GLAY ROCK KIDS RETURN 2001

2001.12.29

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8]

/////////// 曲明け ////////////


HI:続いてはこのコーナー!
「昔の名前で 呼ばれています」

TA:・・・ぉほっ(笑)?アキラスカ?アキラスカ?
HI:ラジオネーム、ナベちゃんって呼ばれてます。
TA:鼻笑
HI:(読み方が色っぺれぃ@@;)「こんばんわvみなさんは風邪などひいてませんか?素朴なギモンというか質問なんですが、ツアー中のホテルの部屋で何をしていますか?私達は本当、旅行に行くときくらいしかホテル泊まらないので、トランプしたり、恋の話なんかしちゃったりするじゃないですか?そういうのってないんですか?」
JI:ふははは(笑)。(^^;
TA:(鼻笑)基本的ににはー、あの、俺達のツアーっていうのはさ、なんて言うんだろ?日常生活みたいなもんじゃない?
JI:そうそう!
TE:まあね。
JI:だから、いかに自分の部屋をー(TA:うん)、あのー・・・、東京で住んでる自分達の部屋と同じような感じにするかっていう・・・
TA:そうだねぇ〜。
JI:のだからね。
TA:近づけるように頑張るよね。

JI:うん。
 みんなが、その、ホテルに泊まるっていう感覚とは違うよね。

3人:違う。
HI:あーそうだね。
TE:うん。
HI:TAKURO、荷物減ったよね。
TA:減ったよね(苦笑)。
HI:ようやく減った。
TA:でも、服なんか2・3枚しか入ってない。(^^;
HI:うん。
TA:中にはもう、読みもしない本5冊くらいとかさ(笑)。
TE:笑
TA:あと、コンピューターとかさ。
HI:だって、成人男性と同じぐらいの・・・重さがあるよね(笑)。T▽T
JI:笑
TA:そう、デッカイトランクケース・・・、もうプリンターまで持ってったっていう有名な話があるけど(笑)。
TE:笑
TA:だから、前は、あの、彼女のような、イメージやっぱりあって(3人:うん)、非日常だから、ツアー中も(HI:うーん)、だから写真なんか撮ったりしてさ(JI:うん)、だったらすぐその場で見たいしー(JI:うん)もう、何かあったらカレンダーぐらいまで作っちゃおうかな!と(笑)。
TE:あはははは!(笑)
3人:笑
TA:それぐらい・・・。(^^;
HI:移動オフィスだ?(^^)
TA:配ったらイイカモ?なんて思ってたんだけどー(笑)、
HI:うん。
TA:最近はもう、あの、どうせライブ終わって、こぅ、メシ食いに行って飲みに行って、帰って(HI:うん)、まぁちょっとやって寝るっていう、
3人:うん
TA:大体その生活配分なんてわかってきたからね。
HI:そうだね。
 もうホテルに入ったらスゴイよね。
自分の機材とかガーッて

TA:そう
HI:セッティングして・・・。
TA:でも、HISASHIーぐらいじゃない?今。わりとみんなの部屋シンプルじゃない?
 そんなに組んだりはしないでしょ?

TE:俺はねぇー、良い音で聴きたいって、CDとかね
TA:うん。
TE:映画とかも良い音で聴きたいってことで、あの、まぁ、ノートブックにー、繋げるなんかねー、入出力可能ななんかがあるのね?サウンド出力。
TA:ふーん。
TE:持ってきて、スピーカーボスの・・・BOSE(ボーズ)の。すげぇ良い音で聴いてる。
TA:まぁその、オーディオ関係?
TE:そう、オーディオ関係。
TA:昔はさー、絶対今みたいにあの、コンピューターでDVDとか見れる時代じゃなかったって日があるからさー(TE:うん)。もう5年ぐらい前か。
TE:うん。
TA:あの、いかにこう、ビデオデッキもまだ持ってなくて
3人:あぁー。
TA:で、繋がらない時なんてさ、後ろのテレビの配線とか切っちゃって(苦笑)、
3人:笑
TA:直で繋いでたりさ!
3人:笑
TE:色々やったねぇ。(^^;
TA:無駄に知識があるもんだからさ
TE:うん
HI:端子だけ変えて?
TA:端子だけ変えたりとかー、
HI:そうだねぇー・・・。
TA:そういうのよくやってたよ。
3人:うーん。
TA:うん。
TE:テレビで1回外して下に持ってたりとか・・・やってたねぇー・・・(遠い目)。
JI:今、アレだね。あのー次のファンクラブの会報にも、どっかのイベンターの人が書いてたけど(TE:うん)GLAYの中で必要なモノっていう中に「電波」って書いてあったんだよね。
TE:あぁー、電波はそうだね。
HI:電波ね。
 
