●続くのかどうか一寸先は霧の中(汗)●

 

※ TAKUROさんのソロ番組のため、いつもの色変えは無しの方向で。(^^;
(赤い文字だらけだと疲れる・・・)

 

 

 

GRC DX 一覧

 

 

GLAYmenu戻

menu戻 

2004.05.17 (月) 「新曲の感想紹介」   第97回


TA:(早口め・・・)ぇーみなさんこんばんわっ、GLAYのギターのTAKUROです。
ぇー5/17月曜日ということで、ぇー今週ですね?今週の水曜日にですね、GLAYのW-Asideシングルが、ぇーリリースされますっ。タイトルは「天使のわけまえ」、そして「ピーク果てしなくソウル限りなく」です。
 このCDはですね、以前にもお知らせしましたが、ちょっとした遊び心がありまして。
ぇー通常盤とは別にですね、あの5/25!ぇーGLAYデビュー10周年の日にですね、ぇーちょっとした・・・SPECIAL EDITIONがですねぇ、8タイプ、同時発売されます。
 ぇーこれはどういうものかっていうとですね、「天使のわけまえ」、そして「ピーク果てしなくソウル限りなく」に続く3曲目4曲目がですね、X-RATED TOURのですね、音源が、ぇー入っているということなんですけれども。
例えば北海道だったら、北海道で演奏された時のバージョンが入っていたり、九州だったら九州の時の・・・曲が入っていたりという、そういうあのぉ地元密着型なシングルになっております。(・・・四国盤がない・・・。T▽T)
 まぁ今回のX-RATED TOUR、あの、色んな感想をもらいましたけれども、「見に行けなかった」という人も沢山いたという風に聞きまして。何とかそのぉ・・・、各会場の熱を伝えられないかな?っていう、そういうところの発想からですね、生まれたものなんですけれども。
 やはりみなさんアレでしょうか。地元盤のCDを購入するんでしょうか。
まぁ何であれ、みなさんにとって大事な・・・1枚になればいいなと思います。
 はい、ぇーそしてですね、・・・5/25にですね、このぉ・・・SPECIAL EDITION盤が出たその後、5/30ですね?ぇーいよいよ「GLAY EXPO 2004(にせんよん) THE FRUSTRATED」のですね、チケットが発売されます!
 ぇー・・・もう去年から、随分と入念に準備を進めてきましたけれども。
いよいよですね、5/30にですね、ぁのぉチケットが発売され、そしてそれが終えたらもぉ7/31までまっしぐらということで、ぇーメンバー全員今はですね、わりと、地方キャンペーンなんかで、全国を回っておりますが。
まぁ少しでもですね、あのぉEXPOの、僕らがEXPOに懸ける思いを感じてもらえればいいなと思います。
 ぇー今夜はですね、リスナーから届いたメッセージをですね、なるべく沢山紹介していきましょう。
 ぇーまずは、曲に関する感想からです。
 ラジオネーム:カズミ

「TAKUROさんこんばんわ。「ピーク果てしなくソウル限りなく」最高に好きです。
聴いた瞬間にビビッときました!
 「BLAST」の時に初めてスカというものを聴いて、すぐに気に入りました。
今回も新鮮で響きが良く、とても気持ちが良いです。
 また機会があったら、GLAYとスカの融合を聴いてみたいです。」

 いや、ホントにそうですね。
あのぉ〜、スカパラのみんなには、ホントに、あのぉ、音楽のー色んな大事なことを教えてもらいました。
 やっぱりあのぉ・・・、素晴らしいミュージシャンと共演すると、何も演奏してないところから、演奏している最中から、色んなところから音楽の可能性とかね、ぁのぉ・・・ホントに心底楽しんでいるその気持ちとかが伝わってきて。
俺達もー・・・また、姿勢を新たにして、これからに向かえるような、そんな感じになりましたけれども。
 あのぉ〜、「THE FRUSTRATED」っていうアルバムはわりと2003年中に録っていたということもありまして、この「天使のわけまえ」、「ピーク果てしなくソウル限りなく」、これが2004年型の音っていうことで。
 いわゆる、「THE FRUSTRATED」は『年度末』・・・みたいな感じだね?(^^)
で、5/19にリリースされる新曲達が『新年度』っていう、そういう風に感じております。
 ぇー・・・次の方・・・。
札幌市:クロウ。

「TAKUROさんこんばんわ。「天使のわけまえ」すごく良かったです。
TERUさんの歌といい、TAKUROさん達演奏といい、ホントにカッコよくて最高でした。
 特にサビ前のあたりでTERUさんがハモるところはよすぎです。
 「ピーク果てしなくソウル限りなく」も好きです。
この曲を聴くと何だかバンドをやりたくなります。」
っていうことで。

 ぁーでもね、こういうのはJIROがすごく喜ぶよね。
あのぉ・・・「自分達のプレイで、バンドをやりたくなるような人達をどんどん増やしたい」と言っていたので。これはもぅ彼に伝えたいと思います。
 ぇーその他にもですね、ぇー、ラジオネーム:アッケさん〜、そしてー、東京都:ハジメさん〜。ユキイチゴさん〜。沢山感想をもらってます。ホントにありがとう。
 それではですね、ぇー・・・、明後日になりますが新曲がリリースされるので、GLAYの新曲を聴いて欲しいと思います。「天使のわけまえ」。

◆天使のわけまえ : GLAY

TA:ぇー聴いていただいているのは5/19にリリースになりますGLAYのシングルです。
ぇー「天使のわけまえ」。
 番組ではみなさんからのメッセージをお待ちしております。
ハガキの宛先は郵便番号102-8080、TOKYO FM「GLAY RADIO COMMUNICATION DX。それぞれの係。
 メールは、www.jfn.co.jp/dxから番組HPにジャンプしてください。
 ぇーみなさんの感想もですね、・・・待ってます。
ということでで、また明日、この時間にお逢いしましょう。
GLAYのTAKUROでした。ばいばいっ。

 

 

※ TAKUROさん GRC DX BBS。今日の「ひとこと」。(^^)

--------------------------------------------------------

題名 天使のわけまえのPVはスゴイぞ!
ラジオネームTAKURO 日時 2004 年 5 月 18 日 01:18:57:

鬼才丹下さんの作品です。

(この書き込みはこちら)

--------------------------------------------------------