TOP >menu > GLAY menu > TV Report

 
     
tv report

■1999

*うたばん(TBS)
 1999.02.09
・HISASHIさんBDスペシャル

*Mステ(テレ朝)
 1999.05.21
・オフの間の過ごし方

 
■2000
*HEAVY GAUGE LIVE Remix
 edition(viewsic)
 1999.02.09

・2000.11.22ライブ&トーク
 
■2001

*GLAY
 GLOBAL COMMUNICATION(CX)
 04.08〜06.30

・GLAY初レギュラー番組

 
 
 
 
 
 
 

 

うたばん 1999.2.9放送(TBS)

ホスト:石橋貴明(とんねるず) / 中居正広(SMAP)

[ 1 ] [ 2 ] [ 3 ]

 

■GLAYの悩みとは?(全国一万人「ライブで聴きたい歌」


中:さぁ、それではー、ぇー来月からですね、ドームツアーがあるということなんですけれども。
 何か悩みごとがあるんですって?
ぇー、西武、西武球場でやったドームライブ。
 あのぉ、ビデオ、もらったんですよ。
いや
・・・・良い〜〜ライブでしたね。(^^)
TA:ぁ・・・ありがとうございます。
中:途中で止めようかなと思ったんだけれども、全部見ましたもん。うん。(^^)
TA:あの、アルバムを5枚ぐらい出しちゃうと、曲順困るんですよね。
中:うん
TA:「何をやるか?」とかね・・・。
貴:え、1番新しい・・・アルバム・・・とかからじゃないの?
TA:(それが)まぁ中心なんですけど。
 やっぱりドームぐらい大きくなると、こう・・・自分達も、昔の曲もやりたいし、

貴:ぁぁ
TA:でも最近の曲もやりたいしっていうことで、
貴:ほぉ
TA:中々まとまらなくて。
貴:何曲ぐらい?
TA:んー・・・10・・・(他のメンバーを見る)
JI:20ぐらい?
中:20弱?
TA:20以上?
貴:ほぉほぉ。
 で、決まらないと。

中:ぇぇ。
 ってことなんでー、「うたばん」のスタッフがですね。
全国、1万人です。

TA:え?@@;
貴:1万人に聞いたぁ!?@@;
TA:1万人・・・T▽T
中:1万人のみなさんにー、「ライブで聞きたい歌」をですね、調査してみました。
 さぁ、こちらのVTRをご覧ください、どうぞっ。

 

〜 VTR(「太陽にほえろ」のテーマソング) 〜

ナレーション(以下:ナ):うたばん調査団!
今回は電話でリサーチ。街角でアンケート。
そして、家庭へ訪問調査。
 日本列島北から南、その数なんと、1万人!
各世代のみなさまに、好きな曲1曲を挙げていただきました。
題して

『うたばんランキング
 ライブで聴きたいGLAYの歌 大国民調査』

10位:puresoul
ナ:この曲は中でも30代のサラリーマンに人気。

9位:春を愛する人
ナ:中高年の女性に支持されています。

8位:グロリアス
ナ:この曲は西日本よりも東日本で強く、特に北海道では他を寄せ付けない結果が出ています。

7位:ずっと2人で...
ナ:10代から30代まで幅広く支持されている曲ものの、関西から九州にかけての人気はいまいちのようです。

6位:BELOVED
ナ:10代、20代はもちろん、30代を飛び越えて40代の主婦やOLに支持されたこの曲。
特に東北で強かった模様。

5位:SOUL LOVE
ナ:こちらも東北での強さを見せつけています。
 しかし、支持したのは30代男性。
若年層を上回る30代パワーが光っています。

4位:口唇
ナ:10代から40代まで支持層が幅広く、北海道から沖縄まで均等に票を集めた、バランスの良い結果になりました。

・・・ちなみに気になるのは60代からの集計。
 なんと「0」ゼロ。
 しかも、「春を愛する人」に聞くと、セリーヌディオンの「四季の歌だったり、「RHAPSODY」はフジヤマからの「東京ラプソディ」。
「誘惑」はマヒナスターズの「ゆうわく」と答えた人も。

TE:あははははは(笑)(^^;

ナ:あえて言えば、これからの未来を見据えて、シルバー世代にももっとGLAYを!というのもお忘れなく。
 ・・・いよいよベスト3!

3位:BE WITH YOU
ナ:10代から40代の女性に人気。
 特徴としては、東日本よりも西日本の人々から支持されています。

2位:誘惑
ナ:何と50代、そして60代以上の人もライブで聞きたいと1票を投じた作品。
 また、関西地区でダントツの人気でした。

1位:HOWEVER
ナ:堂々の第1位は、「HOWEVER」。
 10代、20代、そして30代から圧倒的な支持者を得て、さらに関東を中心に全国各地で高く評価された、まさに「ナンバー1」です。

 

中:ほぉ・・・
TA:ほぉ、なるほどね。
 これ見なかったら、たぶんHOWEVERやってなかったっすよ(苦笑)(^^;
貴:・・・ぁ、だぁめでしょぉー。
 それこそダメよぉ〜。

中:ねぇー。(^^;
TA:今日の時点ではね、
中:うん
TA:「もぉいいかぁ〜」とか言って。T▽T
貴:これはダメでしょぉー
中:ベタなヤツやった方がいいですよ。
TA:うん
貴:・・・1曲目でやっちゃえばいいじゃん。( ̄ー ̄)
TA:・・・笑
全員:笑
中:いきなりすか?Σ@@;
貴:1番・・・聴きたい・・・曲を、1曲目にやったらぁ・・・
中:うん
貴:すーごいことになるよねぇ。
中:や、面白いですよね。
TE:いきなり泣き始めたらどうしますかね。(^^;
中:1コーラスとか2コーラスとか全部やっちゃうとジトーっとなっちゃうから、
TA:苦笑 T▽T
中:サビだけとかね。
HI:あははは(笑)
JI:微笑
TA:サビだけ・・・。T▽T
貴:サビだけやってー・・・・1回引っ込んじゃえばいいんだよ。
中:アンコールも?T▽T
TA:それ・・・T▽T
貴:2曲目からアンコール。( ̄ー ̄)
全員:笑
貴:「長いアンコールだったなぁ〜」
全員:笑

・・・以上でGLAYゲスト部分終了〜。(^^)


[ 1 ] [ 2 ] [ 3 ]

▲ TOP