GLAY ROCK KIDS RETURN 2001

2001.12.29

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8]

■ GLAY ROCK KIDS RETURN 2001

 ONE LOVEツアー真っ只中、カウントダウンライブ札幌を控えて天候が悪くなりそうな気配を感じた自分は、30日に飛ぶ予定を繰り上げて29日に札幌向かいました。
 結果、ゴハン買いに行く途中の雪を見ながら「明日から来る人たち大丈夫かな・・・」と思いながらラジオのチューニング合わせ。
 ・・・いやぁ、ONE LOVEの札幌滞在は咳が酷くてライブ以外はずーっと寝込んでたなぁ(遠い目)。札幌が一番呪われてたかも。(^^;

 そんな、偶然リアルで聴けたROCK KIDS RETURNS最終回ラジオスタート♪

 

■ 番組はココから↓
TA:えー皆さん1ヶ月のご無沙汰です。GLAYのギターのTAKUROです。
HI:ギターのHISASHIです。
JI:ベースのJIROです。
TE:ヴォーカルのTERUです。
TA:3ヶ月続きましてTE:ハイ。HI:うん、いよいよ今夜最終回!
HI:おう。
TA:あららららら、寂しいですねー。
HI:寂しいですねー。
TA:しかも、このロックキッズ自体も、ここでちょっと1回一休みってことで、また新たにスペシャルってことはあるらしいんですが、この13年間続いてた・・・
TE:伝統のある、ホントに・・・ロックキッズですね。
TA:ね。俺達が初めてロックキッズに出会ったのは94年ぐらいですからね。?
3人:ねー。
TA:もう随分前になります。えー、ホントにね、ということで、今日はホントに気合を入れていきたいんですが、北海道!・・・もう、マイナス20度、の所もあるということで、・・・もうこのラジオを聴いてガンガンにあったまってもらうしかないッスねー。(^^;
HI:うん〜。
TE:・・・・・(苦笑)マイナス20度ってスゴイねー!T▽T
HI:スゴイねー。・・・オシッコ凍る?(^^;
TE:(苦笑)わかんな・・・。T▽T
TA:・・・あのぉートンカチ持ってHI:笑・・・カチンカチンしないと。(^^;
TE:あの、ソニンちゃんっているじゃない?最近出てる。
TA:あのぉー・・・グループが。EE JUMP。
TE:EE JUMP。ソニンちゃんが、今プロモーションビデオでーTA:うん、その、冷蔵庫の中で、マイナス20度のところでTA:うん、歌ってたんだけど、ホントに息吸うの苦しいんだって。
TA:あーそうそうそう。
HI:へぇ〜。
TE:そんくらいスゴイって言ってたからね。
TA:2年ぐらい前だっけな、旭川に俺とJIROでスノボ行ったよね。
JI:あぁうん。
TA:あん時にね、俺、函館出身だけどーTE:うん、それでもマイナス15度を初めて経験したのね?
TE:あぁ〜。
TA:(ヤマダヒサシさん口調で)ハイ、一気に風邪ひいて!><
3人:笑
TA:3日間滞在期間のうち、俺、2日間寝てたもん。T◇T
3人:笑
JI:寝に来たね。(^^;
TA:寝に来た。T◇T
TE:去年のN.Y.もマイナス15度だったよね、そういえば。
TA:アレは・・・。
HI:寒かったねー。××
JI:そうだねー。(^^;
HI:しかもN.Y.の寒さってあるよねー?
TE:ある!
TA:あの、ビル風による体感温度。
TE:痛い。痛い寒さ。>_<;
HI:痛い。北海道どまた違うよねー。
TE:違う・・・。
TA:・・・北海道のみんな、こんな北海道の寒さを忘れちまった俺を・・・(弱気)。××
3人:笑
TA:俺達を許しておくれ。T▽T
TE:笑
TA:ということで、今日はDJ GLAYが、お送りする、えー、「ドームのカウントダウン直前スペシャル」!ってことでですね、ホントにあの、コーナー盛りだくさんなんでHI:ハイ。TE:はい!、最後までよろしくお願いします!
JI:はぃ。

 


