やまだひさし の ラジアンリミテッドDX 特別編
「GLAY meets LA'rc-en-Ciel」
TAKURO & TETSU リーダーズナイト 第3夜

2004.2.16〜18

[1] 

■ ラジアンリミテッドDX [ TOKYO FM ]

* 2004.2.18 ON AIR  GUEST : LA'rc-en-Ciel TETSU

 「リーダーズナイト」最終夜
初日・2日目部分は、TETSUさんのダジャレに戸惑うTAKUROさんだったり、対バンを誘うという自分の中でちょっといや〜んな部分があったので(汗)、GRC DX(2004.2.16・ 2004.2.17)ラジオレポ内でダイジェストで掲載中。T▽T
 リクエストがあればやるかも・・・・。

 

 

■ 最終日は、キーワードからトーク展開
TA:ぇーみなさんこんばんわ、GLAYのギターのTAKUROです。
 今週3日間、ぇーこの時間にお届けしているSpecial Program。
ぇー昨日に引き続きまして。今日はホントに最終日でーす。
さみしいですねっ。

TETSU(以下TET):ねー。
TA:この方に登場していただきましょう。LA'rc-en-CielのベースのTETSU君!
TET:はい!
TA:よろしくお願いします!!
TET:TETSUでーす。よろしくお願いしまーす。
TA:最終日ですから。さみしですよ。はい。
ぇーここ2日間はですね、・・・色んな・・・多岐に渡って話してきましたけれども。

TET:はい。ごめんなさいもぉ、ホント、脱線しまくりで。
TA:笑 T▽T
TET:しまくり千代子で。(島倉千代子さんのダジャレ・・・。T▽T)
TA:笑 T▽T ←反応できず・・・
TET:はぁあ〜〜(ため息)
TA:♪〜♪〜(口笛で誤魔化し中(^^;)T▽T
 ところで。ところでですよ。

TET:ところてんで。
TA:はい。聞こえない聞こえない。( ̄3 ̄)
TET:ははっ(笑)
TA:あのぉー・・・
TET:うん
TA:未だに、名前もバンド名も間違われて書かれること呼ばれること沢山ありますよ。
TET:うそぉ!?@@;
TA:あるよぉ?( ̄ー ̄)
 未だにー

TET:GLAY?
TA:「R」だったりするからなぁ〜
TET:あぁ〜
TA:スッゴイ面白いのが、
TET:うん
TA:写真とか撮ってて、「じゃぁ、TAKUROさんもっと前に来てくださーい!ハイ、GORO君ももっと前に!」って。T▽T
・・・居ねぇ〜よ、つうか惜しい〜よ!つうか。T▽T
TET:はははははは(笑)
TA:笑
TET:俺らもあるよそういうの!(^^;
TA:「頼むぅ!」とかさ。(^^;
TET:俺らもある。(^^;
TA:「しかもよりによってJIROかよ!」みたいな感じで(笑)T▽T
TERUだったらまだしも・・・・
TET:あっ!!!!!思い出した思い出した!!!!!
TA:何が?(^^;
TET:これ言っちゃっていいのかなぁ〜?
TA:いいよぉ?ナニナニ?
TET:あのね、
TA:うん
TET:キャンペーンライブでー、あのぉホラ、「夜のパトロール」っていうか「夜のキャンペーン」。
TA:はい
TET:で、ホラ・・・あのぉ・・・飲みに行くじゃん。
TA:飲みに行きますよ。
TET:飲みに行った時にー
TA:はい
TET:(お店の)お姉ちゃんに、
TA:はい
TET:「あっ!テレビで見たことあるぅ〜!」って。
TA:はいはいありますねぇ。
TET:メンバーは俺しかいなかったんだけどー
TA:うん
TET:「あーっ!グレイだぁ!!」って言われてー。
TA:T▽T
TET:「グレイのタローでしょ!!!」って(笑)T▽T
TA:惜しいよ!っていうか足りねえよ!!!(笑)T▽T(グレイなら「タクロー」もしくは「ジロー」。T▽T)
TET:「タローって誰だよ・・・。××」って。T▽T
TA:(笑)・・・ゴロー!T▽T
TET:俺はもうその日はずうっと「グレイのタロー」でずうっと、通したけどね?(^^;
TA:いやいやいや。(^^;通す通す。T▽T
 「GORO」だって、撮影の間中「GORO」だったもん(笑)T▽T
TET:笑
TA:で、最後の最後にカメラマンの人の前で、「ほいじゃJIRO行くか」つって。スゥ〜っと去っていく意地の悪さも見せつつね?( ̄3 ̄)
TET:笑
・・・どうしようねぇ〜?

