー・・・、今にゃはですね、・・・およそ2ヶ月ぶりにですねあの人気コーナーが帰ってきまぁす。
活動再開のこのコーナー。

「俺武士DX」!

 俺武士、またの名をザ・ラストサムルワゥィ〜ャッ。( ̄ー ̄)
人々の様々な行動、それははたして男を上げるのか下げるのか?または女を上げるのか下げるのか?こちらを議論していくこのコーナーなんですけれどもですねぇ〜。
 ぇー、前回が1ヶ月ぶりだったんですけれども今回はなんと2ヵ月ぶりということでですね、もはや軽く活動休止状態だったんですが、今夜帰ってきました。
ハイ、そしてですね、俺が最近感じた〜「俺武士」。
「この人達男を上げてるなぁ〜」っていうのはですね、ちょっと前の新聞に載りましたけれども、あのぉ〜、「世界のサカモト」さん。坂本龍一さん、そしてですね、あのぉ〜、Mr.Childrenの桜井くん。そしてプロデューサーの小林武史さんがですね、こう〜・・・なくなりつつある石油やですね、それにとって代わるエネルギーをこう・・・開発する・・・ことをですね積極的に行っている人を、応援する団体を作りましたね。
 ホントにあのぉ〜、「音楽で、何が出来るか?」っていうことをですねずぅっと、こう・・・考え続けてきたGLAYなんですけれども、こういったあの勇気ある行動、勇気ある行動というか、もう彼らにとてはホントに、当たり前に考えることとして、捉えてるんだとと思うんですが。
そういう意味ではですね、このぉ〜、パワー、「Artist's Power」という活動ですね。
この、「AP Bank」っていうような、言い方も、彼らはしてますけれども。
その「AP」っていうのは「Artist Power」とかね、「alternative(オルタナティブ)power」。
オルタナティブっていうのは、「既存のものに取ってかわる新しい力」っていうところで、そういったあのぉ〜・・・、これからの、地球のことを考えている人達。
これはですね、この俺武士〜のコーナーにとってみても、すごく男を上げている、人達なんじゃないかなと思います。
 ま、こんな話を聞いてちょっと、「お、それはどういうことなんだ?」ってっていう風に思った人がいたら、ぜひ、HPなどをチェックしてみて、見てください。
ホントにあのぉ、TFMの方でもネ、色々あの、自然とのかかわりは、深くやってますけれども。
ホントに頼もしい人達ですねっ。負けてられないと思います。
 っということでですねぇ、「俺武士」。
こういった男達がいる中、リスナーの周りにはどんな人達がいるのでしょうか?
 三重県、ポラリス。

「付き合って3年も経つのに、一緒に見ていたテレビで、お色気シーンがあると気まずい空気を出す男」。( ̄‥ ̄)〜3
「オマエは両親か!?と思いました。」(^^;
「私の色々な部分を知ってるというのに!!」( ̄‥ ̄)−3

・・・深夜にふさわしいメールが!!!T▽T

「今更何を恥ずかしがっているんでしょうか。」

 イイヨ、良い男だと思うよ?コレェ〜。(^^;
一緒になってサ、
「ウヘヘヘヘヘェ〜」とか言うよりは。ねぇ。T▽T(ウヘヘヘヘヘェって・・・ヤダ・・・。T▽T)
 全然〜、いいんじゃないんですか?これ。
俺的にはこう上げてんじゃないの?上げてはいないな!(笑)T▽T
ゴメン、言い過ぎた。(^^;
上げてはイナイ。( ̄ー ̄)

「部屋に、ハエが1匹入ってきただけで「うわぁ!><」と、この世の終わりのように叫ぶ男。男を下げます。
 虫が飛んできても堂々と。」

 これは言えますよね。
 ぁのぉ・・・俺武士の、根本的なポリシーって、ある意味、やせ我慢的なことだね。
そりゃぁ〜、「オバケが怖い」「虫が怖い」、色々ありますけれども、自分1人の時はいくらでも騒いでいいですよ。
もぉ、こうやって、みんなが見ている前、好きな女、惚れた女が見ている前では、ちょっと、踏ん張ると。
・・・いうことじゃないですかねぇ?( ̄ー ̄)
 メールは埼玉県のエミリさんからきていました。
 ぇー、宮城県ヨシ(鼻笑)。

