●続くのかどうか一寸先は霧の中(汗)●

 

※ TAKUROさんのソロ番組のため、いつもの色変えは無しの方向で。(^^;
(赤い文字だらけだと疲れる・・・)

 

 

 

GRC DX 一覧

 

 

GLAYmenu戻

menu戻 

2004.05.11 (火) 「天使のひとこと」   第95回


TA:ぇーみなさんこんばんわ、GLAYのギターのTAKUROです。
 今夜もまずですね、リスナーから届いたメッセージを紹介していきましょう〜。
ラジオネーム:ハブの3倍。
 ・・・ほほぅ・・・。ブッこんでくるねぇ。
ぇー横浜市金沢区。

「TAKUROさん、GLAY EXPOでぜひやって欲しいことがあります。
EXPOで、吉野家の牛丼を販売してください。
 私の大好きな牛丼が食べられなくなって早数ヶ月。もはや政府には頼りません。
お願いです、GLAYで何とぞ『牛丼パビリオン』を作ってください。」っていう。

政府が出来ないことを、どうして俺達が出来るんだよッ。(^^;
 牛丼〜。
そうですね、販売中止になってからですか。久しくなりますが。
でも最近はね?あのぉ〜、ニュース見ましたよ?あの、3000食だけ限定でとりあえずー、試験的に。こう、吉野家で販売するとかね。
 大好きな牛丼が食べられなくなって早数ヶ月ですねぇ・・・。(牛組TAKUROさん。(^^;)
ホントにー、最近だったらあのネッ、年金問題とかにー、こう・・・揺れるー、日本国内ですが。この話も聞かなくなりましたよね。
 でもねぇ、豚になったじゃないですか。
俺は、「おぉ〜、スゴイ努力をしたんだな」と、「前の味に近いじゃないか」っていう風に感じているんですけれども。(んー、そう?豚丼に変わった時すぐ食べてみたけど、牛丼のたれに豚って微妙だった・・・。T▽T)
でも“ハブの3倍”的には、やっぱ「牛(ギュウ)」なんだね?
 TERUさんアレですからねぇ。
あの・・・・「スキヤキ、スキヤキvvv」って言いながら、・・・あの、中々〜(思い出し笑)・・・あ、でも彼の名誉にかかわるかな、でもまぁいいや言っちゃえ(苦笑)。T▽T(以前のラジアンでチクられたしのぅ。T▽T)
 ある、スキヤキ屋に連れて、行ってもらってですね(思い出し笑)。T▽T
ちょっと高かったんでけど。
で、牛(ギュウ)をいっぱい食べてたらー。
高いだけに気を遣ったんですね?(^^;
「すいません、おかわりしたいんですけど」と。
「でも、もしー、なんでしたら、豚でいいです」っていう(笑)T▽T
・・・「コイツ、やさしいナー」と思いながら(T▽T)、「微妙だナー」って思ってたり、そんな記憶がありますけれども。(^^;はい。
 ぇー、っていうことで、TERUさんの言葉を借りるなら、・・・
「豚でいいですか?」(笑)T▽T
「牛(ギュウ)じゃないんですけど」T▽T
それだったらちょっと言ってみます。(^^;
 ぇーまだまだね、あの、見通しがつかないっていう風な、ことを聞いていますけれども。
EXPOまでに、再開されるのでしょうか?気になるところです。
 っていうことで、ぇー、今夜はこのコーナーを早速お届けしたいと思います。

「天使のひとこと」

 5/19にリリースされるW A-sideシングル、「天使のわけまえ」にちなんでスタートした新コーナー。
 「今何かに迷っている」、そして「あともう少しだけ誰かが背中を押してくれれば、前に一歩踏み出せる」。そんな迷える人達からのメッセージを募集して、僕TAKUROがその悩みをひとことでお答えしたいと思います。
あくまでもひとことです。
 そして、何度も言うように、解決するのはアナタ、自分自身です。
・・・ぇー・・・、これはですね、実はあのぉ、・・・前から見てないんですよ。今から初めて見てー、この、フレッシュなひとことをちょっと、・・・・尊重してるんですけどもね。いってみたいと思います。
 ラジオネーム、ウルップ。

「突然ですが私の頬に1本のヒゲが生えました。
どっから見ても男らしいヒゲ。・・・ちなみに私は女です。
 このヒゲはどうすればいいでしょうか。TAKUROさん、教えてください。」

・・・・・・抜け!!!(^^;

 抜くしかねぇ。
・・・あのぉ、アレだろっ?ハエの足みたいなヤツだろきっと(鼻笑)(^^;
 抜け。(^^;

 ラジオネーム:ミスターオクレ。

「私の学校の近くのローソンに、カッコイイお兄さんがいます。
私はその人が好きかどうかわからないんですけど、カッコイイのでついつい目がいってしまいます。
 でも話したくても何を話せばいいかわからないし、緊張して話しかけられないし、歳もすごく上っぽいし。向こうも勤務中なので話しづらいです。
 こういう場合はどうすればいいですか。」

