やまだひさし の ラジアンリミテッドDX 特別編
「GLAY meets LA'rc-en-Ciel」
TAKURO & TETSU リーダーズナイト 第2夜

2004.2.16〜18

[1] 

■ ラジアンリミテッドDX [ TOKYO FM ]

* 2004.2.17ON AIR  GUEST : LA'rc-en-Ciel TETSU

 「リーダーズナイト」第2夜

 

 

■ GLAYとラルクの活動の違い。ソロ活動は大変?
TA:ぇーみなさんこんばんわっ。今夜2度目の登場、GLAYのギターのTAKUROです。
 今週3日間は、「ラジアンリミテッドDX 特別編」と題して、スペシャル番組をお届けしています。
 昨日に引き続きまして、この方に登場していきましょう。
今週3日間僕と一緒にこの番組を届けてくれます、LA'rc-en-CielのベースのTETSU君です、よろしくお願いします!

TETSU(以下TET):よろしくお願いしまぁ〜す。
TA:はい、ぇー
TET:はい
TA:共に、10年を迎えて、
TET:うん
TA:「よっしゃっ!」っていうような、そんなトークで終わりましたけれども。
TET:はい
TA:一夜明けて・・・どうですか?
TET:ね!
TA:「今年は何をやってくれるんだ?」ってこう・・・ラジオの前で、ものすごく聞き耳を立ててくれてる子が沢山いると思うんですが。
TET:うん
TA:はい
TET:どうでしょうね・・・
TA:うん
TET:何しよっかなっ。
・・・とりあえずねっ、・・・GLAYとラルク10周年ってことで。

TA:はい。
TET:GLAYのやることは真似していこうかなと思いまっす♪( ̄ー ̄)(TESTUさんやるな・・・。T▽T TAKUROさん勝てなさげ。)
TA:だったら一緒にやればいいじゃん!××
TET:笑
TA:どうせだったら(笑)T▽T(ぇぇー・・・・。>_<)
TET:いいねぇ。(^^;
TA:夏以降空いてるっ?(^^;
TET:・・・あい・・・てるのかなぁ??(^^;
僕はその日暮らしなんでー(笑)。(^^;
マネージャーに聞かないと。
TA:じゃぁ今度からー。ラルクのマネージャーさんが俺に電話してくれてー
TET:うん
TA:スケジュール聞いて、みんなにこう、ラルクのメンバーに俺が連絡するようにしていい?
TET:ぇっ、してくれるの??
TA:うん
TET:マジで?
TA:スゴイよ
TET:マジで?(苦笑)@@;
TA:遅刻しそうな人にはちゃんと
TET:迎えに来てよ(笑)T▽T
TA:30分ぐらい前に言うしね(笑)T▽T
迎えに行くし。

TET:あ、計算してね?
TA:計算して。(^^;
TET:うん
TA:ホントそうやってね。
 で、あのぉ〜、やっぱり10周年ってこともありましてー。
よく聞かれる、最近よく聞かれるわけですよ。

TET:ほぉ〜〜
TA:TETSU君の場合は、今、パッと思いつくのは何?
TET:この10年ね。
・・・・・何やろぉ〜〜???

TA:スッゴイ聞かれると思うよこれから。
 ちょっとここで練習していかないと。

TET:あ、俺今、「あ、そうなんや、何や聞かれるんや」って・・・
TA:聞かれる聞かれる。(^^;
 あと他にー、

TET:うん
TA:『この10年で失くしたものと失ったものを言ってください』とかね。(全部失くしとるぞー。T▽T)
TET:失くしたものなんて・・・いっぱいあるよね!(^^;
TA:ね。すっげー困るんだ、いつもそれ・・・。T▽T
TET:失くしたものがあるから、こうやってこれた・・・みたいな。
TA:そうそう。
 しかも下手に何か、女々しい答えもしたくないって何か、変なプライドも働きー。
中々大変。T▽T
TET:そうなん、俺今女々しいこと言おうかなーって思った今(ぼそぼそ)
TA:あははは(笑)T▽T
やめてやめてっ。(^^;

TET:笑
TA:イカンイカン。(^^;
TET:何やろ「10年」。
・・何やろぉ!?何て言うの?
TA:俺が決めてあげますじゃぁ!!T▽T
TET:あはは(笑)じゃ決めて!T▽T
TA:あははは(笑)
TET:何て言ってんの?
TA:俺ー達は、やっぱりね、
TET:うん
TA:「初武道館」とかね。
TET:あぁ〜!
TA:やっぱりー、インディーズ時代からずぅっと憧れてたから。
あのぉ、その他色々な場所でもやったけれども、やっぱりー、あの時・・・は。
やっぱ震えたね。嬉しかったし。

