★BLOW UP THE DARK★

前奏部分を長く取って、そこではそれぞれの立ち位置でダンス。ダンスの順番はゴウ君、イノっち、健君、博さん、まー君、岡田君だったかな?seVenのジャケットの写真になっていた舞台上の斜めリフト(?)のところに映像が写し出されて行きます。ジャケットのカットから写真が変わっていく感じ…。(これがかなり綺麗なんですって!皆さんかっこいいー) それから前奏のラップが映像のまま流れてきて、映像が上へ消えるような感じになると、最上舞台のスクリーンに6人の影が。花火と同時に幕が取れると言う仕掛け。なんと舞台の上に降りるのに、その斜めになった所を、すべり台のように下りてくるのにはちょっとビックリ(笑)新手だなーって感じだけど、下手に滑ると摩擦で痛いみたいでした(^^;)
衣装は…正直唖然呆然・・・。ギョッとしました。全体的に布を片肩出しにしてスロープ状(昔のローマやギリシア神話に出てくるような感じ)に巻きつけた感じですが・・なんともねぇー(苦笑)カミセンはその下にタンクトップをしこんでいるので、いいのですが、トニセンは…3者3様の巻き付け方の為に、面白い事になっていました。はっきりってまー君はヤバイ!18禁R指定状態…。本人気になったらしく、2日目はかなりしっかり留めていたのですが、どうも着崩れが激しくて、チラリズムで妙な色気が(爆)イノッチは腰に余り布を持ってくる形にまいていたのですが、どうも三角巾と腹帯が合体したようにしか見えなかった私は「なんか腹を手術した術後の人みたいー」と思ってしまいました。博さんがパッと見一番無難に作っているようでしたが、後ろを向くと…後ろの余り布が余りにも短いため、ちょっとお間抜けな事に…。もうちょっと後ろの布代が欲しいかなーって感じでした。
最初からかなりしっかり踊ってくれます。


★Toughness★

引き続きセンターステージでしっかり踊ってくれるのですが、若干曲にアレンジが聞いているのかなー?原曲とイメージが違いました。これは映像がとても良い感じに加工されています。普通に流しているのでなく、光や線を入れて良い感じに特殊効果付きって感じ。それが皆にマッチしているのでとても良いです。

★Life goes on(20日からChange the World)★

19日の時の印象ははっきりいってあまりないんです。サブセンターステージに出てきて、ここで上着が出てきて、羽織ってたなーって位。結構始まってすぐから各方面に散らばってリフトに乗る人と下でお手振りの人と別れます。博さんとイノッチだったか、バックステージ側のリフトに乗るのに,じゃんけんして、どっちに乗るかを決めていました(←それによってファンも運試し?!笑)
20日はChangeの出だしはあの衣装のままで。前奏で着て、お手振りにバラけるという感じでした。Changeの方が衣装替えしやすいようになった感じでした。

★Believe your smile★

ここも引き続きお手振りだったと思いますー。最後の方になるとトニセンはセンターステージに戻り、振りを踊りますが、カミセンは花道にあるせり(?)に消えて行きます。ココまでかなりノリの良い曲でサクサクっと進んで来ます〜。

★ご挨拶★

まーくん→博さん→イノッチでまずはご挨拶。カミセンはバックステージからの登場。着替えての登場で、ゴウ君→健君→岡田君の順番。
内容はまとめて別途。


★HEVE A SUPER GOOD TIME★

結構移動が激しい曲で、バック→サブセンター→センター→サブセンターと動きます。しかも振り付けはしっかりついているので、要所要所できちんと踊ってくれるし…。ラスト、岡田君が花道のせりへ消えて行きます。そのせりに落ちないように、まるで平均台を渡るかのように花道を通るゴウ君と健君(←可愛いー!笑)そしてサブセンターに戻ってきてせりへゴウ君と健君が片手を差し出し、引っ張り上げられたのは…イノッチでした。

★こんなんどーでしょ?!★

サブセンターからセンターへ移りますが、これもイマイチ記憶にない(苦笑)ただ、オープニングで映像が映し出されていた、斜めの所が上がるようになっているんだーと始めてわかったのがこの曲。上段と下段、2段になるんです。そこで3人立て並びになって歌うんですけど、一番上はかなり高くて遠い位置に感じました。(笑)

★幻の海辺(by 田原俊彦)〜まー君と博さんのデュオ〜★

相変わらず、この2人がやるモノは雰囲気が今までとガラッと変わり、アダルト系になります。また照明がピンクで全体的に暗くなるから怪しさ倍増って感じ…(苦笑)衣装はシルバーのロングコートっぽいのに、肩口に切りこみが入ってて腕がみえるんだよねー。裏地と裾ともに“赤”でインパクトが強いです。最初、結構どうノって良いのちょっと困る曲調ですけど、間奏部分からノリやすくなります。

★MAGMA★

センターでトニセン、バックステージにカミセンと分かれてのダンスですが、しっかり振付けがついているし、向かい合わせの対照的な踊りになっています。間奏部分で花道に出てきてタッグ技が控えていますが、イノッチとゴウ君、健とまー君はゴウ君と健君がトニを踏み台にしてバク転。博さんと岡田君が大技で、博さんの肩に岡田君が乗り、そこからのバク宙でした。そのままラストまで花道で踊ってますが、この最後の方の部分の振り付けを踊っている博さんが好きでしたー(笑)