・・・・・・・・・・。
・・・・・・・・・バイト何時に上がるの?( ̄ー ̄)

 やっぱ、直球でいいんじゃん?( ̄ー ̄)
あのぉ、「好きかどうかわからない」っていう風に書いてあるね。
 だから、好きかどうかわからないしー、その人と上手くいくかどうかわからないけどぉ。でも、話してみなきゃわからないよね。
 「バイト何時に上がるの?」( ̄ー ̄)
コレ基本。
 このセリフで俺は、イイ思いを沢山したよ?( ̄ー ̄)(イイ思いってナニー?T▽T)
先輩が言うんだから間違いない。
 胸を張って、話しかけてください。
じゃ、次。
 ラジオネーム:アキッペ。

「私は札幌からEXPOに参加します。
大阪の暑さは体験したことがありません。サウナ状態だと姉には聞いていたのですが、せっかくEXPOに行くのに暑さに負けたくありません。
暑さに勝つにはどうしたらいいでしょうか?教えてください。」

 ん〜〜〜〜〜〜〜〜・・・・。
・・・・。
・・・・適度な水分補給。( ̄ー ̄)

 大事ね。( ̄ー ̄)
サウナ、でも、EXPOでも、適度な水分補給大事です。( ̄ー ̄)
 あと、前の日二日酔いにならないようにね。
サウナもEXPOも、酔って入ると大変ですから。(^^;・・・はい。
・・・カモォ〜ン、乗ってきたぁ。( ̄ー ̄)
 ラジオネーム:メイ。群馬県。

「TAKUROさんの中にある『ロックな基準』って何ですか?」

・・・Xかツェッペリンだよ!( ̄ー ̄)

 我ながら・・・名答でございますね(鼻笑)。(^^;
こないだそういう話を延々としてたんだよね。(^^;
・・・YOSHIKIさんに会う前は「YOSHIKI」って呼んでたよね。
みんなもそうだと思う。このラジオの前のみんなも、俺に会ったことない人は「TAKURO」「TAKURO」って言ってるだろ?
(−_−)
(自分も小室さんに会う前は呼び捨てだったししたなぁ。T▽T
会ってからはあんま言わなくなった・・・。その後GLAYのメンバーも会ったことはないけど、そんなに呼び捨てにはしないかも。なんとなく。(^^;)

 俺よりも、10(とお)も20も下の連中がぁ(笑)。T▽T
俺もー、そんな感じで。
・・・「YOSHIKI、ホテル壊したらしいよぉ!!??」
「マジで!?スッゲェロック!@@;」
「ジョン・ボーナムがホテルの窓からテレビ投げたらしいよ!」
「うわ、スッゲロックだ・・・」
 ・・・・20年後、それが間違いだと気づくんだけどね?(笑)T▽T
 君はまだ、それをロックだと思ってていいよ。
まだいいまだいい。ハイ。
 ラジオネーム:ウソップ。
・・・・・・・・・・・・・またかよ!T▽T
愛知県。(^^;

「TAKUROさん、俺牛丼食べたいッス!
一体どうしたら、あの味をもう1度味わうことが出来るんでしょうか。」

わかったよ聞いてやるよ!!!!>□<(結構大声で叫ぶ(^^;)
うるさいなぁもぉ(鼻笑)「牛丼牛丼」ってぇ。(−−;

米100回噛め!(−−;

甘み出るから。
ハイ、っということでですね、1曲いきましょうか。
5/19にリリースされる、GLAYのW A-sideシングルより、「天使のわけまえ」。

◆天使のわけまえ : GLAY

TA:(落ち着いた喋りに戻る)
・・・ちょっとあのぉ、・・・聞きましょうよ。
内閣に電話して。「牛丼の見通しはどうなんだ?」と。
 ここまできたら、国民の関心ごとと捉えていいね。( ̄ー ̄)
 はぁい、ということで、「天使のひとこと」では、あなたの背中をちょっぴり押します。
ぇー、ひとことですが、的確に。はい。
宛先は郵便番号102-8080、TOKYO FM「GLAY RADIO COMMUNICATION DX。「天使のひとこと」の係。
 メールはwww.jfn.co.jp/dxから番組HPにジャンプしてください。
 ということでっ、この時間のお相手はGLAYのTAKUROでした。
また明日逢いましょう〜、ばいばいっ。

 

 

※ TAKUROさん GRC DX BBS。今日の「ひとこと」。(^^)

--------------------------------------------------------

題名 天使のひと言
ラジオネームTAKURO 日時 2004 年 5 月 12 日 01:37:41:

ヒゲ「抜け!抜くしかねぇ」
声かけ「バイト何時にあがるんですか?」
暑さ「適度な水分補給」
ロックの基準「Xかツェッペリン」

牛丼「米100回かめ!」

(この書き込みはこちら)

--------------------------------------------------------

TAKUROさんの風邪はいつから?
GWの北国はまだまだ寒かったり、GW明けの都内は寒暖の差があったからなー。
ラジオ週間頑張ってください。T▽T←リーダーだから1番話ししそう。