やまだひさしのラジアンリミテッドDX

2003.02.04

[1] [2] [3] [4]

■ 2時台突入!「HIGH COMMUNICATIONS」ツアーはどんなコトをやる?
YA:・・・「やまだひさしのラジアンリミテッドDX」、今夜ゲストが来てくれています!
っ、ハイ、「G」ィ〜。あ、Gじゃないな、やっぱりね、もう1回やり直そう。カタカナで「グ」って書いて?
「グ」−って書いてぇ?・・・書いた書いた?はぃ。

HI:「グー」ッ!
YA:書いた書いた?「ワ」って書いて♪
TA:笑
YA:「シ」って書いてぇ?ハイ、やってみてぇ♪
HI:笑
YA:サバラより難しいねぇ〜。(^^)
HI・TA:笑
YA:違う!(^^;GLAYのTAKURO君とHISASHI君がゲストだぁ!>▽</(拍手)
HI:グワッシです♪( ̄ー ̄)
YA:やってくれてる。(^^;
HI:ふふっ(笑)
YA:ということで、FM愛知がこっから聴けてるんですよ。
TA:ハイ。改めましてよろしくお願いします。
YA:アレッ?今日TERU君とJIRO君は?
TA:寝てます!
YA:寝てますよー。ぁ、今起きましたっ。(^^;
TA・HI:笑
YA:今起きたトコですよー♪「・・・ん?呼んだ?」っていう。(^^;
TA:なんかTERUはね、晩酌すると眠くなるの。(^^;
YA:(T▽T)あのね、ホントに何とかして(笑)。
1時-3時呼んどいて。(^^;

HI:晩酌・・・(笑)。(^^;
TA:居酒屋で突っ伏しちゃうから(笑)。(^^;
YA:(笑)どこでも寝ちゃう。(^^;
TA:「お客さん」(^^;
YA:(笑)そんなGLAY、明日発売される「GLAY rare collectives Vol.1、Vol.2」、コレを引っさげて遊びに来ていただいております。
今日のテーマはコレです!・・・「レア話」vv
今だから話せるレアな話を送ってきて欲しい。
で、プレゼントは「ウォレットコード」。
大事ですよね、このウォレットコードは。
あのー、財布をズボンとくっつけてしまうような。
TA:うん。
HI:物騒だからね。××
TA:海外に行く時はもぅ、必須ですよね。
HI:うん。
YA:僕はあのぉ、物騒と言うより、一度沖縄の海でー、
HI:あはっ(苦笑)。T▽T
YA:「HISASHI君、それがあって良かったねー!」っていうHISASHI君を見たことあります。(^^;
TA:HI:あははは(笑)
YA:ウォレットコード無かったらもぉ、珊瑚(サンゴ)の中だったねー?って(笑)。
HI:サングラスと共に(笑)。T▽T
YA:えぇ。(^^)
TA:サン・・・(笑)。T▽T
HISASHIさん、服着たまま落ちたモン。海に(笑)。T▽T
YA:落ちたんですよねぇ!
TA:笑
HI:一足先に・・・(笑)。T▽T
TA:一足先に(笑)。T▽T
危ねぇーGLAYが3人になるトコだった!(笑)
HI:危ない危ない。>_<;
YA:あははっ(笑)
だからHISASHI君には、ゼヒとも「サングラス・コード」も作った方がいいと思いますよ?( ̄ー ̄)
HI:アハハッ(笑)。あのバンドみてぇなヤツ??(笑)T▽T
YA:(笑)ゼヒね。(^^;