/////////// CM ////////////


CM明けジングル(マイカル小樽録音)
TE:せぇーの・・・「GLAYのっ!」
客:「ROCK KIDS RETURNS」!!
TE:「2001」!←フシギな声。(^^;それに客が笑
TA:バッチリバッチリ。(^^;
JI:いいじゃん。
スタッフ:(F.O.で)いただきました。(^^)

 

/////////// CM明け ////////////

TA:(声なく笑)「2001」!(TERUさんの声真似してます)
TE:(笑)ナンカ言ってた。T▽T
JI:ナンカがひょーきんなの?
TE:あははっ!(笑)
TA:TERUさんはユーモアのある方ですね・・・。T▽T
3人:笑
TA:ということで改めまして、GLAYです!
3人:はい。(^^)
TA:えーホントにね、3ヶ月続いたRETURNSもとうとう最終回ということで、ROCK KIDS RETURNS 2001、12月29日の今日、えーちょっと頑張っていきたいんですが。
 えーGLAYのこの1ヶ月、・・・といいますとですねー、まずあのー・・・ようやくといいますか、11月28日に「ONE LOVE」をリリースしました!

TE:はい。
TA:2年振りですね。
3人:うん〜・・・。
TA:手ごたえアリ。(^^)
JI:お?
TA:あるねぇー。
HI:あるね。
TA:うん。あるでしょ?
HI:ライブでもすっごいある。
TA:そうだよね〜。
TE:ね!(^^)
TA:うん。
TE:うん、新曲とは思えないもん、今。ドームツアーでやってて。
TA:そうなんだよ。あんまり詳しく言うと楽しみなくなるから言えないケド、でも・・・ホントに今までの曲とJI:うん、そのONE LOVEの曲がさー3人:うん、なんかイイ反応・・・
HI:なんかさー、すっごい、底辺がしっかりしてるアルバムという感じがするのね。漠然とね。
TA:うんうん。・・・・ギター簡単にしといて良かったぁー。××
3人:笑
HI:そういうことかい!
TE:笑
TA:いやいや。(^^; あとそうそう、あの、GLAY PARK!
TE:あぁ〜。
HI:そうですね。
TA:小樽の方で開催されていましたけれども。
3人:うん。
TE:先ほどのね、聴こえたあのー・・・TA:はい、何て言うんですか?ステッカーって言うんですか?
TA:ジングルって言うんですか?
TE:うん、それもですね、そのGLAY PARKで、一緒に泣いた!
TA:泣いた。TERUさんが一緒に泣いたヤツですね?
TE:ハイ。
TA:ホントにこちらの方に沢山の人たちがつめかけてくれたということで、ぁのぉー・・・来てくれた方は本当にありがとうございます!
HI:ありがとうっ。
TA:ホントに楽しんでくれてたら良かったなというふうに思うんですが、えー・・・そのへんもね、今日はどんどん紹介していきたいと思うんですが。
今日のテーマ!今夜のテーマはですね、
ホープ・アンド・ナァクション!(HOPE & ACTION)TE:笑あなたの夢」(苦笑)・・・
JI:ナァクション!
TA:あなたの夢にやっていること・・・ハイ。
TE:笑
TA:ホープアンドナァクション!ということでね、
HI:笑
TE:笑
JI:ナァクション!!>▽<
TA:夢、希望、行動・・・コレですね。あなたの夢に対し、今何をやっているか!?
HI:なるほど。
TA:それをですね、ROCK KIDS RETURNSはね、ガンガン応援していくんですが、
TE:ハイ。
TA:・・・今日で最終回です。(^^;
3人:笑
TE:アハハハ(笑)。
TA:ゴメンネ。(^^;
TE:ですね。(^^;
TA:後は自力でねッ!
3人:アハハ・・・(笑)。
TA:ハイ、ということでねー、こっからはね、まずあの、コーナーにいく前に3人:うん、この1ヶ月、ひいてはこの1年を振り返るTE:うんちょっとコーナーにしていきたいなと思いますが。
