TOP >menu > GLAY menu > TV Report

 
     
tv report

■1999

*うたばん(TBS)
 1999.02.09
・HISASHIさんBDスペシャル

*Mステ(テレ朝)
 1999.05.21
・オフの間の過ごし方

 
■2000
*HEAVY GAUGE LIVE Remix
 edition(viewsic)
 1999.02.09

・2000.11.22ライブ&トーク
 
■2001

*GLAY
 GLOBAL COMMUNICATION(CX)
 04.08〜06.30

・GLAY初レギュラー番組

 
 
 
 
 
 
 

うたばん 1999.2.9放送(TBS)

ホスト:石橋貴明(とんねるず) / 中居正広(SMAP)


この番組の迷言
TA:俺が包丁振り回した
TA:TERUに背中さすってもらったら治った
TE:棒のぐらいまで・・・
HI:イクって・・・
  ※言葉をクリックするとその場所へ飛べます。

[ 1 ] [ 2 ] [ 3 ]


■ メンバー紹介 〜 HISASHIさんが誕生日でした!


中居正広(以下 中):さぁ〜今週のゲスト紹介しましょう〜!
 今日の目玉ですね。GLAYのみなさんです、どうぞーっ!

〜 GLAY登場 〜

中:はい、GLAYのみなさんでーす。
 はい、お座りくださいー。

〜 メンバー用意されたイスに着席。JIROさんは髪の毛が真っ黒 〜

中:・・・あれ?JIROちゃんは髪、どうしたんですかぁ?落ち着きましたねぇ。
JI:そうなんですよ。(^^;
中:まっ金金(きんきん)だったじゃないですか。
JI:はい。
中:何かきっかけがあったんですか?
JI:いや、別にないですけれども。
中:気分的に。
JI:はい。
中:・・・HISASHIさんは・・・
HI:相変わらず。( ̄ー ̄)
中:相変わらずで。
 どうですか?浸透しましたか?青い髪・・・

HI:全然っ。××
中:ダメですか。
HI:いないですね。
石橋貴明(以下 貴):いやでもね、ウチの番組のね、チューバチしてたなぁ。
スタッフ:笑
貴:チューバチーぃ
(マネージャーさんを呼ぶ)
チュ:あ・・・ハイ。(^^;(髪の毛に青色を入れてるが・・・短髪です)
(スタジオの奥からいそいそと寄ってくる)
TE:うははははは(笑)(^^;
HI:あははっ(笑)
JI:あははは(笑)(^^;
(その姿を見て笑うGLAY(^^;)
貴:これ・・・これーは、ダメ?
HI:いいんじゃないですか?( ̄ー ̄)
貴:良い?
中:チューバチちゃんみたいなのが浸透するとぉ!
HISASHIさんが街を歩いてもバレないんですよ。( ̄ー ̄)

HI:そぉ。

〜 画面下に、青い髪のHISASHIさんがワラワラといっぱい増殖 T▽T 〜

貴:もうちょい(チューバチの髪が)伸びればー。
HI:そうですね
貴:街を歩いていてる時、「アッ、HISASHIよぉ!」とか(チューバチが)言われんの。(−−;
違うよねぇ!!><

TE:うふふふふふっ(笑)
HI:苦笑
貴:(チューバチが)言ってたんだよね。
「ちょっと・・・感じ出てますよね」って。
G4:苦笑(^^;
中:さぁ!
そんなGLAY〜・・・のHISASHIさんですけれども。2月の2日に、

