GLAY ROCK KIDS RETURN 2001

2001.12.29

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8]

/////////// 曲明け ////////////


TA:ハイ、ということでね、大好評企画「入れてないからやってない」ですけど。(?!・・・マサカソレハ・・・?)
TE:(笑)。モゴモゴと。(^^;
JI:さりげなく。(^^;
TA:「妙なあだ名募集」なんですけど、妙なあだ名といえばさー、GLAYのレギュラー(ラジオ)の方でもHISASHIが「ヘンな癖」とかやってるけど、・・・世の中ヘンな人多いよね。
HI:ね?うん。
3人:うん。
TA:最近ニュース見た中でもさー、やっぱり、青森の、「14億横領」・・・。
TE:あぁ〜。
TA:アレ、何が面白いって、奥さんね。(^^;
3人:笑
TE:スペインの人だっけ?
TA:奥さん・・・チュニジア?
HI:チリじゃない?
TE:チリか。
TA:チュニジアじゃない(笑)。
 ・・・もぅ、
「青森の皆さん、ありがとうございました!ありがとうございました!」(笑)
3人:笑
TE:あははははは(笑)
TA:いや、あげてないから!
3人:笑
TA:テレビの前でずぅーっと、「何に対してありがとうって言ってるのカナー?」って思いながらさ。
TE:うんー。
TA:で、結構こっちでブーブカブーブカ文句言うじゃない?
HI:うん。
TA:あのうー「返さなきゃいけないんじゃないの?」とかってさ。
その、チリの奥さんが、最後の言い分がすごくてさ、

「いやー、だってね、日本人ってアタマいいんでしょ?8年間も14億盗まれててなんでわかんないの!」
そしたらコメンテーターみんなして「あぁ〜・・・。>_<;」って。(^^;
3人:笑
TA:いや、スゴイ事件だなって思って。
HI:スゴイね。
TA:ハイ、ということで、あだ名のコーナー。
 前回なんか、紹介したあだ名で、顔が、彫りが深いってことで「ヘラクレス」、ってのがいましたね?(^^;

TE:笑
HI:スタンダードな。
TA:あと、先生の中に「塩田」という名前なだけで、「エンターティーナー」(笑)。
3人:笑
TA:呼ばれたり、(^^;
HI・TE:うん。
TA:ちょっとあのぉ、興奮して喋りすぎたっていうだけで、ちょっと・・・泡が出たからっていうことで(TE:忍笑)「カニリーダー」!(苦笑)T▽T
3人:笑
TA:失敬すぎるあだ名が次々に(笑)。
TE:んー。(^^;
HI:泡を吹くな、本番中に。(言い方にスゴミが・・・)
TE・TA:笑
TA:でもね、アレなんだよね、こう〜面白いあだ名っつぅかさ(HI:うん)、コレだ!っていうようなあだ名はさ、結局どっか、あの・・ナナメに見るというかさ、
HI:あぁ〜。
TE:そうだね。
TA:どうしてもこう、ココロに棲む悪い部分(HI・TE:うん)、ちょっとバカにした感じが(TE:けなしが入るとかね)・・・含んだほうが、破壊力がある(笑)。T▽T
3人:笑
TE:そうだねー。
TA:言っちゃいけないと思いつつも・・・
JI:みんなねー、今回来てるヤツはねー、意外とねー、普通っちゃ普通(笑)、なんだよね。
(↑3人クロス・トーク気味)
3人:(口々に)うん・・・。
TA:そん中でもね、このぉー・・・ロック・キッズ・リスナーで、チャレンジャーいるのね?
3人:おぉ〜。
TA:忘れてないヤツ・・・。
HI:嬉しいね。
TA:コレはあのぉー、シンプルにいくね?(手紙を広げる音)
えー・・・、「ラジオネーム、ヒロシのヅラ」。
「友達の学校の先輩で『ムッシュ』というあだ名がいます」。(^^)
HI:笑
TE:えへへっ(笑)。
TA:とかね(笑)。
HI:なるほど。(^^;
TA:コレはあのー、「ムッシュ」っていうあだ名がうんぬんというよりも、このー、ラジオネーム含む!、含む毒ッ気!
コレをあのぉ、俺はすごく評価するんだけどさ(笑)。
JI:ふふふ(笑)。
TA:そして、えー・・・コレもスゴイです。
「ヘンなあだ名について。えー・・・中学の先生に『153円』という理科の先生がいました。」えー、この方はですね、岩見沢市、ラジオネーム、花咲き乙女。・・・花咲きガニじゃねえや(××)、「花咲く乙女」だ。(^^;
3人:笑
TA:(笑)はなさくおとめだった。(小声)はなさくおとめさん・・・。
えー「何故153円かというと、えー・・・先生の頭が素晴らしいバーコードでですねっ、友達のお姉ちゃんが働いてるコンビニに現れた時、ふざけて値段を読み取る機械をアタマに当てたトコロ(笑)JI:爆笑・2人:笑)・・・153円と出たからようで(笑)、
HI:笑
TE:笑
TA:マンガのような話ですが、マジです」(笑)。
HI:(笑)失礼だなぁ・・・(笑)。
TA:「みんなに話したらそれはもう大爆笑の嵐(TE:あはは(笑))、それ以来先生は153円と呼ばれています」(笑)。
3人:爆笑
TE:あははっ(笑)。スゴイね。(^^;
TA:いるよね。(TE:うん)そういうさ、・・・・だから、そういう失敗とかさ(HI:うん)
あとはやっぱり、俺が隣になった・・・小学校ぐらいかな?中学校ぐらいかな?いた女の子を、食事中、給食時間中に笑わせたのね?その子が牛乳飲んでて、
牛乳からブバーッ!(TE:苦笑)と鼻から出るじゃん(TE:うん)。笑ったら(HI:うん)。(^^;
そりゃ、生理現象じゃん、笑っちゃったんだから。それから、それ以来もう、・・・・・「鼻牛乳」だから(苦笑)。