TET:マジで?
TA:マジでマジで。
TET:ほんまーうまいコト言うねぇー!
TA:(^^;
 じゃぁ
(ラルクも)「初武道館」ってことで。(^^;
TET:俺ね、初武道館よりー、
TA:うん
TET:ドームの時の方がー、何か覚えてる。
 そん時もー、「復活第一弾」みたいな感じでー。

TA:うん
TET:ドームやったからー。
TA:うん
TET:あのドーム・・・の方が覚えてるかなぁ。
TA:それさぁ、5万人のお客さんが、
TET:うん
TA:「涙で前が見えない程に」?
TET:そぉ。(^^;
TA:あーー・・・。
TET:ホンマかな。(^^;
TA:そうだよね。そうだよね。T▽T
TET:その時はあのぉー
TA:うん
TET:「東京ドーム」たら「BIG EGG」って言うでしょぉ。
TA:BIG EGGですよ。
TET:(EGG)にかけてホラ、「僕達はもう1度、卵から生まれる」みたいな。
・・・ウマイコト言うねぇ〜!
( ̄ー ̄)
TA:うふふっ(笑)ウマイコト。T▽T
 ファンは・・・どうだったの?(笑)
ファンは・・・みんな、
「ウマイコトやるなぁ〜!」って言いながら泣いてたの?T▽T
(そんなことないやい!T▽T でも、1曲目のイントロ聞いたら泣けたなー)
・・・変なバンドっ!!T▽T(・・・・・ヲイ。××)
TET:苦笑
TA:はい、ということで、今日もですね、キーワードを元に話を進めていきたいんですが。
TET:はい
TA:ホントはキーワードいらないんだけどねっ。
積もる話が沢山あって。

TET:(^^;
TA:まぁとりあえず引いていただきましょうか。
TET:はい
TA:はい。
『やまだひさし』
 やはりこの人でしょうかー。
『2人の共通友人であり、この番組のDJである『やまだひさし』。彼にひとこと。』

TET:なるほどね。
 いややまちゃん何かもぉー、最近全然連絡ないよぉ?俺。

TA:やまださんもぉねぇー、最近もぉ・・・タレントさんですからねっ。( ̄3 ̄)
TET:あっ。
 よく俺も、テレビつけると・・・「あっ、やまちゃんやー」って。

TA:土曜日とかパチーンていうともぉやまちゃんがもぉ。
 前は自分をイラストでこう・・・表していたのに、最近は前に前に出るようになった。

TET:ふぅん・・・
TA:何かチラッと聞いた話によると。
TET:ん
TA:やまちゃんはTETSU君の家に行ったことがあるとか?
TET:来たよ!(^^;
TA:うん
TET:ラルクの他のメンバーも俺んちには来たことないけどー、何故かやまちゃんは来たことある。
TA:ファンはそういうこと聞きたくない!( ̄3 ̄)
TET:ぇぇ?(笑)
TA:「いつも来てる」ってことにしましょうよ。( ̄3 ̄)(捏造せんといてー。T▽T)
TET:(^^;
TA:あ、「来てない」っていう方がスリリングでいいのかな?
んじゃ「来てない」( ̄ー ̄)

TET:んー。
TA:じゃぁ、メンバーも来てないのにやまちゃんは。唯一行ったと。
TET:そぉ。・・・結構ね、
TA:うん
TET:ちょっと家が近かったのかな。
TA:うん
TET:結構近くてー、メシ食って飲んだ帰り道。(後ろでカップを置く音)
送ってもらったんかな・・・・やまちゃんに。

TA:俺もアレだよね。1回〜、TETSU君とメシ食った帰り道に家まで送ってもらったことあるよね(笑)T▽T
TET:あっ。・・・・送ったよね!(^^;
TA:送ってもらった(笑)。T▽T
TET:送っ・・・(笑)
TA:その節は(笑)T▽T
TET:そうだよ・・・ぁー送った、送った。(^^)
TA:初めてちゃんと話したっつうか、初めてねぇ、マトモに会ったのに。
 その節はありがとうございました(笑)T▽T

TET:いえいえいえ。思い出してきたよぉ!( ̄ー ̄)
TA:思い出してきたでしょぉ?
TET:思い出してきた。
TA:よくね、この番組にはね、
TET:うん
TA:「対バンなどはしないのですか?」という〜リクエストがきますよ。
 でー、結構俺達は、他のバンドとセッションするの好きだったりもするので。

TET:うん
TA:あの例えば・・・LUNASEAとかね。
「一緒にやりませんか?」って誘ったこともあるんだけど。
何かねー、

TET:うん
TA:99年当時はねぇ、
TET:ぅん
TA:(ラルクに対バンを)申し込みづらかった。
TET:何で?
TA:なんだか。
TET:ぇっ?そぉお?
TA:「メンバーにいく前に、途中で黒い力によって、闇から闇に葬り去られてしまうんじゃないか?」というね。
TET:ぁぁ〜・・・・・。
 ・・ま、そういう・・・・とこありますよね、ウチ。
TA:・・・苦笑 T▽T
TET:(^^;
TA:でも最近ソロ活動なんかも活発になりまして。
 HYDE君などはだって、夏のイベントとか出てましたよね?