HI:はい
中:誕生日を。
貴:ほぉ。
中:ですからー・・・、ちょうど1週間前になりますね。
誕生日を迎えたということなんですが・・・

貴:ぇ、いくつになるの?
HI:27です。(うわ!@@;番組古っ!T▽T)
貴:あぁ〜!いい時だ!27ぐらいは。(^^)
中:(貴さんの)ピークでした?
貴:あぁ〜、1番いい時だ。( ̄ー ̄)
中:何がいいですかね?
貴:メシを食っても美味い、
中:うん
貴:ねぇ?仕事やってても楽しい!
中:うん
貴:・・・バックボーンにはGLAY!( ̄ー ̄)
全員:(^^;
貴:やりたい放題だな!( ̄ー ̄)
中:色んな意味でね?(^^;
(HISASHIさん、貴さん中居さんの顔を見て言葉に迷いつつも笑顔)
貴:もぉ〜〜ぉ、やりたい放題だよ!
TE:うふふふふふ(笑)
中:・・・・じゃないですか?( ̄ー ̄)
HI:じゃないんですけどねぇ・・・。
中:うふふふふふ(笑)
貴:え?@@;
HI:(2人の顔を見て)うん〜・・・・。そうでもないですよ?
貴:楽しくない?
HI:楽しいです。
貴:楽しいでしょぉ?今。
HI:うん(頷き)
中:楽しさのこう〜・・・表現の仕方って、・・・どんなんですかね?
HI:・・・・何でしょう?
中:僕らだったら、
「うわぁ〜!楽しい〜〜!ヽ>▽<ノ」
(両腕を上に挙げ身体を後ろにのけぞらせて、喜びを表現)
「おっかしぃやぁー!>▽<」
(笑顔で前を向き指をさす)
ってなるじゃないですかぁ〜。(^^;
HI:(中居さんのことを指をさして)そういうことするぅ!?@3@;
TE:うはははははは(笑)
HI:するぅ〜?T▽T
貴:じゃぁ、最近の中で楽しかったことは?
(両手グッと胸の前で握り締め)「やった!・・・今日・・・最高だったな」っていうの。
中:「今日1日最高だったな、楽しかったな」って。
HI:んー・・・・(考え中)んんん〜・・・・・・。
・・・・・・・・・・・・・・・
(めちゃ淡白な言い方で)ギターを弾いている・・・・
(・・・しーん・・・)
貴:・・・・。@@;
HI:・・・時(とき)・・・・・。
貴:どぉ〜もね、今日はね、
中:はい
貴:・・・ギター弾きに迷わされるね。
G3:あははははははは!(笑)
HI:苦笑(^^;
TE:ははっ(笑)
貴:ギター弾きにねぇ・・・・。(−−;

 


■ 誕生日コレクション


中:さぁ、GLAYのみなさんといえばですねー。
 ぇー、誕生日は盛り上がると。
みんなでこう〜「HappyBirthday」ってやるっていうことを聞きましたけれどもー。
 ここでGLAYのみなさんの誕生日コレクション!

貴:いつか、ビデオを何か・・・・あげるっていう・・・・。
TA:それは去年の〜・・・・、TERUの誕生日に、
貴:うん
TA:オリジナルビデオを作りましたよ。
TE:もらいました。(^^)
中:いいですよね、そういう・・・GLAYのメンバーからもらうって。
TE:(無言で頷く)
中:さぁ、それでは参りましょう!
 GLAYのみなさん、「誕生日のすべて」!!

貴:
『相模原で悲しすぎる二十歳』

TE:これ、俺の誕生日なんですけれどもー。
 二十歳の誕生日にー、

中:えぇえぇ。
TE:成人式・・・迎えて、
中:はぁい、1番大事な誕生日じゃないですか。
TE:1番大事な誕生日じゃないですか。
中:えぇ。
TE:でー、その時ちょうどその時相模原に住んでてー、
中:うん
TE:みんなはやっぱ別々だったんですね?
中:・・・相模原に住んでたんですかぁ?@@;
TE:そうです。
中:遠い・・・
貴:それは凸版時代?
TE:凸版・・・から、ちょっと抜けた・・・。(^^;
貴:凸版・・・抜け・・・るぐらいね。
TE:ええ。
 TAKUROからこう電話があって、
「じゃぁ、(誕生日を)一緒にやろう」ということで。
誕生日やったんですよ。

中:それはどんぐらい・・・・。やっぱ華やかにドォーン!と?
TE:華やかに・・・・。
 大体、5畳ぐらいの、部屋だったんですけれども(苦笑)。(^^;

中:えぇ。(^^;
 5畳一間のところで。

TE:で、仲良いの呼んで。
(TAKUROさんを見ながら)大体・・・8人ぐらい入ったよね?
TA:ポテトチップスとー、・・・ビールがあってぇ。T▽T
・・・・
「それじゃなんだ」ってことでー。
そん中でー・・・。男ばっかでしたからねぇ。

中:えぇえぇ。
TA:料理が得意なのTERUしかいなかったからー、
中:えぇ
TA:TERUがねぇ・・・
中:あ、料理得意?
TE:そうです。(頷き)
TA:ウインナ・・・ぐわぁーー!焼いて!(^^;
中:・・・ポテトチップスとウインナのハッピーバースディ。
TE:(無言で頷き)
TA:最後にねぇ、・・・俺が、包丁を振り回して終わるっていうね。
そういう・・・結末だったことは覚えてる。
中:酔っ払っちゃって?
TA:そうです・・・・うん。
中:何でなんでしょ?
「こんな誕生日嫌だ!!!」(包丁を振り回す仕草)って?
TE:えへへっ(笑)(^^;
TA:わかんない(苦笑)。T▽T それがね・・・。
中:「ウインナ・・・ヤダ!!」(包丁を振り回す仕草)って?
TA:考えてもちょっと思い出せないんですけどぉー(苦笑)。T▽T
TE:うん・・・(頷き)
TA:最後に、
中:何かの拍子に。
TA:『タクロー止めろ止めろっ!!!』っていうので・・・、(^^;
中:はぁ〜・・・@@;
TA:終わったっていう、T▽T
貴:酒乱系?
TA:や、当時ね。(^^;
当時はまだ・・・そんな感じでしたよ。