3人:苦笑
TA:スゴイストレートなあだ名がついとりましたけどさ。××(それはTAKUROさんのせいだべ・・・××)
HI:うん。
TE:一種のそういうなんか出来事でつくのが多いね。
TA:つくね。
TE:うん。
TA:うん・・・。
HI:(小声で)ねー・・・。
TA:ちょっと、名前は言えない・・・こうね(もにょもにょ)・・・、俺の知り合いで(HI:うん)、・・・「ヘイポー」ってヤツがいて(笑)。
3人:爆笑
TA:・・・というのがいたナー(笑)。
HI:ははははっ!(爆笑)
TE:あはははははは!(爆笑)
JI:はははっ!(爆笑)
HI:ハハハハハハ(爆笑)
(メンバー全員爆笑中・・・。ツボ入りまくり?)
TA:コレはもう・・・(笑)。
TE:あはははははははは(笑)
TA:説明不可・・・・(笑)。T▽T
HI:いる!>▽</(HISASHIさんが知ってるって、高校時代のお友達かしら・・・?)
TE:あはははは(笑)。
TA:説明のしようが無いよね(笑)。T▽T
HI:笑
TE:居るってだけでいいんじゃない?(笑)
(TERUさん「ふぅっ」って一息ついて、また笑ってマス(^^;)
TA:だからさ、なんか、自分のやっちゃった行動に対してさ・・・。(^^;
TE:あはははは!(爆笑)
JI:笑
TA:相当だから学生生活の時は気をつけないと(TE:ね。)
JI:堪笑
TA:日々緊張感持って生きないとさー、
TE:うん
HI:そうだねぇ〜・・・
TA:ワンアクション、フォーエーバーよ(笑)。
JI:んふふ(笑)。
3人:笑
TA:すごく、永久にだって、20年経って言われるからな(笑)。T▽T
3人:(口々に)そうだよねぇ・・・。
TE:あと面白い名前ないの?
TA:あとね(TE:うん)、つぅか俺がずっと喋ってても・・・(段々マイクから遠ざかってよく聞こえなく・・・××)
TE:笑
TA:妙な錯覚にとらわれて。
TE:あだ名ってやっぱり(TA:うん)見た目もあるけどもね。
TA:うん。
TE:うん〜。
 なんかこう、俺がね、一番最初にこう、小学校の時つけられたあだ名が
(TA:うん)、その先生につけられたんだけれども(TA:うん)
 ウチの父さんがカサハラっていう・・・そのー・・会社の問屋で働いてて
(TA:ハイハイ)俺ちょこまかしてるんだって(TA:うん)。見たら。で、何か素早くて(TA:うん)
 何故か、
「カサハラのネズミ」なのね?(^^;
TA:あー、ついたあだ名が。
TE:ついたあだ名が。
TA:笑
TE:先生しかそう呼んでないのね(笑)。
みんなは「てっこ」「てっこ」って言ってんだけどー。(^^;
TA:広まらないんだ!?(笑)
TE:(笑)広まらないの。T▽T
TA:それも痛いんだな?(笑)
TE:幼稚園からホラ、みんな一緒じゃない?
TA:あぁー。
TE:ほとんど。
HI:・・・なんか、小説のタイトルみたいだね。「一杯のかけそば」みたいだよ。(^^;
TE:あぁ〜・・・。
TA:「カサハラのネズミ」・・・・「羅生門」みたいだな。
3人:笑
TA:なんかさ、あのぉー、俺の友達ー・・・・・・アレ、いつだっけ?・・・高校時代の友達でさ、「ペリー」ってがいたでしょ?(と、HISASHIさんに話し掛けてる様子)
HI:ペリー?いたね、うん。
TA:ペリーいたでしょ?
HI:うん
TA:スゴイヨ、この由来。
そいつのおじいちゃんがペリーの通訳をやってたから。
JI:ハハハハハハ!(笑)
TE:へえ〜。
TA:だからついた・・・(笑)。
JI:カッコイイ〜。>▽<
TA:ずっとあだ名が「ペリー」。
JI:へえ〜・・・。
 なんかあの、小学校の頃、俺の友達から聞いた話なんだけど、小学校の頃、あの、高学年にもなると、いち早く
(TA:うん)「生える」人たちがいるじゃないですか?(^^;
TE:あー。
TA:いますねー。
JI:ついたあだ名が「ブラック40」だった。(^^;
3人:爆笑
TE:あはははっ(笑)。
TA:なんか・・・鉛筆の芯みてえだ!(笑)T▽T
3人:笑
JI:シャーペンの名前だったんだって。
3人:笑
TA:アッ、ブラック40・・・(笑)。
TE:へぇ〜・・・。
TA:ブラック40ねぇ・・・。
 コレ、どう見ても・・・じゃ、ザックリいくね?