TET:え?え?あ、
TA:出てたよ?去年夏のイベントに。
TET:アレだ!
TA:「ROCK IN JAPAN」。(HYDEさんシークレットゲスト)
TET:「ROCK IN JAPAN」。ぁーはいはいはい。
TA:そうそうそう。
TET:そう、それは知ってる。うん。
TA:で。ラルクのメンバーみんなで、イベントとかやってたりするでしょ?
TET:イベント?
TA:やってたじゃないですか。
TET:あーあったあった何かね。
KENちゃんが「BUBBLE FESTiVAL」をやってたんだけどー。

TA:そうそうそう。
TET:それにー、HYDEとー、ユッキーは出てたんだけどー。
TA:あれ。
TET:俺だけ呼ばれてねー!みたいな。
TA:「俺も呼ばれてねー!」つって怒りに行かない?これから。(^^;
TET:なんか。俺悔しいから、見に行ったもん。
TA:だははは!(笑)T▽T
TET:大阪まで。
TA:・・・・出ろよ!(だって呼ばれてないしー・・・。T▽T)
TET:ぇ(苦笑)
TA:ちょっとでもいいから!T▽T(でもぉ・・・。T▽T)
TET:悔しいから、見に行った。
TA:これから活動も活発になって、KENちゃんとよく会うでしょ?
TET:会うよ。
TA:そん時に、
TET:そん時に・・・
TA:「最近のTETSUどこに住んでるの?(???)」って。( ̄ー ̄)
TET:ぇぇぇ(苦笑)T▽T
TA:このねぇ、ラルクの弦楽器。
もっと、GLOBAL COMMUNICAIONしていこうよ。( ̄ー ̄)
TET:でも1番長いんだよ?俺とKENちゃんは。
TA:そうなんだ?
TET:幼なじみ。
TA:あぁ〜・・・。
TET:幼なじみでー、
TA:やはり幼なじみにはこう、微妙〜な、何かこう緊張感とかがあるのかもねっ。( ̄ー ̄)(TAKUROさんとTERUさんはそうなんでスカイ?(^^;)
TET:ま、元々先輩だからー。
TA:ほぉほぉほぉほぉ。(カップ置く音)
TET:だから、小学校とか中学校とかの「1こ上の先輩」てー
TA:うん
TET:スゴイ・・・1こ上ってもスッゴイ先輩でしょ?
TA:スッゴイ大人に見えるしね。
TET:そう。だから、今でも、「・・・先輩」
TA:・・・鼻笑
TET:上下関係が・・・
TA:じゃ先輩にー、今度、「BUBBLE FESTiVAL」ががあったらー、「GLAYも誘ってあげなよ」って。(・・・助けてー。T▽T)
TET:ぇっ?××
TA:・・・リーダーから言って?
TET:それはスゴイ喜ぶんじゃない?
GLAYが出てくれるっていうなら。
(しーん。あの上半身裸が基本形みたいなライブで・・・?もにょもにょ。T▽T)
TA:そういうの俺達も誘われたことなくてさ。
 俺達から誘うことはあってもー、
TET:それは誘いづらいん・・・・
TA:ぁーウチもそういうとこある(笑)T▽T
TET:ね?(^^;
TA:闇から闇へ(笑)
TET:え(笑)
 こう、伝わらないで・・・ね?(^^;
TA:ホント、ダメよダメよ。
TET:どっか・・・消えちゃうでしょ・・・
TA:俺達大人なんだから。( ̄ー ̄)
 ・・・まだもう1個キーワード出来ます?
出来ますか。はいじゃぁ。
俺から。

TET:うん
(ガサゴソ)
TA:『デビューしてから10周年、長期的な休みを取らなかったGLAYですが、』(・・・。T▽T)
TET:(苦笑)申し訳な・・・。T▽T(ゲストに謝らせてどうする。T▽T)
TA:『一方2年5ヶ月振りに活動を再開した、本当に両極端なLA'rc-en-Cielのみなさん。
「休止」という言葉に対する思いとは?』
(「〜シェル」と読んだ・・・。T▽T)
 別に、休んでたわけじゃないよね?
TET:そうそうそう
TA:っていうか、もっと、仕事量は増えるよね?
TET:仕事量的にはそう・・・増える。
TA:うん。今まで4人でやってたことがぜーんぶ、全部のディレクションも自分だったりするじゃない。
 ジャケットから何から全部全部。