TE:ハイ。
TA:TERUさんこの1ヶ月どうでしたか?発売してーTE:発売してから・・・・・・ツアーが始まってから。
TE:そうだね、なんかココでー、・・・まぁ、リリースされてから早くドームツアー回りたいっていう、そういうなんかこうTA:うん、パワーがなんかねTA:うん、ドームツアーで?TA:うん発揮できてるんでないかなと、爆発ですからね、今は。
TA:まさにね。
TE:うん。・・・あとね、やっぱりこう〜・・・まぁ、色々とこう、キャンペーン中に、ステージセットがスゴイとか、こぅ・・・いろんな謳い文句があったけどもTA:うん、やっぱりね、音楽としてのね、内容はすっごいキッチリしてる。今回の、ライブは。
TA:アレですねーTE:うん、あの、北海道のみんなはぁの、まず、クリスマスには桑田さんのライブがTE:あぁ〜。HI:そうですね。、たぶんあって行った方も多いんじゃないかと思うんですが、リハーサルの、スタジオの隣で桑田さんがやってて、
TE:ですね。
TA:あのACT AGAINST AIDSの、ビートルズのカヴァーとかね。
3人:うんうん。
TA:その後のクリスマスライブのリハーサルをやってたんですが。
TE:うん。
TA:・・・・・・・ゴハンが美味しそうなんだよねー!(苦笑)><
3人:笑
TE:毎回なんか、ガスコンロとかに火がついてるんだよね(笑)。
TA:毎ッ回なんか、桑田さんのスタジオから、ぷ〜〜ん!!イイ匂いがして!
3人:爆笑
HI:お茶を持って行こうかなとか。
TE:あははははっ(笑)。
TA:ホントだよね!
HI:ねぇ。T▽T
TE:ねー。
TA:うん・・・。
TE:こっちなんかはもう冷や飯食ってるのにねぇ?><
3人:大爆笑
TA:冷や飯言うなよ。××
TE:笑
HI:いやあの、マスターの美味しい・・・・
TE:あはは(笑)、マスターの美味しい・・・ね。(^^;
HI:ゴハンが・・・。(^^;
TA:そうだよ・・・。
TE:ね(笑)。
TA:最初はあのぉー、一応あの、スタジオにも、あのー・・・ちゃんとマスターがいて、なんかちゃんと料理してくれるんだよね?
HI:グレードアップしたよねぇ!?(^^)
TA:ウデ上げたよね!?(笑)
HI:ね。
TA:うん。
HI:それだけが楽しみダヨもぅ。
TA:しかもさ、だんだん、生姜焼き定食とかさっ
HI:うん。
TA:あと、サバの味噌煮とかさ、ハンバーグとか色々あるんだけど、その4種類の中からさ、とにかく昼・夜食うわけだから。
JI:鼻笑
HI:うん。
TA:・・・(苦笑)、だんだんさ・・・
HI:スッゴイアレンジするでしょ!?(^^;
TE:笑
TA:してくるよね?(笑)あの、「ハンバーグににサバの味噌煮のタレかけけてもらえませんか?」
3人:爆笑
TE:(笑)ありえねぇ!アハハハハッ(笑)。
TA:なんかそれぐらいやんないとー。なんかちょっと・・・。
TE:・・・んね。T▽T
TA:自分としてもこう・・・TE:笑気分を変えよう・・・
HI:「昨日よりちょっと(タマゴの)黄身やわめ(柔らかめ?)で」とかさ。(^^;
TE:笑
TA:昨日って誰でしたっけ?みたいな感じでさ(笑)。
TE:でも、出来てる料理にこれだけ言うのもGLAYしかいないだろうねー(苦笑)。「目玉焼きはナマタマゴでお願いします」とかね(苦笑)。
TA:GLAYはね、高いヤツじゃないのよ。
「愛があるかないかだから」(3人:笑)とかさ、わけわかんないこと言うからさ(笑)。(^^;
TE:ん〜・・・。(^^;
TA:そういうのがあってー、ホントにあのー、今回そういったことで、東京・・・はまだまだですね、大阪ですね。
TE:うん。
