●続くのかどうか一寸先は霧の中(汗)●

 

※ TAKUROさんのソロ番組のため、いつもの色変えは無しの方向で。(^^;
(赤い文字だらけだと疲れる・・・)

 

 

 

GRC DX 一覧

 

 

GLAYmenu戻

menu戻 

2004.05.12 (水) 「I was ピーク」   第96回


TA:こんばんわ、GLAYのギターのTAKUROです。
 今夜もまずはですね、リスナーから届いたメッセージを紹介していきたいと思います。
ラジオネーム:ファイヤー。

「『ピーク果てしなくソウル限りなく』聴きました。」
・・・(鼻笑)、ちょっと待って?よく見たら、
「『ピークは限りなくソウルは果てしなく』聴きました」
って書いてある(鼻笑)T▽T
・・・・惜しいんだよぅ。惜しいナー。T▽T

「私はX-RATEDに行ったので、もう聴いていたんですが、メチャクチャカッコよくなってるじゃないですか。
 『It's My Life』という名で聴いていた時は、今よりもおとなしい感じだったような気がします。
 ホーン(の音)が入って、TAKUROさんが言っていた「スポーツ感や疾走感っていうのがより出ていると思います。
 機会があったら『It's My Life』のバージョンも聴きたいです。」

 ぇー、そう、『It's My Life』っていうのはこの『ピーク果てしなくソウル限りなく』の仮タイトルですね。
 X-RATED TOURでは、中盤ぐらいまで『It's My Life』っていう風に、あのぉ・・紹介していましたけれども。
 まぁ、ファイヤーが言うように、そういう意味では、・・『It's My Life』『ピーク果てしなく〜』はね、・・・・ぇーと、全国盤のどれかにはずだから、詳しくは、glay.co.jpをですね(T▽T)、見てください。ハイ。

「ちなみに私はこれを聴いて何故か『キャプテン翼』の翼くんが走っているイメージがわきました。」

・・ほぉ。
まさしく。サッカーを、意識したので、嬉しいですね。ハイ、ということで。
いよいよ、発売が、来週に迫ってきましたけれども。
今夜は、このコーナーを、発信させたいと思います。

「I WAS ピーク!」(−3−)

 「I'll be back」と「I was gay」と(I was ピークは)似てるよね(鼻笑)( ̄ー ̄)
・・・・似てるよねぇ〜〜。T▽T
(思い出し笑)何だっけな。また面白い話思い出しちゃった(鼻笑)T▽T
 キャンペーン行ったんすよ、あのぉ、X-RATED TOUR中に。
「今回のアルバムのー、ヴォーカルのテーマは?」っていう風にTERUさんが言われててー、聞かれてたのね?
で、みんなで、あのぉ・・・・・・(思い出し笑)T▽T(ヲーイ。T▽T)
「今回ですか?あのぉ・・・そうですね、テーマとしてはやっぱバイセクシャルな感じで」って言い出したのね?T▽T
 で、俺、ツッコもうかなぁ〜どうかなぁって迷ったんだけどサ(笑)T▽T
「すいませんすいません、たぶんTERUは、あの、『中性的な感じ』とかー、あの『ユニセックスな感じ』って言いたかったんだと思いますけどー。
TERUはオマエ・・・違うだろ」
と(笑)。T▽T
「第一よぅ・・・」と。(この先はヒミツ?(^^;)
そんな・・・ことを思い出した。ホントに。楽しいよ?バンドやってて。みんな、うん・・・。
(ゲイとバイセクシャルは違う意味だろうけど、バイセクシャルは男女どっちも好きになれる人だとするなら、もし家庭ある人でも「違う」とは言い切れんのぢゃ?(^^;
・・・っていうか、話の内容何か違うし!T▽T
この話は確か「アルバムブックレット内のTERUさんの写真」だったと思う。
「ヴォーカルのテーマは?」は「色気」とか答えてたとか聞いたっすよー?T▽T)

 みんなもね、あのアイツ、レギュラー(番組)やってるじゃないスカ。
面白いこと(TERUが)言ったら、送って送って♪!こっちに。
( ̄ー ̄)
ネッ?( ̄ー ̄)はい。
コーナー作りましょうよ(ぼそぼそ)。
 はぁい、ということで「I Was ピーク」。
 ぇー、『ピーク果てしなくソウル限りなく』にちなんでスタートした新コーナー。
ぇー、あなたの人生の様々なピークを送ってもらってですね・・、人生を断片的に垣間見ていこうと思います。
 ちなみに、ワタクシの最近のピーク。
ちょっと今鼻声ですね。(友達に言ったら「いつも鼻声ぢゃん」と言われた。違うよー!>_<鼻高いから鼻声じゃないやいっ!)
低音の倍音(ばいおん)(?)がピークですね。
・・・・・・「こんばんわ、クリス・ペプラーです」(−3−)みたいなサ(笑)T▽T
 何かこんな・・・違った?違った?(^^;
ペプラーさんこんな感じじゃなかったっけ?
・・・・違うねっ。・・・まぁいいや。(−3−)〜♪
 広島県:ウィッキー。