★Hand in sunshine★

たしかこの曲は次曲への布石で移動お手振り曲だったような…。みんな一緒に歌ってねーっと言われ、ララララー♪の所は歌わずにマイクを向けるメンバーも居たと思います。まー君は何故か一人だけ上着を脱いで、タンクトップ姿に(苦笑)散った先は舞台向って右花道に博さんと岡田君、バックステージにまー君と健君、左花道にイノッチとゴウ君。

★夏のメモリー★

この曲…確か前にやった時もまー君が歌っている時、イノッチとゴウ君が変な掛け合いを入れて、おかしな事になっていたけど、今回もやっていました(笑)博さんが歌い始める時もやって、1回博さん笑いながら歌ってましたっけ。(苦笑)まーくんなんか「うるせーよっ!!」と文句を言ったときもありました。相変わらず何を言っているのかはちょーっとわからなかったんだけど…。
この曲、まー君途中踊らなくなります(←最初見た時は忘れたのかと思ったけど、どうもそうじゃないらしい…(^^;))。大の字に床に寝転がった時もあって、健君が踊りの終わり際にまー君を跨いだんですよねー。何をやっているんだか(笑)


★情熱のレインボー★

前半はたしかそのままお手振り&リフトも動いていたと思うんですよねー。リフトについている大風船を割ってたのもこの曲だったと思うんだけど…。(汗)後半はまずいったん全員がバックステージに集まるんです。んでしばしそこでお手振りしたと思ったら、花道を通ってセンターへ戻って行くんですけど、丁度良いタイミングで紙ふぶきが花道脇から吹き上げられ、紙ふぶきの中戻って行きます。まるでバージンロードもしくは、栄光のロード(笑)初めて見た時は余りの光景に笑った,笑った。大変なのはスタッフさん。タイミング計って紙ふぶきを出す備え付けのを動かしにいくんです。しかも一人何個か担当らしくて花道下をカサコソ這うように走ってました。大変ー!センターに戻ってから、ラスト銀テープを出す装置をメンバーがそれぞれ担ぎ、テープが舞います。もちろん同タイミングで横の機材からも銀テープが出て、すごく綺麗!(アリーナ前方は銀テープだらけになりますが…)

★Feel your breeze★

センターに戻って、前半ラストの曲でした。どうもこれは“ごくせん”のイメージが強いなぁーって思いつつ聞いてしまうのですが、スクリーンにはプロモが流れ、両脇のスクリーンに現在カメラが追っている映像が出ていました。MC前の最後の踊りが何気に激しい曲でしょうか…。

★MC〜For you (by GoGo僕達)★

★B.G.B★

ちょっとしたロッカー(プレスリーまがい?!)風で立てマイクを持って登場する彼ら。まー君が割りとノリノリで楽しそうに見えるんですけど。間奏の部分はポッケからなにか取り出して膝にくっつけて、立ち膝で踊ってるんだけどちょっと良くわからないんだよねー(見るんだけど、良く見えないし(涙))掛け合いも入るし、スクリーンにちゃんとその言葉が出るので非常にやりやすいです。最後はヒーリーズを履いているらしく、つつーっと床の上を滑ってみせるんですけど…最近PZでも見たような(笑)皆、やってみたかったのか?!

★GOOD ENOUGH★

白の衣装だけど、なにか素材がついているみたいで、キラキラしていました。センターで歌ってくれますが、これも最初はしっかり振り付けがついています。間奏後各方面の次曲の立ち位置までお手振り移動〜。

★出せない手紙★

それぞれの立ち位置で前半しっとりと歌ってくれます。スクリーンにはプロモも流れています。間奏からセンターへ戻ってくるけど、健君とゴウ君は次曲の為せりから消えていて、舞台上は4人。斜めの可動式舞台の上で歌っているので、プロモも本人も見てれ中々いいかもー。

★夜☆風(by ケツメイシ)〜健君とゴウ君デュオ〜★

原曲は知らないですけど、これ好きですー。なんか、声質が声質なだけにとても可愛い感じ・・・・だけど、歌は超ラップ…。19日はセンターの両端せりからの登場だったけど、20日で左右の花道からの登場になっていました。ゴウ君はそうなんだけど、健君もこういう感じの曲似合うなーって思いました。

★後半メドレー1〜SPEEDERS HIGH〜MASSIMBOMB〜ロマンスじゃ全部は語れない〜Beat your heart ★

前曲の流れのまま舞台上にいた健君とゴウ君は博さんとまー君に寄って蛍光棒で払われて、せりへ落ちると言う流れ。岡田君は最初黒のフードマント(?)を羽織ってて、フードを目深に被ってます。この曲の終わりで、蛍光棒の中から、しこんであった蛍光棒が飛び出します。