TA:まぁね、だってこれ、親からもらった名前だからね。「たくろう」。
TET:何でだろね・・・。
TA:でも、hyde君やTERUは間違えられなかったりすることが多いからさ。
TET:ぁー・・・
TA:だって、例えば、「テレビに3分半出ました」
TET:うん
TA:2分50秒ぐらいは彼らが・・・バァンと出てるわけだから。うん。
 そういう何ていうの?こう・・・郊外に住んでいる者のコンプレックスみたいなものがさ(笑)、複雑に絡み合う瞬間はあるっすよね、それは。
(・・・わからん・・・。T▽T)
TET:ぇぇ??(^^;
TA:落ち込んでちゃダメよ。
TET:そうね。
TA:んね。
TET:頑張ろう!
TA:声出していこうっ。はい、っていうことで。キーワードを元に話を進めていきましょう!
じゃぁ、この中からどうぞ。

TET:・・・じゃかじゃん♪
TA:おっ。
『アジア』。
『一昨年、中国の北京でライブを行い、アジアのアーティストとも交流を持つGLAYさん。
 そしてニューシングル『READY STEADY GO』と『SMILE』が日本人アーティストとしては初の”日韓同時リリース”。』

 ほっほぉ〜。
TET:あ、そうなんや。
TA:ぇー、『アジアに対する思い』たって、聞きたくねぇ!!!(笑)T▽T
 な・・何かありますか?(^^;

TET:ぇ、ぇ、何が?
TA:ありますよねもちろん!?T▽T
TET:ぇ?ぇ?あに、ナニナニ?
TA:アジアですよぉ。日韓同時リリースですよぉ。『SMILE』。
TET:え?初なん?
TA:じゃ、聞いて?
TET:はい?
TA:『韓国政府による、日本、大衆文化第四次開放措置により、2004年1月から、日本歌謡曲、日本語歌謡のCD販売が解禁される中、日本人アーティストとしては、』あ、いや、日本人アーティストのアルバムは今までも発売されてきたんだけどー、『日本人アーティストのシングルリリースは『READY
STEADY GO』が初めて。』

TET:そうなんや・・・・
TA:そそそそそ。
 そしてもちろん、日韓で同時にリリースされるのも初、ということで。

TET:へぇ〜
TA:うん
TET:光栄ですねぇ。
TA:そうですよぉ・・・。
 今まで、アジアの方とかは行ったことありますか?プライベートでもいいし。

TET:うん。
 プロモーションで、タイと香港、台湾・・・は行ったことあります。

TA:印象深かった場所とか、お気に入り・・・
TET:ぇーーっとね、すーごかったよぉ?タイは。
TA:何が?
TET:タイは俺ねぇ・・・・「あーもぉ死ぬな」と思った。
TA:・・・・何が何が???(興味津々)(^ー^)
TET:空港着いて、降りたら・・・・すーんごいファンがいてー。
普通に空港から出られなかったの。

TA:セキュリティの人が、「通して!!」みたいな。(^^;
TET:セキュリティの人もいたんだけどー
TA:うん
TET:何か、柵をガッシャーーン!!って倒してー、うわぁあああってこっち来たの。@@;
TA:うん。T▽T
TET:『うわあぁぁぁぁぁぁぁ〜〜!!!!』
TA:怖いよね!?(笑)T▽T
TET:そう、その時に、「うわーーーー死んじゃうーーーー!!><」と思って。(^^;
TA:(笑)T▽T
 人の波に。
これがホントの「人の波に飲まれる」と。T▽T
TET:そう。で、何か将棋倒しみたいになってー。
TA:ぁーはいはい・・・
TET:で、俺倒れちゃって。
TA:はいはいはい。
TET:「あーもぉ死ぬ」って思った。
TA:でもアレですよ、男の生き様は色々あるけれど、
TET:うん
TA:圧死ってちょっと弱いよね(笑)T▽T
TET:うん(笑)T▽T
TA:あんま選びたくない死に様・・・・(^^;
TET:ちょっとねぇ。スポーツ紙とかにねぇ。
TA:うふっ(笑)T▽T(想像したか?T▽T)
TET:『ラルク圧死』(笑)T▽T
TA:圧死(笑)T▽T
TET:圧死(苦笑)T▽T
TA:・・・辛いナー。
 良かった。ちゃんと生き様死に様は・・・まだ取っといて。

