雑木林の中

 恵まれた敷地の中には、園庭とは別に雑木林があります。その中には木々に囲まれながら、砂場や遊具が配置されています。
 設置数も多いので、毎日飽きることなく、3歳児から5歳児まで年齢に応じた遊具で遊び、その中で子ども達は多くのことを学ぶことが出来ます。


複合遊具


ローター滑り台


3歳児も安心の滑り台とハウス


ジャングルジムと大人気のキノコハウス


砂場のおもちゃもいっぱい!


広い園庭で思いっきり走り回れます。
そんな遊具も10数台あります。


おとぎハウス?


タイヤブランコ




様々なアスレチックも


ブランコ


 平均台?と思いきや、徒歩通園の子ども達の待合場所にもなっています。


カースライダー


 スペースライダー。
 「あ〜これ、あなたと一緒に乗ったわね♪」
 …ということもあるかもしれません(笑)
 筑波万博で実際に使用されていた本物です。