GLAY ROCK KIDS RETURN 2001

2001.12.29

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8]

/////////// CM明け ////////////


番組ジングル(元の番組当時のバージョンですかねー。(^^) 「真夏の扉」をBGMに)
TE:GLAYの
3人:FM ROCK KIDS。

TA:「Hope & Action。あなたの夢、そのためにやっていること」と題してお送りしているROCK KIDS RETURNS 2001なんですが。
TE:ほい。
TA:えー・・・まだまだ、飛ばしていきます。
このコーナーではですね、このテーマに沿って、

TE:うん。
TA:みんなのですねー、今の、夢。それをですね、どんどん紹介していきたいと思うんですが。
HI:はい。
TA:じゃ、読んでみてもらえますか。
JI:いってみましょう・・・。
TA:特にHISASHI(鼻笑)。(あまり喋らないHISASHIさんを喋らせようという感じ・・・。(^^;)
HI:ぇー。「from HISASHIッ子さん」。
TA:うん。
HI:ぇー、赤いハガキで着ています。
TA:うん。
HI:「早くお金を貯めて寿退社!そして、30歳になる前に子供が欲しい!・・・デス。やっぱり子供はママが若い方が嬉しいと思う。結婚式にはGLAYの『HOWEVER』を歌いたいです」。・・・スゴイビジョンが見えてますね、コレはね。
JI:うんうん。
TA:ビジョンがね。寿退社ね?
HI:うん。
TA:要するに今仕事してるんだ?
HI:そうですね。
TA:俺、アレだったよ?ぁのー、幼稚園ぐらいの頃俺さ、口汚かったのね?
HI:うんうん・・・んふふ。(^^;
TE・JI:苦笑
HI:ヤな子供!(^^;
TA:年取ってからの子供の・・・園児とかいるじゃん?
HI:うん。
TA:「バァチャン!バァチャン!」って。
3人:あはははは(笑)
TA:「・・・・・お母さんです・・・。T×T」とか言って。
3人:笑
HI:当時から・・・。
TA:当時から・・・。(^^;
HI:鬼ッ子だったんだ?T▽T
TA:うん。T▽T・・・・謝りたい!>_<;
HI:あはは(笑)
TE:笑
TA:この場を借りて。
JI:でも、母さん若い・・・若くて・・・ぁのぉ〜・・・イイと思うのってー、小学校とか中学生の時くらいなモンだよね。
TA:そぉだねぇ〜。
JI:あと関係ないよね。
TA:母さんが黒木瞳以外だったらみんな同じだよ!(^^;
3人:笑
TA:ホントに。もうだってさ、
3人:うん。
TA:もう、高校ぐらいになってくると、
HI:うん。
TA:あんまりお母さんとかと、
JI:ぅんぅん
TA:接しないでー
3人:うん、
TA:友達で遊んだりもするしね。
JI:うん
TE:授業参観があるからじゃない?
TA:・・・授業参観・・・
TE:うん。小中学校までがホラ、授業参観があって。
TA:かといって、叶姉妹みたいな母さんでも困るじゃない。(^^;
TE:困るねー。
TA:うん。
TE:うん。
TA:今でもやっぱりアレなのかな?・・・・今の子供達も
HI:うん
TA:やっぱ来て欲しいモンなのかな?俺ん時とか、あんまヤダったんだけど。
HI:うん〜。
TE:ヤダったね。
TA:あの、授業にこう、来られるのは。
TE:授業参観?
TA:授業参観とか。
JI:あぁ〜・・・・。
HI:それは・・・
TA:照れくさくないの?
HI:当たり前に来てくれるからじゃない?
TA:・・・・いやいや、来てくれないコトの方が多かった。
HI:あ、そぅなんだ。
TA:ホラ、仕事してたから。
HI:うんうん。
TA:TERUんちもそうでしょ?
TE:うん。ウチも仕事してたから、滅多に来なかったね。うん。
JI:ふぅ〜ん。
TE:俺、友達のお母さんとか見て、「あ、ウチのお母さん来なくて良かったぁ」とかって思った時もあった。