・・・延長コードってよく聞くよね。(^^;
TE:あぁ。
JI:延長コードね。
TA:だから、ホテルであのー、インターネットするにあたって、ま、LANがあると尚いいんだけど(3人:うん)、ないときは絶対ピッチじゃない?
3人:うん。
TA:入らないと、仕事にならないとかさ。
HI:そうそうそう。
 高いとねー、やっぱり入りづらいよ。そういうのあるからねー。××

TE:大阪のホテルのさー、あの、電話回線が、すっげー接続速度が遅いのね?
3人:うん。
TE:460いくつなの(苦笑)。T▽T
3人:吹出笑
TE:それ・・・。T▽T
HI:三桁ですか!?(笑)
TE:そう!T▽T
TA:4kだ?(^^;(PHSだったら64k、6400かにゃ?)
TE:そぉ〜。なんにも出来なくてさ!(笑)
TA:4k・・・(笑)。
TE:笑
TA:今ピッチでも64なのに・・・。
TE:そう。HDとかもスゴイね、今ね。
TA:うん。
TE:80Gだよ?
TA:だってー、HISASHIが今持ち歩いてるiPod、
HI:iPod。
TA:・・・・アイポッドでいいの?

HI:アイポッド。
TA:イポッド?(笑)
3人:爆笑
TA:どっち?(^^;
HI:イマックでもないし、イポッドでもないから!(iPodとiMac・・・)
TE・JI:笑
TA:あ、そ(笑)。
 ・・・その、イポッドさぁ〜(笑)。
HI:あははっ(笑)。
TE:あははっ(笑)。
TA:1000曲くらい入るんでしょ?
HI:そうだね。1000曲とか言われてるけど。
TE:ふーん。
TA:アレでWindowsが、サクサク使えるようになれば・・・。
HI:うんうん。使えるパッチみたいなのがなんかあるみたいですけどねー。
TE・JI:ふーん。
TA:アレですね!最近あのー、HISASHIさん、バイキングって呼ばれてますから!
HI:BUY KINGですねぇ。
TA:あの、2001年、・・・ワーストワン、ベストワン。ズバリこのー、ROCK KIDSリスナーに。
HI:・・・買ったモノで?
TA:何だっけ?等身大のザクだっけ?(^^;
HI:うん。
JI:声無笑
HI:アレはねぇー・・・。
JI:・・・等身大じゃない・・・(笑)。T▽T
TE:へへへ(笑)。
TA:等身大ではないのか。(・・・等身大・・・20Mくらいあるんでないか?@@;)
HI:150センチの、ザクv
TA:うん。
HI:うん。アレはやっぱり、そう、ファースト・ガンダム知ってる人だったら、誰でも欲しいと思うんじゃないかな?
TE:んー・・・・・。
TA:誰でも・・・(笑)?
HI:誰でも!
TA:誰でもか。夢だ!?
HI:夢です!
TA:ふーん。
HI:でも中々手に入らなく・・・。入りづらくなってます。
TA:結構な値段するんでしょ?
HI:ぅん〜。完成品は結構するねー。
TE・JI:うん・・・。
HI:まぁガンダムとかも、やっぱり20年経っても熱かったりして、BOφWYもね、
TA:うん
HI:さっきも言ってたけれども、何年して、やっぱり熱くなってたりするんだけどもね。
TA:うん。
HI:やっぱりそういうのあるよね。
TA:あるねぇ〜。
JI:うんあるねー。
TE:大人になったからこそ、ああやって買える、昔の夢みたいなね。そういうものもあるよね。
HI:そうっすねー。
TA:ワーストは?
HI:ワースト?
TA:「コレは失敗したぁ!><」って(笑)。
HI:(小声)・・・・ぃゃ、色々あるよぉ〜?・・・・・・・・・・・言っちゃうとちょっと、カドが立つモノまで・・・。××
TA:(笑)ナルホド。
JI:ハハハッ(笑)
TA:「何系」でいいよ。(^^)
HI:ぅ〜〜〜ん・・・。××
TA:「アレ、こういった系は失敗したな」っていう。
HI:・・・(考え中)・・・。やっぱり、家電メーカーの作っているパソコンとかかねぇ〜・・・。
TA:ぁぁ〜・・・。
TE:ぁ〜俺それやったな。
TA:なんか、業界に波紋を投げかけそうな(笑)、真理をついてるような。(^^;
HI:ぅん〜・・・。「PS one コンボ」は素晴らしいね、アレは。
TA:あ、ゲームの。
TE・JI:うん〜。
TA:なるほど。
HI:はい。
TA:んじゃ次の質問いってみましょうか。
HI:次の質問は・・・着てますか?
TE:ハイ!・・・質問っていうか、TAKUROがちょっとあったかくなるお便りです。ラジオネーム、「君が見つめたチヤ」。
「GLAYの皆さんこんにちわ」こんばんわですね。「ONE LOVE買いましたよー。スゴイ良かったです。特に「君が見つめた海」、TAKUROさんの声素敵です!TERUさんとの混ざり具合が最高です。
今回のカウントダウンで歌ってください。スゴイ好きで生で聴きたいでーす!っということなんですけれどもねー。
JI:あぁ〜残念!
TA:Σ@□@;!?おい、ちょっと待って!!??
HI・TE:笑
JI:札幌のカウントダウンは特別だよ!?HISASHIが歌います!( ̄ー ̄)
TA:あははははっ!(爆笑)
TE・HI:笑
HI:・・・「うぃっきおう〜♪」こんな感じでいいのかな?(^^;
TE:あははははははははは(笑)
TA:「ぅぃっきおう〜♪」で。(指導中)
TE:うははははははははは(笑)
HI:うぃっきぅわぉう〜♪
TE:はははははっ(笑)。T▽T
TA:笑
HI:・・・こんな感じでいいの?
TE:ぅん〜。(^^;
TA:あそここうする?・・・「タラリララ〜ン♪デンデンデン、ドンドンドンドルゥンダッ!♪」ってブレイクする?
3人:笑
TE:TAKUROで、TAKUROで出したら?(^^;
TA:「〜チャラン〜♪・・・『うぃっきおう〜!♪』」
3人:あははははっ!(笑)
TA:パラリラ〜♪・・・ア、ノノノノノノ!♪
3人:笑
TA:ぁ、ノノノノノノノノ!(笑)
HI・TE:笑
TA:あ、どちたのどちたの〜?
3人:笑(T▽T)
HI:ワケわかんね。>_<
TA:ちょっと輿祝い(?)はさんで!
JI:ふふっ(笑)
TA:警官コントをやったあとに!!
JI:笑(^^;
TA:みんなで(^^;)、「チーンチーンチーン!ダーン!♪」(TAKUROさん暴走中・・・。T▽T)
3人:笑(T▽T)
TA:・・・って、入るってのはどうだ?新提案♪
TE:笑
TA:ライブスタイルの新提案♪(笑)
HI・TE:あはははは・・・(笑)
TA:ハイ、ダメですねっ。(^^;
TE:ハイ。(^^;
TA:ハイ、次のお便りありますか?
TE:次・・・。
TA:まだいけますか?
TE:・・・セレクト・マシンなべちゃん頑張って。
TA:はーい。じゃ、前回のアレかな?えー、反応が返ってきました!
えー、ラジオネーム、アコッチ。えー・・・