TET:うん
TA:まだこれからもちょっと、アジアを注目していきましょう〜。
 こうやって、日韓でも同時リリースということで。

TET:ね。
TA:音楽の架け橋になっていただきたい!
TET:そうですね。
TA:続いていきます。
TET:はい。
TA:はい。じゃ、次。最後ですねこれね。・・・おっ。
『楽曲』
『それぞれの相手の楽曲で好きな曲、気になる曲はありますか?』
TET:あぁー。俺持ってきたよ(笑)(^^;
TA:ホント?(笑)
 ありがたい。(^^;

TET:つか、俺昨日の夜聴いてた(笑)(^^;
TA:つか、俺も・・・。(^^;
偶然。
 俺もあるんだよね・・・。

(2人で自分のカバンらしきものをガサゴソと漁る音が)
TET:俺はねぇ・・・・「春を愛する人」
TA:うん
TET:好きだな?(^^)
TA:「春を愛する人」。あぁ、そうですか。
TET:メロディが・・・
TA:ライブの中でもすごく人気のある曲なんですけど。
TET:すごくねぇ、僕好きですけれども。
何か
「アレッ?これ俺が書いたんちゃうかな?」って思うぐらい。
TA:あははははっ(笑)T▽T
TET:どういうこっちゃ。(^^;
TA:まぁ、ある意味最高の褒め言葉と、言えないこともないー。( ̄ー ̄)
TET:いや・・・(笑)
TA:俺がねぇ、好きな曲。
 この「DUNE」の中に入っているー、あの、「Asinfin a dream」。

TET:はい
TA:この曲がスゴイ好きっていうのとか、あと「Winter Fall」も好きなんですが、あの、前に、何かSHOCXXか何かのオムニバスで出てたー、あの曲のタイトルは何て言うんですか?
TET:「予感」。
TA:あれすっげぇ好き。
TET:あれはね、・・イイコト聞いてくれるわぁ。
 あれね、「DUNE」再発。

TA:はいはい
TET:今年デビュー10周年を記念して(^^;)、
TA:よし、受けたっ。( ̄ー ̄)
TET:するんですけどねっ?(^^;
TA:うん(^^;
TET:それにー、BOUNUS TRACKとして、プラス3曲・・・する1曲が、その「予感」。
TA:おー・・・。
TET:出来たらあのぉ・・・贈りますよ。
TA:いやいやあのぉ・・・
TET:俺にもCDちょうだい?(笑)(^^;
TA:いいよじゃぁ(笑)・・・メッセージ入りで贈りますんで。
TET:ええ。
TA:はい
 ホントにねぇ、アッという間の3日間。寂しさは残るが、これを聴いているみなさん、ツアーもあるということを聞きました。
アルバムも出るしシングルも出ます!

TET:はい
TA:でー、こないだ2/4にリリースされましたけれども、今度は3/3にも、リリースされますね、これ。ニューシングル。
TET:はい
TA:今夜が!このラジアンDX初解禁ということで!おめでとうございます。
TET:いやぁ・・・僕こそ光栄ですよ。
TA:では!曲紹介をこう〜・・・まったりと。曲いきましょうか。
TET:はい。
 LA'rc-en-Cielで、「瞳の住人」。

◆瞳の住人 :LA'rc-en-Ciel

TA:3/3にリリースになる、LA'rc-en-Cielの「瞳の住人」です。
 ぇーもうアッという間の

TET:ね。
TA:3日間だったんですけれども。
 ホントにあのぉ・・・7年振りにじっくり話出来て楽しかったので。

TET:あぁ、僕もホントに楽しかったです。
TA:これを機会にですね、
TET:飲みに行こうよ。
TA:そうですね。
 そして、ちょっと・・・企みましょうよ。

TET:うん・・・
TA:色々と。
TET:・・・・誘ってよ。(^^;
TA:誘うんだ!?
TET:7年前にさぁ、電話番号交換した時にさぁ、・・・・ぜぇーんぜん電話くれないじゃん!(苦笑)(^^;
TA:俺あの後スゴイイヤなヤツになっちゃったんだよねっ。
「飲みに行くか」って
口ばっかの社交辞令野郎になっちゃったんでー。(^^;
心入れ替えます!

TET:俺ね、携帯変わってない・・・
TA:つうか、俺も教えたじゃん!
TET:(^^;
 いや、俺はねぇ、受身なんですよ。

TA:じゃぁ、これからはいいバッテリーとして、何かガンガン球投げますんで、
TET:ぇぇ
TA:ガッチリと受け止めてください。

TET:はい
TA:はい。
 っということで、3日間にわたってお届けしました!
また、近々会いましょう。

TET:はい、ぜひ。
TA:TETSU君でしたっ。
TET:ありがとうございました!
(ラルクの「READY STEADY GO」を最後まで流して番組終わり。)

 

 

[1] 



[menu] [GLAY Menu]