3人:うん。
TA:コレね(苦笑)、コレね、エコーかける必要ないわ!うん。ザックリ。あのぉー、だいたい、聞きゃぁもうわかるから。
あだ名、おすぎとピーコ。
ハイ、あだ名、姉さん。
あだ名、母さん。
あだ名、チョコボール(笑)。

3人:笑
TE:それちょっと読んでみて?(笑)・・・ムカイさん?(^^;
TA:違うよ(笑)。
TE:あはははは(笑)。
TA:えー・・・「GLAYの皆さんこんばんわ。」という方は、コレはあのー、マキコさんです。北海道鹿部郡。(地名が出ると漢字合ってるか悩。>_<;)
えー・・・
「先生のあだ名、ワカメ」。中学の頃にはチョコボール、カッパ、タヌキ、カメ」(吹出笑)
TE:声無笑
TA:食べ物と動物がやっぱりー15歳ぐらいは多いみたいですねっ?っていう・・・ハイ。
 で、「私の中での、脳内の最強争いをしているあだ名が2つあるんです。1、バビン。」
3人:笑
HI:いいねー。
TA:「由来、不明」(笑)。
3人:笑
TA:(^^;ハイ、「第2。ガジョン」(噛殺笑)。
3人:笑
HI:笑
TA:「由来、不明」(笑)。
TE:あはははは(笑)。
TA:由来不明は面白いね。(^^;
 やっぱ、意味を求め出すとさー、

HI・TE:あぁ〜・・・。
TE:そうだね。
TA:やっぱね。・・・マッチョマン。辛いナァー。
TE:うん。
TA:そうだね。ゴンタ。辛いねぇ。
(ハガキをパラパラめくる音)
TA:そういうとこでやっぱりこう、ファースト・インパクトというか、
TE・HI:うん〜。
TA:直感だからね、あだ名っつうのは。
HI:なんか、濁音があるだけで面白いとかさ、そういうモンだよね。
TA:あるね。
TE:うん〜。
TA:あのぉ〜、濁音で思い出したけどさ、高校の頃に「シド」ってヤツがいたのね?
3人:微笑
TA:シド・・・。ねぇ!シドって言ったらさー、
HI:カッコイイじゃないですか・・・。
TA:ピストルズ、あの伝説のパンク・ロッカー、
TE:シド・ヴィシャス・・・。
TA:でもそいつは、その本人は、めちゃめちゃー、華奢で(TE:(微笑)うん。)、色白で、なんか・・・マッシュルーム・カットな・・・(笑)。
3人:笑
TA:Pretty Boyだったのね?
TE:うん。
TA:名前が「シドイシ」っていうのね!(^^)
3人:爆笑
JI:あははは(笑)。
TE:あぁ〜。
TA:それだけでシド・・・(笑)。
JI:名前負け(笑)。
HI:笑
TA:若干羨ましいような羨ましくねぇよーなっていうさ(笑)。
 そんな感じでしたけれども。ハイ。
ということでですね(笑)。この・・・

HI:なるほど。
TA:ホントにあのぉー、「入れてないからやってない」って、全然あのぉー、タイトルとは関係ない、コーナーになってしまいましたけれども。
 えーホントにねっ・・・(笑)、今日もらったおハガキ、今日俺たちが例題を出すまでもなく
(3人:(口々に)うん)、もっともっとあのぉ、次のスペシャルでは鍛え上げられた(HI:そうだね)ハガキを募集しております。
HI:うん。
TE:ハイ。
TA:ということでTERUさん、曲紹介をお願いします。
TE:ハイッ!それではですねー、「入れてないからやってない」繋がりでですねー(笑)、
TA:吹出笑
TE:(堪笑)繋がりたくないんだけれども(T▽T)、そうですね、まぁこうやってね、色々と、あだ名つけられて、ちょっとショックになる人もいるかもしれないんですけれども、この曲でっ!(TA:うん)頑張って生きて欲しいなと・・・(笑)。
TA:なるほど。
TE:はいっ、GLAYで、「生きてく強さ」!

 

◆ GLAY : 生きてく強さ

 


/////////// CM ////////////

 

札幌ドームライブのCM
(まだチケット売ってる言うてるヨ。T▽T)

 

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8]



[BACK]