TA:あ、指されたりして、答えられなかったり?(笑)T▽T
TE:そうそう。なんかこう、モジモジしてるのを見てね。
TA:あぁ〜。
TE:うん。
HI:・・・1回さぁ、参観日だってのに、
TA:うん。
HI:すっげえ!怒られた生徒いたのね?××
TA:ぅふはははは・・・(笑)T▽T
TE:笑
HI:普通しないじゃん!?
TE:しないしない、うん(笑)。T▽T
TA・JI:うん・・・。
HI:もう、ピンポイントなの!
TA:・・・そいつ!?T▽T
HI:うん。××
TA:ぅん。
HI:ガーガー泣いてさ、母さんも困っててさ。
TA:ぅん。
HI:「ぅわぁスゴイなぁ〜・・・」って・・・。
JI:・・・ヤな先生だねぇ〜。><
TE:ヤダねぇ〜?
HI:女の先生なんだけど、今でも覚えてる。
TA:その生徒は猪木タイプだったんじゃないの?( ̄ー ̄)
3人:笑
HI:叩かれて?(^^;
TA:叩かれて!伸びるタイプだから!(笑)T▽T あえて。
HI:(小声で)伸びなかったかなぁ・・・?
TA:でもアレだろうね。あのぉ〜・・・世の中変わってきたっていうのはさ、
HI:うん
JI:うん。
TA:1コ、怒り方ひとつ取ってもさ、
HI:うん。
TA:もう、ボコボコ、ブン殴られてたよ。やっぱり。
TE:うん。
TA:でも今ってないんでしょ?
TE:ないね。やっぱり訴えられるもん。
TA:(笑)訴えられるんだ?T▽T
TE:うん。(TERUさん詳しいね・・・(^^;)
TA:(T▽T)殴れもしない・・・。
TE:笑
HI:あぁ〜・・・。
JI:そっかぁ・・・。
TE:ね。
TA:なるほどね。じゃ、次のハガキいってみたいと思います。
えー
・・・・・・・・HISASHIさん。
HI:はい。
TA:・・・ラジオネームがヴィジュアル系デス!T▽T
HI:なんでしょう?
TA:読めません!××
TE:笑
JI:笑
TA:何ですかコレは?
HI:・・・・・・・・読めません!>_<
3人:笑
HI:ジャ・・・・・・・「ジャイ子」でいいよ。
TA:ジャイ子でいいの?(^^;
HI:うん。
TA:じゃぁ、コレ、読んでる子しかわかんないけど、えー・・・北広島市、・・・・ジャイ子(笑)。(^^;
3人:笑
TA:えー「私の夢。カワイイおばあちゃんになるより、頑固で元気なイジワルなおばあちゃんになりたい。ボケないように、身体とアタマを動かそう」。 まぁでもコレはね。
HI:うん。
TA:イイよね。
TE:うん。
JI:何歳?その人。(^^;
TA:たぶん・・・・・んん・・・・、でもまだアレじゃない?10代20代じゃない?
TE:「性格曲がってるね?」(^^;
JI:いや、早すぎるよ、ばあちゃんのコト考えるの(^^;
TA:おばぁちゃんになる・・・。(^^;
TE:笑
JI:もうちょっとさぁ(^^;
TE:うん。
JI:もっとあの、10代20代の頃持つ夢っていうのはあるじゃないですか?(笑)(^^;
TE:うん〜
TA:カワイイおばあちゃんになりたいわりには!・・・ジャイ子。( ̄ー ̄)
3人:笑
TA:漢字が難しいです。
HI:近所の駄菓子屋のさぁ〜、おばあちゃんがさぁ〜、
3人:うん
HI:すっごいイジワルでさぁ〜。
TA:うん
TE:うん
HI:ホントにイヤだったのが、お店入ってー
TA:うん
HI:入った瞬間に、「まだ決まんないの?」
TE:あははははは(笑)
TA:声無笑(T▽T)
TE:あはははははは(笑)
TA:HISASHI、HISASHIの顔見たらもう、「盗ったモノ出しなさい、盗ったモノ出しなさい」ぐらいの(笑)T▽T
HI:そうそうそう。T▽T
TE:ホラ、夏にさぁ〜
TA:うん。
TE:アイスのホラ、何つうんだろ?むかぁ〜しはさぁ、外にあったんだよね?アイスの入ってたの。
(ウチの都内の近所のお店、アイス入れてる機械まだ外に置いてあるよ(^^)