YA:ということで。
先程までツアーの話をしていたんですが。

TA:各会場ごとに内容をガンガン変えていきたいと思います。新曲もやります。(^^)
既に、めちゃめちゃアッパーな曲が5曲ぐらい出来ててー

YA:おっ。
TA:アンコールでどうこうではなくて、本編に、攻撃的にガンガンいくので。
YA:全とっかえで2日目が氣志團とかになってるの止めてくださいよぉ?××
HI・YA:笑
TA:後ろで踊ってるかもしれない。(^^;
YA:(苦笑)・・・・コレはでもなぁ〜、俺もちょっといっぱい見に行きたいなぁー。えっと、真駒内アイスアリーナ。コレ最終日じゃないですか?
TA:ハイ。
HI:うん。
YA:・・・・2枚でvvv・・・あ、イイヅカさんも?・・・3枚でvvv
TA:やまちゃんボード持ってきて?俺らこの(ツアーの)後ボード行くから。
YA:スノーボードのボードですか?
TA:そう。
YA:5月8日って行けるんですかぁ?
TA:行ける。北海道は行ける。穴場がありますから。(^^)
YA:そぉなんだー・・・。
TA:もう、折ってもいいし♪
YA・HI:・・・・苦笑
YA:何でライブの打ち上げで骨を折るのよ(苦笑)。(^^;
TA:もうドコを折ってもいいし♪
YA:ソレはもうHISASHI君だけにして?
TA:ホントに・・・。T▽T
YA:悪夢が蘇るから!(笑)T▽T
TA:悪夢の場合はね・・・駆け抜けるよ?
YA:それでね?昔色々やったじゃないですか。公約とかね?
TA:ハイハイ。
YA:必ず有言実行してくれるGLAY。
TA:自分の首しめたんだよねー・・・・。××
YA:ね(鼻笑)。「踊る」なんて言っちゃったり。(^^)(←FM横浜だったかな。。。リアルで聴いてたヨ。(^^;)
TA:踊ったりしてサ。>_<
身体バッキバキになったなぁ〜・・・・(遠い目)。
YA:そんなのを、リスナーに募集してたんですよ。
HI:おっ。
YA:なんで。もちろん無理なコトもいっぱいあります。
TA:うん
YA:ダメならダメとスッパリ言ってくだされば。
その中で1コでもイイのがあれば、「ヨシ」と言ってくだされば。

TA:じゃぁ、次々に。
YA:じゃぁ、交代交代な感じでいいですか?
TA:はい。じゃぁHISASHIからいきましょうかね。
YA:「ジャニーズのように空を飛ぶ」
HI:できん!
YA:ハイ、すいませんね・・・。ダメかぁ〜・・・惜しいなぁ。
「変装、あるいはライブ開始何分か前に、ファンの中に混じる」
TA:・・・・・・・。厳しいッ!
YA・HI:笑
YA:惜しいナァ〜ッ!>_< ちょっと本人やりたがってたな・・・。( ̄ー ̄)
「MCの長いヤツが聴きたいデス」
HI:・・・・TERUの?
YA:(囁くように)HISASHI君のvvvv
TA:声殺笑
HI:・・・やってみたい!!( ̄ー ̄)
YA:おぉっ!?おぉ?コレちょっといいよっ。
「YMCAのように、4人が身体全体で「GLAY」の文字を表現」
TA:きゅるんきゅるん!
HI・YA:あはははっ(笑)
YA:言葉じゃなくなってきたぞぉ?T▽T
「HISASHIさんJIROさんの漫才ダメですか?」
HI:んんーーーーーーーーー・・・・・。・・・明後日!
YA:明後日?T▽T
「TAKUROさんに。ちょっとだけHISASHIさんがやまだになってるのはどうですか?」
TA:(T▽T)・・・・・・やぶさかではない。
YA:あははっ!何でだ!?(笑)
3人:笑
YA:怒られるヨォ!!(笑)T▽T
「4人のうち誰でもいいです。脱いでもらいたいvvv」
TA:・・・・あぁ。
YA:ぉ?
HI:ぅん〜・・・・。
TA:いつだっけな?レギュラー(GRC)やってる時かな?
今年のTERUの目標は、バッキバキに身体鍛えたいって言ってたから、