「マイカル小樽での公録に参加させていただきました。楽しい時間を過ごすことができました、ありがとうございました!」
HI:ほいっ。
TA:ハイ。ぇ〜・・・
「ところで、公録の時「信号の青は何色か?」とそういう疑問を持たれておりましたが、私がお答えしましょう!」
TE・HI:ほぉ。
TA:「アレは「青」です!」
全員:・・・・。
TE:ぅん。・・・うふふふふ(笑)
TA:「青は何色?」って聞いておいて、こんな自信満々に「アレは青です!」って言われたけどさぁ〜(笑)。T▽T
HI:あははははっ(笑)
TA:しかも若干古くて「うん???」って(笑)。
TE:あははっ(笑)。
JI:そんなコト話したっけ?ぐらいな・・・。(^^;
TA:話したっけ?ぐらいに。ハイ。(^^;
ぇ〜・・・
「実は、取り付ける時は青なんですが、何回も点滅するので熱が加わり、緑に変色してしまうのです」
HI:あー。
TE:あー。
JI:ぁぁぁぁぅんぅん。
TA:「だから緑色に見えるのは古い信号機。コレは雑学の本にも載っていました」ということですけれども。
3人:ふぅ〜ん・・・・。
TE:でもロンドンとかは完璧緑だよね。・・・確か。
TA:緑・・・?
JI:へぇ。
TE:黄色と赤と、緑だったんじゃないかな・・・?
TA:ここ最近(笑)ロンドン行ってないから忘れちゃった。T▽T
ずっとN.Y.だったもんね。

