●続くのかどうか一寸先は霧の中(汗)●

 

※ TAKUROさんのソロ番組のため、いつもの色変えは無しの方向で。(^^;
(赤い文字だらけだと疲れる・・・)

 

 

 

GRC DX 一覧

 

 

GLAYmenu戻

menu戻 

2004.05.19 () 「ピーク果てしなくソウル限りなく について」   第99回 来週月曜は100回か?@@;


TA:2004年5月19日水曜日。
GLAY、30枚目のシングルでとなります。
「天使のわけまえ / ピーク果てしなくソウル限りなく」。
(ピークがピーキと聞こえた。T▽T)
今日リリースです!
 ・・・・
(しばしTERUさんの歌声が流れている)
 ぇーみなさん。
様々な感想、叱咤(しった)、激励、悲喜交々(ひきこもごも)。四面楚歌(しめんそか)。ありがとうございます!(叱咤・・・四面楚歌・・・。T▽T)
 ぇー本日ですね、めでたくリリースされました!
ホントにねぇ〜こぅ〜・・・緊張しますよね、やっぱり。いつもこぅ世に出る時は。
 毎回ですけどー、僕はなるべくだったらこぅ・・・自分〜で買いに行きたいタイプなので。買いに行きますけれども。
「どんな人が買ってくれてるんだろうな?」とかね。
 何かこぅ〜・・・全然、GLAYとは、関係なさそうなものすごいHIPHOPな兄ちゃんが買ってくれたり、近所のレコード屋さんで外人の人が手に取ってくれたりすると、何かドキドキするよネッ。(´ー`)−3
その
外人の人はそぉ〜っと置いてたけどね(鼻笑)T▽T
「戻すのかよ!」って思いながら。
その彼のカゴの中にピッって入れてやろうかなとも(T▽T)思いましたけれども、はい、そういったですね、こそばゆい気持ちでですね、いつも、発売を迎えるんですけれども。
 昨日はですね、「天使のわけまえ」について話したんですが、今日はですね、もう〜1本の雄
(ゆう)、「ピーク果てしなくソウル限りなく」について話したいと思います。

 この曲〜は古いですよ、もう5年ぐらい前にはもぅサビの部分はあったんじゃないかな?
 でー、ぁのぉ〜・・・ま、時間がある時なんかは、長期のオフとかになると、あの・・・ラストの10日ぐらいは僕1日でわりとスタジオに入って、こう・・オケを作ったりして。趣味で音楽をやってるんですけれども。
 最後の3日ぐらいはTERUにも遊びに来てもらって。
キー合わせをしたり、歌を入れてもらったり。(優すぃなぁ〜。オフなのに。T▽T)
もうこの曲に関してはもぉ4・5年ぐらい前のセッションのテープが残ってるぐらいですから。
まぁ相当、歴史的には古い・・のではないでしょうか。
 でー、やはりあの曲というものは、「今だ!」っていうやっぱり時期がありますから、出来てからすぐっていうのでもないらしくて。
そういったGLAYっていうバンドの曲は色々熟成させてあります。(ワイン・・・(^^;)
 だから、毎回アルバムなんかを作る時は、今までの、溜めてあった〜モチーフを全部聴き直してー、今自分達が表現したいものは、するべきはどれかなっていう風に、考えるんですが。
 今回に関してはですね、全員一致で、この「ピーク果てしなくソウル限りなく」になりました。
 あのぉ〜〜、WOWOWの、サッカーのキャンペーンの曲っていうこともありましてですね、やっぱり〜、あのスポーツが持っている爽快感、そして深い感動をどうやって表現しようかなっていう。
まぁGLAYの、ぁのぉライブ自体もね、わりとスポーツに近くてこぅ、終わった後に、何か・・・感動だったり、「よぉ〜し明日も頑張ろう!」っていう充実感だったり、何かそういうものを持って帰ってもらえればいいなという風に思っているので、わりとその辺の共通点は、作りやすかったっていうのもありますね。
 そしてあのぉ〜、THE FRUSTRATEDセッションの時に、大きなですね、実りのあった、スカパラホーンズとのセッションもまた、・・・この曲で進化しています。
その辺もぜひ聴いて欲しいと思います。
 歌詞に関しては、どうしろこうしろって言うよりも、ひたすら自分を上げていく!・・上がる曲ですね。
 これ自分自身に対して、「まだまだ出来んだろ!?」っていう、そういう気持ちで、その辺のこともですね、気をつけて聴いてもらえると嬉しいです。
 それじゃぁ聴いてみましょう。
・・・今日発売です。
W A-sideシングルより、「ピーク果てしなくソウル限りなく」。

◆ピーク果てしなくソウル限りなく : GLAY

TA:番組ではみなさんからのメッセージをお待ちしております。
「ピーク果てしなくソウル限りなく」の感想も、ぜひぜひ番組までお寄せください。
ハガキの宛先です。郵便番号102-8080、TOKYO FM「GLAY RADIO COMMUNICATION
DX。感想の係。
 メールは、www.jfn.co.jp/dxから番組HPにジャンプしてください。
 そしてですね明後日。明後日金曜日はですね、「ミュージックステーション」に、・・・出ることになりました!
最高のパフォーマンスをしようと思うので、ぜひぜひ見てください。
 ・・・リスナーに何かメッセージを送るかもしれませんヨッ?( ̄ー ̄)
内緒で(鼻笑)T▽T
 タモさんのメガネをブッ!って取るかもしれませんヨ?( ̄ー ̄)
どうなんでしょうかぁ!
 ということで、この時間のお相手はGLAYのTAKUROでしたっ。
ぇーじゃぁ、金曜日に逢いましょう。ばいばい。

 

 

※ TAKUROさん GRC DX BBS。今日の「ひとこと」。(^^)

--------------------------------------------------------

題名 ピーク果てしなく ソウル限りなく しりとり
ラジオネームTAKURO 日時 2004 年 5 月 20 日 02:51:20:

く・・・く・・・くまかわてつや
“や”!


(この書き込みはこちら)

--------------------------------------------------------

そして今日も・・・・。(^^;