6本になったところで曲はMASSIVBOMBへ。これがバトンテクニックが非常にいるような棒ダンス(?)でして、棒をクルクル廻しながらせりがあがって行く所があります。ほぼ正面から見た時、それとなく揃っていたので綺麗でした。しかし20日1部かな?博さんせりあがっていく途中で棒を落としてしまいました。。。。棒は遥かしたの舞台へコロコロコロ〜っと。全身から“あっ!”と言う雰囲気が感じ取れました。ま、そんな事も長い公演中ありますよね。(^^;)

続くメドレー2曲はイマイチ覚えてないー(汗)どのタイミングだったか、タッグダンスがあります。組合せはサブセンターに岡田君と博さん、センター左にイノッチとゴウ君、センター右に健君とまー君。イノッチとゴウ君はどうもふざけたダンス(←この2人が組むと大体そうだけどね。苦笑)いつも、そこだけ笑いが起こってました。


★SHINY DAY★

最初の出だしのイノッチはサブセンターからの登場。衣装が変わってます。他メンバーは衣装を変えてセンターからの登場。この曲は手拍子がつくようになりました…と言うのも名古屋初日はあんまり手拍子なかったと思うんです。でも博さんがずーっと手拍子していたり、他メンバーも結構するようになって“あー手拍子付けるんだな”って思ってするようになったかな?振りもなくしっとりと歌う感じです。後半にかけて、次曲の為全員でバックステージへ移動。

★後半メドレー2〜本気がいっぱい〜愛なんだ〜自由であるために〜puzzl(20日からは後半2曲がRunnig to the topとSHODO)〜★

本気〜はちゃんとマイクスタンドが用意されていて、前半はしっかりと昔の振り付けのまま歌ってくれます。途中公平に、トニセンとカミセンサイドチェンジをしていました。それ後半に掛けてサブセンターへと戻ってきます。
愛なんだ〜puzzl(20日はSHODO)まではボール投げ&お手振りタイム。リフトもあっちこっちで上がります。


★愛のメロディー★

サブセンターに戻ってしっかりと歌って踊ってです。お約束、手振りはお客さんも一体となって気持ち良いくらい揃ってます(笑)曲のラストは皆口々に「ばいばーい」「ありがとー」と言いながらセンターへ戻って行きます…。あぁーもぅ、終わり近くなんだなって思う瞬間。

★One★

坂本君から「みなさん、今日は本当にどうもありがとうございました。最後の曲になってしまいました。この曲は会場の皆さんと、僕たちと一緒に歌いたいと思います。“one”」と紹介があります。メインスクリーンに歌詞付きプロモが流れます。お客さんが歌うのはもちろん赤字のシューちゃんの部分…。これがカラオケみたいになってて歌いやすいし、一緒に歌ってるって結構感動的です。左右のスクリーンは現在の彼らを映しているんだけど、正直歌詞を覚えてない為、余裕が無くメインスクリーンに見入ってました(汗)そして舞台中央(斜めの所)のせりがあき、その中へV6は戻って行きます。




●アンコールメドレー〜翼になれ〜A・SA・YA・KE〜WAになって踊ろう〜●

アンコールの声がすぐに掛かりますが、さすが狭い会場…統一感がありました。割りと早めの登場…手にはもちろん色紙を持ってます。各3枚かなー?まず始めに手始めにリフトに乗ったり、乗らない人はゆっくり地上をお手振り。リフトはランダムにとりあえずメンバーが空いていたら即乗っていましたので、常に動きっぱなし。センターが手薄になる事がしばしばありましたが、全体的に均等にメンバーが散らばってました。

WAになって〜ではまー君「ララララー♪」を「レレレのレ〜♪」と歌って、最初は「なんで誰も突っ込まないんだよぉ!」と言っていましたが、結局変える事はありませんでした。どの部だったか、まー君ソロ部分の歌詞を忘れ、ある時は「俺のソロなんだから、俺を見て!!!」とアピール。アピールは回を増すごとに強くなっていきました(←ちゃんと歌えよってツッコミを入れたい位 笑)ラストはセンターに戻って右へ左へとご挨拶ですが、1回、博さん左の方へ行った時お手振りに夢中になり皆が手を繋いでお辞儀しようと待ってるのに、一人はしッこまで行ってお手振りしてて、会場からの笑い声でやっと気がつき慌てて戻ると言う事もありました。(^^)


●Wアンコール:TAKE ME HIGHTER●(名古屋ラスのみ)

これは完全なお手振りで終わります。リフトはやっぱり動きました。リフトに乗れないメンバーはお手振りしつつ下でちょっと待機状態。リフトを乗っているとやっぱり1曲では回りきれないので、若干メンバーによっては格差があったかもしれません。でもほぼ皆色々お手振りに行っていたと思いますー。




待ちに待った1年ぶりの夏コンで、狭い会場からの発進となった私…。期待通りの楽しさと思わぬ大当たりで本当に、名古屋に行けて良かった!と思いました。メンバーもこまめにお手振りに来るし、 頑張ってるなーって感じでした。1日目と2日目と曲の変更期にあって、それもなんだか得した気分ー!とにかく、楽しく堪能しました。ラスト代々木もとても楽しみになった名古屋コンでした。

indexへ戻る