YA:ほぉ
TA:たぶんアレは脱ぎ用じゃねぇかな?って俺は思うんだけど。
YA:上半身ぐらいだったらねぇ?コレは・・・
TA:いやいやいや。全然。もっともっと。
YA:えぇっ?煤浴栫 ど、どんな?
TA:だってアレだよ?アマレスの衣装だよ?
YA:アマレス????@@;
TA:この間、衣装かけてあるの見たけどー、
YA:ソレッてあのぉ、フレディー・マーキュリーみたいなの?T▽T
TA:ぅん
YA:(笑)「ぉん♪」って(笑)。T▽T
TA:俺も、あまりよく知らないんだけどー、
YA:うん(^^;
TA:「マイクのスタンド切ってくれ」とか、「短く」どうとか・・・言ってたのね?
HI:アニマル・浜口っていうキーワードも出てたよね。
TA:そうそうそう。アマレス、アニマル・浜口、フレディ、切ってくれ。
あと、レディオ・ガガ。ボヘミアン・・・みたいな。(^^)

YA:完全にそうじゃん!(笑)T▽T
TA:イロイロ(笑)。うん。
YA:おっ?コレ、ありえるんじゃないのぉ?次最後。
「どっかの会場でガレッジを呼んで『道産子シーサー』を歌って欲しいです」
HI:あ、やりたいねぇ。
TA:でも、彼らもぉ、ガンガンきちゃったからねぇ〜。(^^;
YA:ねー。
TA:もう、吉本興業がネッ♪
YA:以上です、以上でーす。
「脱ぐのはアリかもしれない」ってのとー、あとは「HISASHI君のMC」ですよ。
ホンット聞こえないじゃないですか。ラジオでは喋ってくれるのに。
HI:うん〜。
YA:やっぱダメなんですか?何かこだわりとしてこう。
HI:・・・そぉだねぇ〜。あんまり・・・自分の好きなギタリストは喋んないギタリストが多かったからねぇ。(^^;
YA:あぁ〜!そういうモンで考えちゃうもんなのねー。
HI:でも、MCがあるツアーとかもやってきたけどもー。今回は、もう少しストイックなツアーになるかもしれない。
YA:そうか。むしろソレをまたグッとこらえて。
TA:うん。
HI:うん。
TA:セットリストには「TAKURO説教」っていうのが入ってるケドね。
YA:(鼻笑)・・・せっ・・・説教・・・。T▽T
TA:17曲目「彼女のModern...」、18曲目「TAKURO説教」、19曲目、「卒業まで、あと少し」とか。(^^;
YA:おっ。
TA:手と手の皺(しわ)が・・・あわ・・・
YA:合わせて。(^^;
TA:合わせて・・・とかさ。
YA:何で何で??何で祈るの(笑)??T▽T
TA:「人間だもの」とかさ。
HI:笑
YA:何でミツオなの?(笑)T▽T
TA:うははははは(笑)
HI:笑
YA:お前、おまっ・・・筆持つの?(笑)T▽T
TA:人生は掛け算らしいんだよ。
YA:(笑)誰の話。T▽T
TA:「326」の「ル」の「6」って、アレ、「ル」って読むの??T▽T
YA:てんが付いてるケドね。(^^;
TA:コレ、氣志團ネタなんだけどさ(笑)。(^^;
HI:あははははは(笑)
YA:笑
TA:いつも團長と話してるんだけどね。
YA:誰のネタパクッてきたの・・・。T▽T
TA:「326(サンニィロク)」の「6」は「ル」なのかどうなのか・・・。
YA:あ、TAKUROさーん。
TA:そういう話をしたいよね。

YA:(^^; じゃこの後、ココで一旦CMでーす。
TA:一旦CM・・・・
YA:タモリみたい・・・。××
TA:タモさんだよー。T▽T
HI:あはははっははっ(笑)
YA:今スゲェタモリに似てんの。(^^;
TA:うはっ!うはははっ!(笑)>▽<
YA:俺誰だった?今ぁ!?(^^;
HI:ハハハッ(笑)
YA:一旦CMデース。


///// CM /////

 

■懐かしのアノ番組オープニング復活!!??
YA:今日は「レア話」ということでお届けしていますが。
この2人はねぇ〜・・・レアな話持ってますからねー・・・・。

TA:やっぱり、ラジオの持ってる魅力ってさ、
YA:ハイ。
TA:すごく1対1な感じがしない?(^^)
YA:うんうん
TA:だから、言えないようなコトも言えちゃうっていうかさ。
YA:ついついね。
TA:テレビだとダメだね。やっぱ構えるね。××
YA:あぁ〜やっぱまず・・・だって、そう、
HI:うん・・・。
TA:テレビだって、HISASHI違うモン!××
普段と。テレビだと(笑)(^^;