「これは俺武士なんでしょうか?
 私の友達は大のスポーツ好きなんですが、その分人よりもちょっぴり汗っかきです。
先日そんな彼が何を思ったか、
身体に噴きかけていたのは・・・・「デオドラント?」と思ってよく見たら、ファブリーズでした。」(笑)T▽T
「あの、衣類とかに吹きかけるヤツを脇に、(鼻笑 T▽T)ブバァ!っとかけていました。」T▽T
「ある意味サムライだと思います。」
というよりも、・・・・ある意味丈夫な人ですよ(笑)T▽T
 普通ただれます。××(何でそれを知ってるの?T▽T やったことあるとかー・・・まさかな・・・)
 ぜひぜひあのぉ・・・、デオドラントを・・・・贈ってください(笑)T▽T
「違うよっ」っていう言葉を添えて。
 ラジオネーム:漂流者。

「サムライが意外と近くに2人もいました。
私の父と、すぐ下の弟です。
 何がサムライかというと、瞬間接着剤で指どおしがくっついた時、ヤスリで削って取ってしまうところです。」
T▽T
「ちなみに私は「薬品使えばよいのに」と思います。」って。T▽T

 「薬品」って何だろうね。(^^;
ヤスリ〜、でもまぁ、これぐらいワイルドでもいいよね。
 ちょっとぐらい落ちた食いモンだったら食うだろうしね。
 ちなみにあの、ミュージシャン。
よくー、ベーシストなんかはそうですけれども、こうー、ピックを持つ方の中指なんかは・・・人差し指ですね。爪割れちゃいますけどー。
これあの、「良い音を出す」ために、ピックと爪でこう、当てて、グルーヴを出すからなんだネ?(^^)
そういう時はあのぉ・・・、アロンアルファで、くっつけますよ。
それで、ツアーとかは、続行しますね。
JIROもたまにやってますけど。男ですヨネッ。( ̄ー ̄)その姿は。はい。
 宮城県:アフロケン。

「こんな行動は男を上げる。
 携帯電話を開け閉めする時手首のスナップのみで開け閉めする」
(笑)T▽T

・・・うぅーー(苦笑)×3×
 ・・・なんで、2ヶ月休みだったかわかるよね(鼻笑)T▽T
何かね、世の中の価値観がどんどんおかしくなってきたね。
手首のスナップでピシッ( ̄ー ̄)
 色々ありましたけどね。
 今日の!俺武士、2ヶ月ぶりの俺武士・・・発表します!

N.Y.在住、坂本龍一!
東京都 小林武史! 桜井和寿!
(笑)T▽T

 今日はこの3人でしょうね。T▽T
たまにはね、地球の裏側のことまで考えろとは言いませんけれども、自分の身の回りの環境のことなんかも、・・・ちょっと空いた時間に考えてみるのもいいかもしれません。
 ということで、この3人にですネッ、「俺武士バッヂ」vv( ̄ー ̄)
「俺武士ステッカー」プレゼントvvv( ̄ー ̄)
 ホントに渡してみましょう〜。っていうことで。T▽T
ぇー1曲いきましょうか。
ぇー5/19にリリースされるGLAYの、ニューシングルです。「ピーク果てしなくソウル限りなく」。

◆ピーク果てしなくソウル限りなく : GLAY

TA:ぇーこのコーナーではですね、引き続きみなさんの思うところの、男を上げる、女を上げる、男を下げる女を下げる、その行為をお待ちしております。
 宛先はこちらです。
ハガキの方は郵便番号102-8080、TOKYO FM「GLAY RADIO COMMUNICATION DX。「俺武士DX」の係。
 そしてメールはwww.jfn.co.jp/dxから番組HPにジャンプしてください。
 ということでですね、この時間のお相手はGLAYのTAKUROでしたっ。
また来週逢いましょう〜。ばいばいっ。

 

 

※ TAKUROさん GRC DX BBS。今日の「ひとこと」。(^^)

--------------------------------------------------------

題名 2ヶ月ぶりの俺武士!!
ラジオネームTAKURO 日時 2004 年 5 月 06 日 01:54:16:

http://www.artistspower.com
興味を持ったら覗いてみてくれぇ!


(この書き込みはこちら)

--------------------------------------------------------