TA:外にあった、うん。
TE:うん。それをガラッと開けて〜、ずーっと見てたらー、おばあちゃんがツクツクって歩いてきてー、「アイス溶けるデショ!」
HI:そそそそそ。
TE:「早くしめなさい!」・・・って。そういうのがね、スゴイヤダったねー。
TA:うん。
TE:うん〜。「イジワルばあさん」ってさ、ちょうどテレビでやっててさ、
HI:うんぅん
TE:やっぱり「イジワルばあさん」ってあだ名付くもんね。うん。
TA:どんなじいさんになるんだ俺ら?
TE:ねぇ?
TA:・・・常に、孫には微笑みを絶やさず(^^;)、
TE:微笑
TA:口が臭くないように!T▽T
HI:あはははは!(笑)
TE:笑
JI:ふふっ。。。(^^;
HI:マストだ?(^^;
TA:マストだねっ。コレ聴いてるおじいちゃんおばあちゃん。マジでホント、「3度の歯磨き」(笑)T▽T
TE:笑
JI:寝てるよもう。(^^;
TA:あ、そっか。
JI:この時間(笑)。(^^;
TA:すげえ的確に●●(??)してたりして(笑)。
JI:起きてたりとかして?(^^;
TE・HI:笑
TA:もう起きてたり!早く寝すぎて!
TE:あははっ(笑)
TA:早すぎだよー。
TE:ぅん・・・。(^^;
JI:ハイ。えー、清田区のミホさん。
「私のHope & Actionは、ズバリ、デザイナーになること」
TA:うん。
JI:「デザイナーといってもファッションではなく、まだハッキリ決めてませんが、ポスターやCDジャケットのデザインをやってみたいと思います。また、デザインとは関係ないんですけど、世界はもちろん、日本のいろんな所でボランティアなんかもやりたいと思ってます。今問題になっているテロや、戦争や、えー、それによって被害を受けた人々に何か私でも出来るコトを見つけて充実する1年にしたいです」
TA:うん。
HI:うん
TE:うん〜。
TA:あー。それは来年ー、っていうか、来年以降としての、年越えての展望だよね。いいね。
JI:やっぱりね、高校2年生なんだけど、やっぱり、高校生ぐらいの時はさぁ、このぐらい夢を持ってないと。(^^;
TA:うんうん。
JI:さっきの人みたいに「おばあちゃん」とかじゃなくてさ。(^^;
TA:鼻笑
TE:笑
HI:オダGって、最初北海道でやってたんだよね?
JI:そうそう!
TA・TE:うんうん
JI:あの、キャラメルとか俺の本作ってくれたデザイナーのヤツが・・・。あ、あと、GLAYの、ツアーの物販・・・とか作ってる、
TA:うん。
JI:オダGっていうデザイナーのヤツがねー。もう、最初の3年ぐらいかな?函館から札幌に出てきてデザイン学校通って、そっからちゃんとデザインのトコに勤めてやってたりとかして。
TA:うん。
JI:それから東京に出てきたりとか。そこでねー、札幌でスゴイ基礎を学んだって言ってたから〜。
HI:ほー。
TA:賞も取ったって言ってたよね?
JI:あ、そうそうそう。
TA:それも札幌に住んでる頃だもんね。
JI:だから全然札幌とかも、
TA:うん。
JI:全然、情報とかもいっぱい入ってくるからね。
TA:うん。
JI:うん。
HI:そうだね、やっぱりインターネットが発達してから、インディーズがすっごいね。
3人:うん。
HI:なんか、すぐにプロになったりとか・・・。
TA:今〜・・・はもう、そういう意味では、情報の格差はないだろうな。
HI:そうだね。
TA:情報だけを取るのであれば。
3人:うんうん
TE:インターネットもね、スゴイ普及してるしね。
HI:俺らもインディーズの頃にさぁ〜、インターネットがあればなぁ〜!>_<
TA:あればね(笑)。T▽T
TE:一応あったんじゃない?あの頃には。ないかな??
TA:いや・・・・NASAにしかねえよ!T▽T
3人:笑
TA:まだ・・・(T▽T)、アメリカ国防総省にしかねえよ。ペンタゴンにしかねえ!T▽T
JI:ふふふふふ(笑)
TA:俺達の頃。T▽T
TE:コンピューター同士が・・・
HI:見る人がいないよたぶん(笑)。T▽T
TE:あぁ〜まぁね。うん。
TA:サイトなんか作ってる人いないじゃんだって!(笑)T▽T
3人:笑
TE:ぅん。(^^;
・・・じゃぁもう1枚いきましょう。