「ピーク。『じゃがりこ』ピークでした。
去年の冬から今年の春まで4ヶ月間です。
 じゃがりこは言わずと知れたスナック菓子。
最初は学校が早く終わった帰りの電車の中で、駅で買ったじゃがりことオレンジジュースを飲むという習慣でした。
 本格的な受験シーズン到来と共に、右手にシャーペン、左手にじゃがりこというスタイルが定着してしまいました。
 学校に行っても塾に行っても、何か考えている時には必ずじゃがりこを食べないと頭が働かないような気がする。
 軽いじゃがりこ依存症になってしまいました。
 そんな生活も、受験シーズンの終わりと共に、過去のこととなるはずでしたが。
・・・・悲しいことに、浪人生になってしまいました!
 来年の冬、私には再び、じゃがりこピークが訪れるでしょう。
というより、今もじゃがりこピーク継続中です。」

 じゃがりこ〜に関してはアレですよね。
あのぉ、何かの番組でも見ましたけど、お湯を入れるとー、そのままー・・・マッシュポテトになるっていうね。
俺いつ、いつだろな、いつかのツアーの時にー、ちょっとブームになったな。
 あれ美味しいですよねー。あのぉ・・・、主婦のみなさん簡単レシピですよ。旦那気づかないよ、絶対アレ。
「マッシュポテトだ」って言ってさぁ。何かね、色んな味もあるし。(^^;はい。
(じゃがりこでマッシュポテト作るなら普通のジャガイモ茹でてサラダ作る方がいいー。T▽T)
 そして、次の方・・・。
 こっからがね、何か・・・切実シリーズ。(^^;
ラジオネーム:I am ピーク。神奈川県。

「私は、『ピークだった』ではなく、今ピークだと思います。
それは体重です!
 1年間で6kgロ増えて、今では2重アゴ予備軍に。
成長期だと思い込んでいましたが、身長は2cmしか伸びませんでした。
本当に今ヤバイです。どうしたらGLAYのみなさんのように痩せられますか。」

 1年間で6kgって、確かにスゴイね。
年齢はですね、あのぉ〜、「10歳〜14歳」のところにこう、印がついているので、小学生か、中学生前半ですよね。
 いや、成長期かもね。
2重アゴ・・でもね、これからちょっと読むけどぉ、まぁあとで話すね、じゃぁ。(^^)
これもスゴイです。
 千葉県千葉市、ユウノスケ。

「私が1番痩せていたピーク。それは10年も前です。
10年前の高校2年生の時、1番細かった。
それでも54kgもあり、今はもう言えないです。
 27歳の今、女として1番オイシイ時期なのに!あぁ・・・、ピークの頃に戻りたい、そしてその頃が1番モテた。」

・・・んん〜。
 体重に関してはねぇ、・・・・常々この番組では問題になりますけれども。
やっぱあれじゃないかな。
あのね・・・、小学生とか中学生の人達は出来ないけどー、二十歳(ハタチ)過ぎたらー、何か、自分がこれ「コレだ!」って思った時の、例えばパンツ。それを常に、はけるよう・・・であれ!と。( ̄ー ̄)
「GLAYさんのようにどうたらこうたら」って言うのであればそれですね。
インチが下がるぐらいの!・・・勢いですよ。
 上がりますよね?普通。(ウチは病気で12キロ痩せて、投薬しだしたら17キロ増えて、服が着られなくなったから7キロ戻した・・・。あと2キロ痩せたいなぁ。T▽T)
 常にこう、周りの目を意識しつつ、10年経っても、この、今のインチがはける、もしくは、・・・・パンツのインチを下げるぐらいの。
 どうですかみなさん?
スタッフのみなさんは。
・・・オイ、目を
見ろ目を!
 目をミロ!
( ̄ー ̄)
・・・(鼻笑 T▽T)、何故口笛を吹いて横を向くか(苦笑)。
 ・・・・合宿行くヨッ。( ̄ー ̄)このラジオの。スタッフみんなで。
5日間ぐらいで。あのぉ、何て言うの?
こないだねぇ、飛行機乗ってたら。何か、「断食合宿」みたいなのがあるらしいですよ。
5日間で5kg落ちてましたねっ。
( ̄ー ̄)
 その人。最初の3日間はねぇ、特製ジュースだって(鼻笑)。
(スタッフさん小さく:「ホントッスカ?@@;」)
 冗談だよ。真剣な目で見るなよ(鼻笑)T▽T(ホラかい。T▽T)
オイオイオイ。(^^;
 はぁい、ということでですねー、「I was ピーク」。
みんな〜、思い思いのピークがあったんだネ?( ̄ー ̄)
 ぇー、これからも募集しています。
まぁ、募集の宛先を言う前に、1曲聴いていただきましょう。5/19にリリースされるGLAYのW
A-sideシングルです。
聴いてください、「天使のわけまえ」。

◆天使のわけまえ : GLAY

TA:さて、「I was
ピーク」ではですね、あなたが何らかのピークだった頃のエピソードをお待ちしております。
ぇー他にも番組では、みなさんからのメッセージを待っております。
ハガキの宛先。
郵便番号102-8080、TOKYO FM「GLAY RADIO COMMUNICATION DX。「I was ピーク」の係。
 ぇーメールはですね、www.jfn.co.jp/dxから番組HPにジャンプしてください。
 ということでですね、また、来週、逢いしましょう。
GLAYのTAKUROでした。ばいばいっ。

 

 

※ TAKUROさん GRC DX BBS。今日の「ひとこと」。(^^)

--------------------------------------------------------

題名 ピーク果てしなく・・・
ラジオネームTAKURO 日時 2004 年 5 月 13 日 02:30:13:

はなごえがピークです・・・

(この書き込みはこちら)

--------------------------------------------------------

あらら・・・。××
でも、鼻声は風邪の治りかけによくなるような。もうちょっと頑張れば完治か?(^^;