TE:で・・・、
中:止めました?
TE:俺、当時車の事故起こしてすぐの、時だったんですよ。
中:えぇ。
TE:で、包帯を・・・、こう、包帯を巻いてる・・・(左目あたりに包帯が巻かれてましたという風に、顔を手で覆うTERUさん)時期でー。
中:うん
TE:・・・・・何が起きたのかわかんない状態でしたね。その時は。
TA:ぁ、交通事故に遭って3日目か4日目ぐらいだったんですよ。
中:・・・そぉんな、包帯ぐるぐる巻きでウインナ焼かしちゃダメだよぉ〜!××
全員:苦笑(^^;
中:止めよぉよぉ〜。××
TA:GLAY1の暗黒時代だったから(苦笑)T▽T
JI:あはははっ(笑)T▽T

貴:
『裏切らない店で ささやかに』

TA:HISASHIの誕生日でー、(^^;
貴:これはどこで?
HI:これは祐天寺の「庄や」です。裏切らないんですよ、どんな・・・大きな失敗をしたGLAYでも、
中:うん
HI:その日の夜は、絶対裏切らない。(^^)
中:必ず迎えてくれるんだ?
 どんなことがあっても。

HI:何かねぇー、メニューを頼むと、「喜んで!(^^)」っていう。
中:あぁー・・・。
 あれだ、

貴・中:「ハイ喜んでぇ!」
中:ね?
HI:(無言で頷く)
中:その潔さがいいんだ?
HI:(無言でコクコクと頷く)・・・イイ。

中:続いてはこちらっ。

貴:
『急性アルコール中毒の悪夢』

TE:HISASHIの誕生日だよね。
TA:HISASHIの誕生日でー
中:うん
 誰かが急性アルコール中毒になっちゃったんだ?

TA:(おずおずと挙手)俺なんですけどぉー(苦笑)T▽T
 貴さん・・・・

貴:酒乱なんじゃないのぉ〜!?
TE:うははは(笑)
TA:俺がまだ酒の飲み方知らなかったっすからね。
「いやぁめでたい」って
ガブガブガブガブ飲んでたらー、急に寒気がしてもぉ、・・・もぉ、「わぁ〜」(両手が痺れてブルブルとしてる仕草)とかなっちゃって。
布団に倒れちゃったんですけどー。
中:・・・病院行かなかったんですか?
TA:・・・・それがねぇ。
 あのぉ〜、
TERUが、「おい、大丈夫か?」って来てくれたんですよ。(^^;
TE:(無言で頷き)
中:あら〜
TA:で、背中をさすってくれたんですよ。
中:えぇ。
TA:治ったんですよ。(^^;
全員:笑
中:治ったんだ?××
TA:いやまぁ・・・。T▽T
 でもぉ、病院行かなかったからー、結局これ
(手をブルブルさせてみる)(アルコール中毒)だったかどうかわかんないんですけどー。
中:えぇ・・・
TA:どうなんすかね?
中:いやでも、寒気が
貴:でも、急性アルコール中毒は酷いとー、
TA:うん
貴もぉ、気を失ってそのまま死んじゃう可能性もあるからー
中:うん、心臓停止しちゃうんだよね
貴:だから、利尿剤を打たれてー。
おちんちんのあれ・・・管を
(ブスッと刺す仕草)入れられてー、
TA:はい
貴:ションベンで出すしかないのな。あれ。
中:うん
TA:なるほどぉ・・・・
貴:それは痛いよ?おちんちんに・・・
TA:・・・GLAY危なく管でしたよ。××(管ブスッと刺す仕草付き)
貴:腎臓までー、(ブスッブスッと刺す仕草)管を入れるからぁー
TE:おわぁ〜。>_<
TA:うわぁ・・・
貴:こんな(30cmぐらい?)入れんだよ?
入って・・・抜く時が・・・。
 入れる時はいいよ?入れる時はー