YA:HISASHI君に聞きたい。テレビだとどうなっちゃうの?HISASHI君は?
HI:テレビだと?
YA:うん
HI:全員敵に見える。
YA:うはははっ(笑)
HI:全員・・・俺を殺そうとね・・・
YA:(笑)ONE LOVEで!ONE LOVEでお願いします!(笑)T▽T
TA:ブツブツブツブツ言ってるんだケド。
「私は貝になりたい、私は貝になりたい・・・」(^^;
YA:あははははっ(笑)
HI:死神が見えるッ!死に・・・ッ・・・>_<
YA:ドクロ見すぎデス!ホンットに(笑)。T▽T
やっぱそのぐらいね、何かこう、結構大変ですからね。色々予定通り動かさなきゃいけないモノもあったりとかー。

HI:うん〜
YA:そういうコトもあるからでしょうね〜。
TA:何だかそういうのもあって、テレビって怖いね。
HI:ぅん・・・。
YA:今日もホントにね、気さくに喋ってくれるんで。
今日は「レア」トークですよ?皆さんゼヒ聞いてもらいたい。

TA:頑張ります。
YA:そんなね?「レア」。東京FMとしても考えたんですよ。
HI:うんうん。
YA:「何だろう?」と。GLAYをビックリさせられるような、レアな音源。
TA:え?
YA:・・・探しました。ありました。( ̄ー ̄)
まず聴いてください。コレです。

〜♪レディファクのオープニングテーマが流れる♪〜

TA:(↑のテーマ音源にかぶって)・・・ん?なんだろ・・・・・・・・懐かしい・・・。(^^;

YA:コレですよ。
コレは、HISASHI君もたまには聴いていたかもしれませんが。

HI:うん。
YA:リーダー1人の番組。
HI:ハイ。
YA:やってましたよね?'99年から。
TA:あぁ〜ハイ。やってたね。99年ぐらいからか。
YA:その前なんかはもう・・・
TA:「ミリオンナイツ」・・・。10分とかのヤツね?
YA:で、ずっとこう〜1年?ちょっとやったんでしたっけ?
TA:やりましたね。
YA:2000年の12月に、突然終わるワケですよ。
HI:うん。
YA:もぉ大変でしたからね。
TA:「終幕」
YA:終幕・・・(鼻笑)。それ違う、間違い(笑)。T▽T
TA:したした。うん。
YA:で、みんなビックリしてー。「うわぁラジオもうやってくれないの?どうなっちゃうの?」って思ったらね?今この番組が。
TA:ハイ。
YA:今この番組じゃないや、××
日曜日に全員で。

TA:うん。「RADIO COMMUNICATION」。
YA:それでみんなホッとしたしたトコロだったんですけどー、
TA:うん
YA:「RADIO FACTORY」。多いんですよ。「ゼヒもう1度」って声が。
TA:うん。
YA:でね?聞いたらね?番組復活してるんでしょ?全員なんか「一夜限りの」みたいなの。
HI:あぁぅん、してますね。
YA:そぉでしょう?
HI:うんうん
YA:リーダーだけしてないんですよー。
TA:そういえば、お話・・・きませんでしたねぇ。(^^;
YA:ホラほらぁ。ね?
TA:ハイ。
YA:やって欲しい。生で。
HI:あーなるほどね。
YA:てことでー、(番組オープニングの)始まりをちょっと・・・やってもらえます?(^^)
TA:煤浴栫浴G!!??ちょっと待って?え?どういうコト?@@;
YA:え、忘れてるぅ!?もぉあの、完ッ全にいつも一緒でしたよ。
HI:忘れちゃったの!?
YA:ええっ!!!???
TA:(苦笑)・・・ぇっ?・・・「ワンバンコ」だっけ?T▽T
全員:笑
YA:いやいやいやいや・・・(苦笑)
TA:笑
YA:「ナニナニ何すんのぉ?」じゃない。おかしいよ。(^^;
TA・HI:笑
YA:AM、それAM!
HI:アハハハッ(笑)
TA:笑
YA:誰の番組やろうとしてんの!?T▽T
HI:笑
TA:わっかんない〜〜。T▽T
YA:うん(笑)
TA:ゴメンわかんない。何、忘れたー。T▽T
えーっと・・・・