TET:そうそうそうそう。
 ホント、みんなそれぞれソロやってたからー

TA:うん(カップを置く音が。この日は珍しくコーヒーカップか何かでお茶が出てるのか?←普通は放送に音が乗るとヤバイので、陶器とかの飲み物ではスタジオに置かないと思う・・・)
TET:ただやっぱり悲しいことに、グループでやるのとソロでやるのでは、やっぱり何か・・・
TA:うん
TET:扱われ方が違うからー
TA:ほっほー。興味深いネー。
TET:違うよこれ。××
TA:これからちょっとぉ・・・
TET:ホント違うよ?>_<
 何かね、

TA:うん
TET:ベーシストがソロやってるって言ってもー、何か、「あ、そうなんや」ぐらいな・・・ってな感じで(苦笑)T▽T
TA:カチーーーーーン!とくるな。
TET:全然聴いてくれないみたいな。(^^;
TA:ぁぁー・・・。
でもねぇ!あの、よく思うんだけれども、人と人との繋がりなんてものはホントにもぉ、会った時の態度一発だと思うの。

TET:そうそうそう
TA:だからさ、そんな、明らかに温度が違かったりするとさぁ、
TET:うん
TA:それはやっぱり、次仕事をする時にも・・・・また、「あ、ラルクのみなさん来たんですかぁ!?>▽<ノ」なんて言われてもさ、
TET:うん
TA:「アナタは、1人の時はそうだったよね」。もっと言うと「もっと、これからの人達にもそういう態度を取っているかもしれない」って思うとー(・・・こ・・・怖・・・。@@; TAKUROさんいつもこんなこと思ってるの?(^^;)
TET:うん
TA:ちょっと・・・引くよねそういうの。
TET:ちょっとね。
TA:うん
TET:ホント何か、・・・悲しくなる・・・。
TA:ぁぁ・・・
TET:うん・・・
TA:でも、それは、
TET:ソロやんない方がいいよ!!!!×□×
TA:うふふふははは(苦笑)T▽T
TET:苦笑
TA:(さと)されてんだ俺(笑)T▽T
TET:いやでもなん・・・いいなーと思う、「ソロ禁止」。
TA:うん
TET:って決めてー、最初に言ってるっていうのは。
TA:うんうん(カップ置き)
TET:俺らの場合、そういう話、なかったからー。
TA:そうだからあれなんだよね。
 例えば、ギターのHISASHI。
TET:うん
TA:何かホントにもぉ、やりたいことがGLAYとは全然違くて。(^^;
TET:うん
TA:たまぁ〜に飲んだりする時にー、
「HISASHIさ、ホントにGLAYやりたいの?」とか聞く時あるんだけど(苦笑)T▽T
TET:マジ?(苦笑)
TA:で、自分で曲とか作って、「こういうのやりたいんだけど」って言うと、
TET:うん
TA:もぉ、打ち込みから何から全部!出来上がってくるの。
TET:うん
TA:そこに、俺のギターやJIROのベースが入る余地なんかまるでなくて。
TET:うん
TA:「そこまでやりたいんだったら、ゲストボーカルとかもぉ全然アリだよ?もぉ、好きなHISASHIワールドでやってくださいよ!」って言うとー、
TET:マジで?@@;
TA:「じゃ、TERUで」みたいな。
TET:あー。
TA:「それGLAYじゃん」。
TET:あはは(笑)(^^;
TA:その辺は何か、「あ、何かこの人も上手いことバランス取ってるのかな」て感じたりもするけど。
TET:そっかぁ。
TA:じゃ曲いってる間にその、ヒドイことしたヤツの名前を言ってくださいよ。
TET:えぇ?(笑)いやいや・・・
TA:ガッツンしときますからね。はい。
 それじゃぁここで1曲お届けしましょう。
ぇー2年5ヶ月振りのニューシングル、

TET:はい
TA:LA'rc-en-Cielで「READY STEADY GO」。

◆READY STEADY GO : LA'rc-en-Ciel

TA:ハイ、ぇー「READY STEADY GO」を聴いていただきましたけれども。
 ぇーいよいよ明日は最終日となります。
明日も色んな話をしていきたいと思いますっ!!!
よろしくお願いします。

TET:はい、よろしくお願いします。
TA:「ラジアンリミテッドDX 特別編」、また明日逢いましょう。

 

--- 今日は色々ヒヤヒヤしながら聞いた・・・。T▽T
強引に誘うのはやめてねっvvvラルクのリーダーは繊細なんだからぁ〜。(オマエがヤメレ。T▽T)

 

[1] 



[menu] [GLAY Menu]