中:麻酔・・・
貴:麻酔だからぁ。
TA:麻酔ですよね。
貴:起きてから抜かれる時に・・・・。
「・・・ぇっ?」
(意識戻る)
(看護婦)「ハイじゃぁ石橋さん〜、管抜きマース」
「はいじゃぁお願いしまーす」つって。
(横になって安静の仕草)って。
『ブスッ、ブスッ、ブスッ、ブスッブスッ』て。><(管を徐々に引っ張って抜く仕草)
TE:うははははぁ〜(苦笑)
TA:(苦笑)T▽T
貴:すっ・・・・・げぇ!痛ぇんだから!!!><
中:痛ェ〜〜〜!!!!><
G4:苦笑
TA:痛そうだ。T▽T
貴:んで、やっぱ尿道が傷つくんだね。管入れられるから。
 しばらくしたら、自分でもぉおしっこに行けるから、「あ」っておしっこしようと思ったら
(貴さん立ち上がる)
パンツ真っ赤なの。

中:どっから出てんのそれ?
貴:要するに、尿道が傷ついて、チビチビチビチビ(血が)出てくんの。
中:ぇぇー?(苦笑)
TA:(笑)T▽T
貴:「あっはじまっちゃった」(恥らう仕草)
全員:笑
中:はじまんねぇよ。××
TE:ウチね、結石(?)が出来たんですよ、(喉元を触る)
中:うん
TE:喉に。
 で、「これが大きくなったらー、
(喉を)酷使しすぎるとー、
中:うん
TE: ポリープになる」って言われてー、
中:えぇえぇえぇ(相槌)
TE:「どうするんですかねぇ?」って聞いたら、
(医師に)「手術するんだよ」って言われて。
中:うんうん
TE:で、
全身麻酔で、全裸で手術するみたいなんですよ。
中:・・・あぁ、見られちゃうよぉ?( ̄ー ̄)
TE:だから・・・。ね。(^^;
中:「あぁっ、スゴイグレイvvvv」って。( ̄ー ̄)
全員:笑
中:「GLAYのグレイ」vvv
TE:(苦笑)T▽T
TA:わけわかんねぇ・・・(笑)T▽T
中:わけわかんねぇ。(^^;
貴:あーでも、それ、あるねぇ。
中:絶対もぅさぁ、全身麻酔されてさぁ〜。
(立ち上がって直立不動力抜けのマグロ仕草をする)
何もわかんない状態で全裸になってたら、絶対見に来てるよ。××
「来いよ来いよぉ!!!>▽<ノ」(遠くから誰かを手で呼ぶ仕草)って。
全員:笑
TE:うははははは(笑)T▽T
中:絶対やってるよね!
(TERUさんが寝てる様子を伺って・・・)

「うわぁーーーっ!」って。
全員:笑
中:絶対やってるよね!?××
TE:あ・・・、結構GLAYってツアーでー、
中:うん
TE:外出ること多いじゃないですか?
中:うんうん
TE:でー、地方に行ってー。
で、
よくこう・・・食べ物にあたったりするんですよ。(・・・アチャ。T▽T
食べ物あたった例→HISASHIさんの場合TAKUROさんJIROさんの場合

中:うんうん
TE:夏場になると。
中:うん
TE:その時に一度ー、ライブの、2時間ぐらい前にー、その・・・病院に駆け込んで行ってー、
中:うん
TE:その時はまぁ・・・「GLAY」っていうのは結構・・・テレビに出てたりしたんでー。
中:うん。
 ・・・・看護婦さんが見たらわかっちゃうんだ?

TE:そう、看護婦さんが見たらわかっちゃって。
中:うん
TE:そしたら、
「じゃぁ診察台に寝てくださーい」って言われて、寝てこう
(目をつぶってじっとしてる仕草)
「それじゃ診まーす」って言われて、ズボンをズルッと下げられたんですよ。

貴:(苦笑)・・・
TA:(ズボンを下げる真似をする)「グッ」とね。(^^;
TE:うん。(^^;
中:うんうん。そうだね、下も。(^^;
TE:んで、パンツも、ズッと下げられてー。
貴:・・・パンツもぉ?@@;
TE:パッと(周りを)見たら、看護婦さんがこう10人ぐらいいるんですよ!(笑)T▽T
全員:笑
中:うそぉー!!@@;
TE:「スイマセンッ!!!T▽T(手で避ける仕草)って(笑)T▽T
貴:そりゃ来るよぉ・・・。
TE:はい(^^;
中:で?パンツも下ろされたの?

TE:パンツのー、ホント、ギリギリですよ。(^^;
(そう言いながら下を見る)
こう・・・(ぼう)の・・・ぐらいまで。(大真面目で言うTERUさん。T▽T よりによって「棒」スカ・・・。T▽T)
TA:ぶはっ(吹出笑)T▽T
全員:爆笑
TE:あははははは(笑)
中:「棒」とか言わない。(^^;
全員:笑

/////////// CM ////////////

[ 1 ] [ 2 ] [ 3 ]

▲ TOP