TA:大阪から始まった(TE:ハイ)、えーそして福岡やりまして(TE:ハイ)、いよいよ明後日(TE:うん)、北海道になりますけれども、十分!あのぉ、期待してもらっていい!
TE:そうですね。
TA:内容ですね。
HI:一通おたよりがきていますよ。
TE:お?
TA:お。
HI:こちらはですねー・・・キムラカオリンさん。
TA:ん。
HI:「突然ですが、二日後に迫ったカウントダウンライブ、HOWEVERはやりますか?」
TE:やるよっ。
HI:もし歌ってくれるならば(TA:うん)、札幌ドームでは2回目のHOWEVERですね。
TE:?
TA:?そうだっけ?
HI:・・・というのも、札幌でのSMAPのライブで、中居君が・・・・
3人:ああーー!!!
HI:熱唱していました。」
TE:笑
TA:先に・・・。T▽T
HI:先越されましたね。
TE:(爆笑)先にやられたぁー。
JI:ハハハハハハ!(笑)
TE:笑
HI:(笑)・・・ちょっと「うたばん」の方でも・・・聞いてみようかなと(TERUさん後ろで咳しちゃってます。(^^;)
TE:ね。
JI:中居君でもHOWEVER好きみたいだね。
TE:ね。
3人:うん〜。
JI:あのREVIEW・・・REVIEWの時も、「REVIEW買ったvv」って。
TE:ああ〜。言ってたね。
JI:「HOWEVERが好きだ」って言って。
HI:うん。
TA:・・・笑(思い出し笑い?)
TE:聞かせてくれてたよね、うたばんで。
TA:今だから言えるけどアレなんだよね。
3人:?
TA:あのー・・・俺達のさ、EXPOの・・・ライブでさ(堪笑)。
HI:うん。
TA:貴さんと中居君と・・・・コメントくれたよね。
HI:くれたよね。
TA:ホントはね(含笑)。
3人:うん〜。
TA:でもあのー・・・。
JI:東京スタジアムね?
TA:東京スタジアムで、彼らの応援メッセージは流れませんでした。(^^;
TE:そう。
TA:・・・アレは何でだろうね?
HI:何ででしょう?
TE:いや、たぶんね・・・
TA:あの、貴さんも中居君もすっごくこう(TE:そうそうそう)グワッとホントにこう(3人:うん)「GLAY頑張ってね!ホントにずっと応援してるからね!」って言ってくれたんだけど(HI:うん)中居君が5秒ぐらい「HOWEVER」のサビを歌ったんだよね。
JI:アハハッ(笑)。
TE:えへへっ(笑)。
3人:笑
TA:アレが引っかかったんぢゃないかと!T▽T
3人:爆笑
HI:事務所的に?T▽T
3人:笑
TA:事務所的なものかどうかよくわかんないんだけど(^^;)、とにかくあのー、当日行って、リストを見たら(HI:うん)、「・・・アレッ?アレッ?」っていう。
3人:(口々に)「ないよないよ?」
HI:ゃっちまった・・・って?
TA:ちょっと・・・・いやいや、何があってね、「ゃっちまった・・・」ってね。(^^;
 だからナニ、だから、ぇっと、「ち」と小さな「ょ」と(HI:笑)、小さな「っ」と・・・。
HI:とにかく流れなかったと。
TA:とにかく「ちょっと・・・」と(笑)。
HI:なんでだべ〜ってとかいうね。(^^;
TA:なんでだべ〜って、ホントに思ったよね。
TE:うん・・・。(^^;
TA:うん・・・。
TE:でも。
TA:ということで。
TE:ドームは楽しみですね。
HI:ね。
TE:カウントダウン、ですからね。
HI:なんかね、あの、色々考えたいね。やっぱり。
TE:北海道初めてやるわけじゃない?カウントダウンライブを。
TA:そうですね。
TE:だから一応こう、色んな催し物をね、
TA:(笑)催し物?@@;
TE:・・・を、考えたいなと思うんだけれどもね。(^^)
TA:バザーみたいだな。
TE:あはははは(笑)。
JI:ふふふっ(笑)。
TE:うん〜・・・。
TA:なんか考えてるの?
TE:一応ね、