YA:アレですよ。
TA:どんな感じだっけ?「今夜も始まりました」とか?
YA:音出たら、音出たらわかると思いますよ?
TA:ハイハイ。
YA:ちょっとやってみます?
TA:ハイ(困惑)。

〜♪レディファクのオープニングテーマが流れる♪〜

TA:懐かしい・・・(T▽T)・・・気がする・・・。


〜ディレクターさんからキューだし - そしてオープニングの言葉へ・・・・?〜

TA:・・・・・・・・・ぇーっ、っていうわけでデスネッ、(よそよそしい・・・。しかも違う・・・T▽T)
YA:違う!(笑)
HI:笑
TA:ぁっ・・・違った?あ、わかった。
・・・「福山雅治のトーキングFM」!T▽T(福山さんのモノマネで)
YA:ソレも違ぁ〜う(笑)T▽T
TA:「鈴木ィ〜!」じゃないの?(^^;
YA:あははははっ・・・(笑)T▽T
TA:(T▽T)
YA:恥ずかしがっちゃってぇ〜もぉ〜
TA:ぇー・・・?何だっけ・・・???>_<;;;
YA:え?ホントにぃ?
TA:ホントにわかんない。××
俺何て言ってたっけ?
YA:HISASHI君は(CNCのオープニング)覚えてる?
HI:・・・「ハイ、というわけでー始まりました「CYBER NET CITY」なんですけれどもっ、えー今夜はですねー・・・・」
YA:ホラ、普通にパッと出るじゃなぁい〜。
TA:・・・ハイ、えー初めまして。「GLAY RADIO FACTORY」〜・・・
YA:イヤ、そんなんじゃなかったよ?(笑)T▽T
HI:あははっ(笑)
TA:あ、違った??T▽T
YA:絶対ね?「皆さんこんばんわ。GLAYのギターのTAKUROです。」っていうのがー・・・最初・・・
TA:「皆さんこんばんわ、GLAYのギターのタァクロー」( ̄ー ̄)
YA:あははははっ!(笑)
TA:こんな感じだっけ?(^^;
YA:俺の真似だ(笑)T▽T
HI:あははははっ(笑)
YA:アラ、忘れてるモンですねー。僕ね・・・
TA:やまちゃん・・・・・振り返ってるんじゃないよ!T▽T
YA:笑
HI:あはははっ!(笑)>▽<
YA:アレがねー。
TA:前へ前へ。(^^;
YA:もぅちょっと懐かしくてねぇ〜。T▽T
でもね、ああいうのって、HISASHI君とか聞いてたモンなんですか?

「リーダー今日番組だな」とか思って聞くモンだった?
HI:よく、東京駅から帰る時聴いてた。
YA:聴いてたりするモンなんだ?
HI:うんうん。ツアー中とか・・・。
YA:へえ〜
TA:そうだね。
HI:プロモーション行った時とかね。
YA:僕、ゲストに2・3回出させてもらったんですけど
HI:ええ
YA:スーゴイ番組でしたからー。「お宝写真」ってコーナーがあってねぇー
HI:やってたねー!アレは面白かったね。
YA:すーぅごかったですよー・・・。
TA:「RADIO FACTORY」って番組はー、リスナーと俺の成長番組だったのね?(^^;
YA:・・・マジ?(^^;
TA:だからそれこそネタ帳じゃないけどさぁー、「いかにして限られた時間で充実したモノを出せるか?」ってさー。それをリスナーもガッチリ受け止めてくれててさー。
YA:うん
TA:だんだん最初はあのー、なんていうのかな・・・
YA:ま、普通の芸能人と一緒に撮ったとかー
TA:「お父さんが子供の頃に美空ひばりさんと写真を撮りました」とか・・・
YA:ね。
TA:だったのがー、
YA:スーゴイお宝になっちゃったんだよね?@@;
TA:そう。
YA:もぅ・・・「オイ、ソレ、放送できないヨォ!>_<」ぐらいの。
TA:「反町隆史のバス釣り写真」なんて、普通だったね。(^^;
YA:明らかにオフで!あまり反ってない、(^^;
TA・HI:笑
YA:ね?(^^)あんまり反ってない反町(笑)。
TA:しかもだんだん明らかに隠し撮りみたいになってきちゃって!T▽T
YA:うん。(^^;
TA:「鈴木あみの制服写真」とかさ。T▽T
YA:ね。リスナーはすごかったねぇ。
TA:そういう意味ではー、スパークしてたよ。(^^;
YA:そんなレア話がしたくってね。(^^)
 僕が出させてもらった時、ちょうど沖縄の話をしたんですよ。