TA:はい。
TE:コレはですねぇー、名前は・・・っ、アレ?ないですね。はい、読み上げます。
「2002年、世界のロック・ミュージシャンがN.Y.に集結し、大ロックイベントを成功させる。それが希望、夢です。世界の平和を祈り、N.Y.から元気を発信させるんです。参加ミュージシャンの中には、もちろんGLAYがいます。観客の中にはもちろん私もいるんです。みんなのハートをONE
LOVEで繋げたい」ということなんですけれどもね。うん・・・。
TA:ちょぃちょぃちょぃ。
TE:ん?
TA:今夜のテーマ。
TE:うん。
TA:「Hope & Action」。夢は・・・
TE:アクションは・・・
TA:全然・・・
TE:起こしてないね。(^^;
TA:(笑)アクションは・・・「そうなったら、行きます!」ってコトか!T▽T
HI・JI:笑
TE:ねえ?(^^;
TA:イベントっていうのはなぁ〜!
TE:笑
TA:大変なんだどぉ〜〜?T▽T
HI:笑
TE:ま、夢があるだけいいよ。
TA:ぅ、はは〜っ!(笑)T▽T
HI・JI:笑
TE:あはははは(笑)
TA:夢ねぇのか!!!???(笑)T▽T
HI:はははっ!(笑)
TE:でもね、こっから・・・
TA:TERUの、「Hope & Action」聞いていこうよ。(^^)
HI:あぁ、聞いてみようか。( ̄ー ̄)
TE:俺の「Hope & Action」ね。
TA:うん。
TE:そうですねぇ〜・・・、今まぁドームツアーやってるってことで、
TA:ハイ。
TE:来年はですねー、やっぱり、各・・・メンバーのプロデュース・ライブもやりたいって話もあり、
TA:うん。
TE:あとはー、制作ね?
TA:うん
TE:うん。もう少しこう〜・・・音楽の制作に力を入れようってことで。
TA:それは俺らがいつも言ってるプロモーション・トークじゃない。(^^;
HI:微笑
TE:ねえ。最近でもねぇー、
TA:「TERUならでは」な。
TE:あ、「TERUならでは」。自分のね?
TA:そうそうそう。(^^)
TE:・・・来年はー、・・・ペイオフがあると、噂で聞きました。
TA:・・・ペイオフってなぁに?
TE:あのねぇ銀行がねぇー、いろんな風にこう、集約されるのね?厳正されるんですよね?
TA:あ、合併される?
TE:ん、合併される。
TA:うん。
TE:そこで、ペイオフでもし
TA:うん。
TE:自分の銀行が
TA:うん
TE:ね?こう、入ってる銀行が、
TA:うん。
TE:そのペイオフで、こう・・・なくなってしまったら、
TA:なくなってしまったら?
TE:その保証金額は1,000万までと。
(その事を考えるってことは1000万以上の貯蓄があるってことか・・・。すげ・・・。)
TA:1,000万までと。ぅん。
TE:なので、来年のアタマぐらいにちょっと、物件でも見てこようかな。(^^;あはははは(笑)
TA:ふど・・・不動産に変えるのか!(笑)T▽T
TE:あははははは(笑)
TA:そのためのアクションは?(^^;
TE:そのためのアクションはー(^^;)、・・・賃貸住宅!(笑)
3人:爆笑
TE:ぅはははははっ(笑)
HI:賃貸なんだ!?(^^;
全員:爆笑
TA:じょぉ・・・情報誌読むの?T▽T
TE:でもね今ねぇー、夢があってねぇ〜、やっぱり、湘南とかでねぇ
TA:うん。
TE:過ごしてみたいと思うね夏とか。(^^)
TA:アラ優雅だ。
TE:そこにねぇー、もしできたらホントに、みんなで・・・ねぇ?使えるような、そんななんか・・・家でも借りれたらいいなと。思うね。うん。
TA:あいのり!(^^)
TE:そのためのアクション・・・、あいのり?(^^;
TA:あいのりvvv ・・・俺も・・・遊び行ってイイ?(^ー^)
TE:そのためのアクションで、そうだなぁ〜・・・賃貸住宅vv(TAKUROさんへ返事してないTERUさん・・・(^^;)
3人:笑
TA:とりあえず?(^^;
TE:笑
TA:TERU、土地探し♪(^^)
TE:土地探し。(^^;
TA:土地転がし♪
HI:ふふふふっ(笑)
TE:あはははっ(笑)
TA:ということでー、そんな土地転がしの隣のJIROさん。(JIROさんの隣にTERUさんが座っているらしい)
JI:ハイ。
TA:1曲お願いします。( ̄ー ̄)
JI:・・・笑
TE:笑
JI:・・・・・そーぉだねぇ〜・・・・・・
TA:ちなんだ。( ̄ー ̄)
JI:ぇー・・・・
TE:えへへへへっ(笑)ちなんだ(笑)T▽T
JI:じゃぁねぇ、ぅんと、あの辺の湘南あたりはねぇー、あのぉー、サーフィンとかメッカじゃないですか。
TE:うん〜
TA:うん
JI:デートとか?
TA:うん
JI:週末になると、かなりの渋滞が予想されます。
TE:ほぉ。
TA:されるねぇ。
JI:そんな時にー、TERUさん聴いてください。
TA:ハイ。
TE:ハイッ!聴きます。
JI:GLAYで、「HIGHWAY No.5」。
TA:はははははっ(笑)
TE:笑
TA:そうきたか・・・。(^^;
HI:微笑


◆GLAY : HIGHWAY No.5

 

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8]



[BACK]