TA:今一応、ほらもう、ライブ5・6本・・?5本ぐらいやってるからさ。
TE:うんうん。
TA:ベーシックな部分はそろそろ固まってきたじゃん?
TE:ベーシックな部分はね。
TA:そろそろ固まってないとヤバイ。
3人:笑
TA:13本しかないのに。××
TE:・・・で、やっぱりね、そこでこう、2002年を楽しく、迎えて、そして2002年を楽しく過ごせるような。そんなね、なんか・・・ひとつなんか欲しいなと。
TA:やっぱアレだよ、今年の紅白さー、あのー、ドリフの(HI:うんうん)、あの、合唱・・・が復活するらしいのね?
TE:あぁうん。
TA:白い、あのー・・・こぅ・・・服着て。
TE:ね。
TA:白い帽子かぶって。・・・・・アレ?(をやるの?)
3人:笑
TA:いきなり「アレ」で出てきたらビックリするだろうなー。
HI:ね。(^^;
JI:いやでも、わかんないよ、半分ぐらいの人は(笑)。俺ら世代じゃない。××
TE:笑
JI:俺らより上の世代しかわかんない・・・(苦笑)。
TA:こないだ俺とTERUに、JIROからリクエストあったのね?
HI:うん。
TA:……「くずやればいいのに!」(笑)
3人:笑
JI:や、だってさぁー、すごいさぁー、プロモーションビデオ録ってた時にさぁー(TA・TE:うん)、2人で、待ち時間で歌ってたじゃん?
TA・TE:うん。
JI:すげーGLAYの曲やってるより楽しそうでさー。
3人:笑
TA:(笑)楽しかったね♪
TE:(笑)楽しかった・・・。
JI:ニッコニコニッコニコして・・・。
TA:(JIROさんの声にかぶって「くず」の歌を歌ってる)〜♪〜♪
HI:まぁ俺とJIROはね、ソロ・コーナーあるしね。
TA・TE:あぁ〜。
HI:2人はないということで。
TA:俺とTERUで・・・(笑)。
TE:ぺ〜たぺ〜たん♪(と聴こえる(^^;TERUさんも歌ってマス)
3人:笑
TE:あははっ(笑)
TA:ペッタペッタン♪って(笑)。
JI:いやあのね、寸前まで「あ、じゃぁやろっかやろーか?」って言ってたんだけどー(TA:うん)「どっちが踊るか?」(3人:爆笑)結局ボツになったんだよね?(^^;
TA:(笑)そうそうそう!
JI:やっぱり踊りがないとあの曲は成立しないからダメだとか言って。
TA:でもやっぱり俺、どっちかっていったら、ANIKIの・・・ぐっさんの役。ANIKIがギター弾いてさ(笑)
TE:笑
TA:そしたら(笑)。・・・TERUだよね?うん。(踊るのは)
JI:宮迫?
TE:・・・俺もぐっさんがイィ・・・。
3人:笑
TE:あはははは(笑)
TA:2人ともぐっさん!
TE:笑
TA:それ、全員デーモン(閣下)だよ(笑)。
3人:笑
TA:ダメダメ!(^^;
 あ〜い、ということで(TE:ハイ(^^;)、まずココで、そんなドームを盛り上げていく曲を紹介したいと思うんですが。

TE:ん。
TA:じゃぁ・・・HISASHIから。
HI:ハイ。
TA:じゃぁまずは「ムーンライト」を30秒だけ聴いてもらって、
3人:笑
TA:その後にGLAYの曲で流れていこうよ。
TE:うん。
HI:ちょっとクロス・フェィドで。
TA:クロス・フェィドで。
HI:っちゅう感じで、クロス・フェイドで「WETDREAM」を聴いてくださぃ。
TA:はい。じゃぁくずの「ムーンライト」から、GLAYの「ONE LOVE」の中から「WETDREAM」を聴いてください。

◆ くず : ムーンライト(30秒)
◆ GLAY : WETDREAM

(くずの曲初めて聴いたんですがー・・・。確かに。タクテルチームこういうの好きそう。ニッコニッコしながら歌うっての想像ついちゃうよ?(^^))

 

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8]



[BACK]