HI:あぁ〜。
YA:HISASHI君が落ちた話から入って、俺のーレゲレタ(???)が外れた話を・・・(苦笑)。
HI:笑
TA:どうせなら、やまちゃんの1回目の空回ってる・・・ふふっ(笑)、かみまくりのやまちゃんの話をしようよ。(^^;
YA:いや、ラジアンの1回目のレア・テープは、GLAYの番組でかけてやってください。T▽T
HI・TA:笑
YA:とにかく自分で喋る言葉がないから、全部それを「カモン」で繋いでた。>_<
TA・HI:あははははっ(笑)
YA:うん。××
「今日はねぇ〜カモォーン、ぇーとね、カモォーン」
TA:そうだ!>▽<
YA:「今日はねハガキが着てるよカモォーン、FAX、FAXの番号はカモォーン」
TA・HI:笑
YA:「番号がカモォーン・・・・」
HI:(言葉を)探してるんでしょ?(笑)T▽T
YA:そうそう(笑)
HI:ホントに「カモン」だ(笑)。T▽T
YA:オマエがカモンだッ!!っていう(笑)。T▽T
HI:あははっ(笑)
TA:アレから〜4年ぐらい??俺ら、ツアーとかであちこち行くじゃない?
やまだひさしのフォロワーは確実に育ってるよね。

YA:アラ。
TA:「コレはやまちゃんじゃないの?」っていうような。
YA:ありがたいですねぇ〜。
TA:もぅ、活性化してるよね。
YA:ホント、ありがたいですよ、コレは?
思えばEXPO幕張、サバイバル。コレが出会いはじめてですからね。

TA:その後すぐ、幕張会場でのラジオにも来てくれたよね?
YA:そうだそうだ。
HI:うん。
YA:そう考えるとねー、この「rare collectives」もねぇ、俺もこの曲聴いたら泣きそうなんだよなぁ〜。絶対。思い出しちゃうモン。
TA:あぁ〜。
YA:「ここではない どこかへ」とかは。
TA:うんうん。
YA:そうなんだよねー。
 サァ、そんな「GLAY rare collectives Vol.1」Disk.1から、1曲いきたいんですけれども。
HISASHI君、コレは?

HI:コレはー人気がありますねー。
YA:そうですよねー。コレ、ライブでもー。
HI:そうね。ツアーでもたまにやったりしますけれどもね。
YA:今回もゼヒ〜やって欲しいですねぇ。
HI:あ゙。
YA:この曲。
HI:あ゙ぁ〜・・・・・・・・・・・・・・・
YA:アレッ?
TA・HI:苦笑
YA:「あぁ」って。(^^;
TA:やるよっ♪
YA:(笑)ね?
TA:やるやる。
YA:ね?
TA:うん。
YA:ゼヒ。特に真駒内で。・・・4枚でvvv
HI:あははははっ(笑)出た。
YA:増えてる。(^^;
TA:電話してくれ。××
YA:ハイ、お願いします。
HI:ハイ、GLAYで、「春を愛する人」。

◆ 春を愛する人 : GLAY


 

[1] [2] [3] [4]



[BACK]