TE:ロンドン行きたいなー・・・・・(ぽつり)。
TA:去年!
TE:去年行ってきた、俺。
TA:去年の今頃は?もうみんな、ちりじりだ。
TE:まだ。・・・まだねぇ、レコーディングじゃないかな?
JI:ちりじり。(^^;
TE:ちりじり(笑)。
TA:え、だって俺もう、アフリカ行ってたもん。(ぅーむ・・・。やっぱこの写真集エロいよ・・・。>_<ぉょぉょ(照))
TE:あ、そだっけ?
TA:うん。
TE:・・・あ、そっか・・・・。俺がロンドン着いたのは29か、じゃぁ。
TA:「みんなN.Y.でレコーディングするから、紅白出れません」ってウソついたよね。
HI:ウソついたよね。うん・・・。
TE:だって、レコーディングがもっと延びる予定だったんだけれども、すっげ、1日3曲とかさ、録っちゃうからさぁ!(^^;
TA:笑
TE:あれよあれよと30何曲とかやっちゃったからね(笑)。(^^;
TA:だって俺達アレじゃん?
「早く終われば早く休める」って。(^^;
3人:あははっ!(笑)
TA:言うから!T▽T
めちゃめちゃ・・・!(笑)
寝ないでレコーディングやっててさ。T▽T
TE:「てっこ?今日やっちゃったら明日から休みだからっvvv」
「!!っ!ヤッタッ!!うんっ!頑張るッ!」
TA:「じゃ、俺チケットかえてイイ??かえてイイ?(゚∇゚)」
HI・JI:笑
TE:(笑)そぅそぅそぅ・・・。T▽T
・・うん、そういうこともありましたね・・・。(^^;

TA:そんなコトもありましたねー。
HI:うん。
TA:ハイ。
TE:今回はツアーですからね。
TA:そうですね。
TE:お休みいつ頃からになるんですかね?3月くらいかな・・・?
TA:ぃゃ、えーとね。ココでインフォメーションがあります。
HI:ハイ。
TE:ん。
TA:タクローさん、ヒサシさん。
HI:うん。
TA:あとテルさんですね?
TE:ハイ。
TA:え〜とですねー、1月の17日!
TE:うん。
TA:俺、人間ドック♪
TE:うふはははは!(笑)
HI:そうだ!
TA:3人・・・
HI:行くんだ?
TA:3人申し込んでおきました♪
TE:ぉ。
HI:・・・マジで??@@;
TA:ゲーム方式になってましてー、
TE:うん。
TA:「数値が高い方が勝ち」なんでー
TE・HI:爆笑
TA:ホントに。T▽T
TE:(T▽T)じゃぁとりあえず甘いモンでも食っとこかな。(^^)
HI:甘・・・。
TA:ドー・・・
TE:どぉんと。(^^)
TA:ドーナツでもばくばく食って!
TE:あはははは(笑)
HI:数値上げといてください!T▽T
TA:あの・・・ウニ・・・ウニ食いまくりで!(笑)
TE:ん。
TA:上げといて、勝ちたければ!(笑)T▽T
HI:(T▽T)
TE:人間ドックってどういうコトやるんだろ?俺も前1回ぐらい・・・
TA:ミュージシャン、なんてやんないじゃん!健康診断とか。(^^;
TE:ねぇ?
HI:バリウム飲んだり・・・
TA:JIROやってる?
JI:ぅぅんやってないよ。
TA:全然やってないの?・・・参加する?(^^)(笑)
JI:!?煤浴浴Gっ、っ・・・ナニ、そこで同盟結んでんの?(笑)T▽T
TA:ぃゃぃゃ
HI:「人間ドックレースをやろう」っていう・・・。
TA:だから、あの、ただ行ってもホラ、ドキドキするじゃない?あの・・・数値くるまで。
TE:うん。
JI:何でそこに行こうとしたの?
TA:ぃゃもうだからだって、俺〜・・・俺ととTERUなんて、初めて〜仕事、就職した(TE:あぁ)時?以来、健康診断やってないから〜。
JI:うんー。
HI:ぁーやってないねー。
TE:だけど俺アレだよ?よく風邪で病院行った時にー、血液検査とか
TA:うん。
TE:尿検査とかやってもらうよ?
TA:や、でもそれだけでは、わかりきらない、ホレ。
TE:あと、なんつぅんだろ。あのー・・・レントゲンも撮るし。
TA:輪切り?(^^)
TE:ぁぁぅん。
TA:CTスキャンとか?
TE:うん。
TA:ぁ、ホントぉ?
TE:俺、たまぁ〜に、ライブでコケたりしてアタマ「ゴンッ」ってぶつけてさ。(^^;
それで脳を診に行ったんだよね。精密検査。T▽T
JI:へぇ〜。
TA:TERU語録が増えた頃・・・(笑)。T▽T
3人:微笑
TA:イカンな。T▽T
TE:そぅそぅそぅ。そしたらねー、「綺麗にツルツルです」って言われて「えっ?@@;ってなった時ある(笑)。T▽T
HI:あははは(笑)
TA:脳にしわがない!?(笑)T▽T
TE:そう、ないって言われて(笑)。T▽T 冗談言われて「えっ?」って思ったんだけど。ありましたけどね。(^^;
TA:あ、ホント。ぃゃぃゃ、第2回はじゃぁ・・・
TE:第2回はね。
TA:ありますんで。
HI:うん。
TE:うん。
TA:今からあのぉ、・・・・トップ立ちたければ!
HI:勝者には、めっちゃくちゃコレステロールばっかりの・・・食事が用意されてる?
TA:ぃゃぃゃ、それだったら即また、リ・・・病院、行かなきゃいけない。T▽T
HI:(笑)逆戻りだ?( ̄ー ̄)
TA:逆戻りだよ。
TE:俺、バリウムって飲んだことないからヤなんだよね。××
HI:俺もない。
TE:アレ、前の日何も食べちゃいけないんだよね?
・・・・お酒止められる?(^^;前の日?(笑)
TA:俺は大丈夫だけど(笑)。
TE:あははははは(笑)
HI:勝ちたかったら別に・・・・!( ̄ー ̄)
TE:あははははは!(笑)
TA:勝ちたかったら〜、二日酔いのまま行きゃぁいいじゃねえか!(笑)T▽T
TE:あははははは!ククッ(笑)(笑)
HI:バックリ怒られるんでしょ?(笑)
TE:ねえ!?(笑)
TA:看護婦さんに、めちゃくちゃ怒られる!(笑)T▽T
TE:あははっ(笑)
JI:(1人冷静にぽつぽつ喋りだす)TERU怒られたよねー1回ねー・・・。
TE:あー。病院でねー。
JI:「何でウソつくの!!」
TE:そぅ。
TA:だってアレでしょ?あのぉ〜・・・ケンカしてー、病院行ったのにー
TE:うん
TA:顔中ボコボコなのにー(^^;
TE:階段から(苦笑)
TA:「階段から落ちた」って言い張ったんでしょ?T▽T
TE:そそそ。
JI:ホントにー、あ、んで俺、そん時病室の外に居て声とか聞こえんのね?
TE:うん。
JI:「ホントにあのぉー、階段から落ちたんですか?たぶんありえないと思うんですけど」って女の看護婦さんの人に。
3人:うん。
JI:あのー、「この傷はでもありえないと思うんですけどー・・・、ホントですか?」つったらTERUが、ちょっと酔っ払ってて「・・・ホントです。(^^;」
TE:笑
TA・HI:苦笑
JI:「ホントです・・・。(^^;」
TA:ホントに階段から落ちたんだよね・・・?
JI:んで、あのぉ、戻ってきてー。「TERUヤバイんじゃないの?ホントのコト言った方がいいよぉ?・・・あの、もしかしたらもっと細かい検査とかもやるかもしんないから」
TA:ぁぁうん
JI:で、TERUが(^^;)。「そっかなぁ・・・?×◇×」って言って。(^^;また酔ったまま、病室入ってたんだよね。
HI:酔ったままって・・・。T▽T
JI:で、「スイマセン、実は、ケンカで・・・」とか言ったら、
「何でウソつくの!!!」
3人:爆笑
JI:ガーッ!(看護婦さんの怒りの擬音(^^;)
3人:笑
JI:ガーッ!!>□<
TE:ははっ、はは・・(笑)
JI:(TERUクン)「しょぼーん」として。(^^;
TA:てっこ、「ぴょんっ」って。(^^;
TE:笑
HI:ちょっと浮いた?(^-^)
TA:ちょっと浮いたよ。
TE:色々な、ね?思い出がありますねー。
TA:ありますねぇ〜。
TE:うん。
TA:アレも確か、年末のライブだったような。T▽T
TE:そう。
TA:そんなような気もしますけれども。ハイ。
ということで、ココで1曲。
今度のライブのメイン!メインの核となります(笑)、
(同じ意味合いの言葉を並べたので笑ってるっぽい)
TE:あははは(笑)
TA:核となる曲を聴いてください。T▽T
「君が見つめた海」(笑)( ̄ー ̄)
3人:あははっ(笑)

 

/////////// CM ////////////

** ここで2時の時報

 

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8]



[BACK]