★Next 100Years★
余り聞いてない曲の為、最初何の曲かすぐにわからず(^^;)サビの部分で始めてあぁ〜と気がつくというマヌケ(爆)歌の順にセンター、端と色々な所から出てくるもんだから…。洋服はKinkiだけ玉虫色っつーか妙な色合いのキラキラした衣装。TOKIOもV6もキンキラキンでノースリか、長袖かの違いだけど、V6の方が例の水引のようなボタンの花のようなお飾りをしょっている為、モコモコ(笑)まずは全員真中のセンターステージ(?)に出てきて歌ってご挨拶。それから途中中継が入るまでマズはメドレーとなります。トップのV6を残して他のメンバーは引っ込みます。

★V6メドレー〜Ride On Love〜愛のMelody〜★
まさかこの曲を持ってくるとは思わず、非常に嬉しかったです。キンキラキンの衣装を取ると、下は緑ベースの衣装。センターのステージで夏コンの時の振りつけが再現されていました。(微妙に違ったのかなぁ?良く分からなかったけど。)アルバムの曲とあって、分かる人はV6ファンだし…。
そして続く愛メロ。これは手振りがどうしても出てしまう曲…いやぁーやっぱイイナァ!!これはお手振りソングで色々な方向に後半散らばってしまいます。何処ー?!って感じ。(笑)博さんは3塁側のまで伸びたステージ端にいまして、そんな所までステージ伸びているのねーと思った瞬間でした。右、左と忙しく走りまわるのはイノッチ。相変わらず元気だ事!後は…ごめんなさい、未確認です。(^^;)

★TOKIOメドレー〜メッセージ〜DR〜★
衣装は黒だったかなぁーちょっと良く覚えてないけど、バンドって感じでした。ガラッと雰囲気が変わったのを覚えています。流石に智也君しか動けないけど、あまりにも激しく動き回っているせいか、どうもマイクの調子がイマイチ…ブツッブツンっ!!と途切れることがしばしばありました。そのたびに顔をしかめて、それでも頑張るトモヤが中々ツボでしたね〜。
続くDRでもマイク接続不良(?)は改善されませんでしたが、ココはもって動ける人は全員動きまして、動けなかったのはドラムのマボのみ。みんな花道に出ちゃっているもんだから、一人だけちょーっと寂しそう&ご機嫌斜めそうな雰囲気でした。智也はそれぞれの人の所に行って、肩を組んだりと大忙し。もちろん動けないマボのところにも来て、寄り添って歌ってました。

★Kinki Kids メドレー〜情熱〜僕の背中には羽がある〜Hey!みんな元気かい?〜★
ごめんなさい、ココははっきり言って、BACKのMAを見ていました(汗)バックを従えて出てきた瞬間、BACKメンバーチェックに走った私。MAがいるーーって大喜びでした。MAと中丸君、上田君、カザポンで見る情熱の振りつけはそりゃーもぅ圧巻!MAが情熱を踊る姿を見て見たかった私には非常に嬉しかったです。しかし、ココで目を奪われたのは…マーチンの頭!金髪もすげーマッキンでストレートで丸で嵩をかぶっているかのよう…ビックリしましたよ。MAがどうしても後ろになり、中丸君、上田君、カザポンが前を踊るんですけど、カザポンがシャカリキに踊ってまして…後ろがヤラッチだったので、どうも対照的な踊り方でちょっと微笑ましかったです。カザポンも決して下手じゃないのですが。最初センターメインステージで,次に花道に出てきて、それからセンター島ステージにときれいに3段階を経てメドレーは終了。ココで中継が入るまでの第1部は終了しました。

★中継★
中継は一応TVでも流れたので、省きますが…とにかくゲストがいっぱいで、おまけに色々な所から出てくるし、色々な人がバックステージや花道、センター、客席の間といるもんだから、もぉー何処見て良いやらって感じでした。

★時代(嵐)〜明日に向かって(Jr)〜タッキーのソロ★
確か、中継が終わっても嵐とタッキー翼だけは残ったはず…んで、一曲目がこれだったはずです。ココから各グループに繋ぐメドレーになったとおもうんだけど…イマイチもぅ覚えてないんですよね-。私の記憶にある限りの曲順って事で…。

★TAKE ME HIGHER(V6)〜Kinki kids(何やったか覚えてません)〜JUMBO(TOKIO)★
怒涛のようなメドレーだった事は覚えてます。後やっぱみんな色々降りて走りまわっていたのも…。動くステージもありまして、センターステージからバックステージまで、アリーナ外周をスタッフさんが手押しで押してステージを動かしていました。メンバーはそこにのかってお手振り。センター花道の両脇にもなんか面白い乗り物がありまして、それも頻繁に使われていましたが、リフトは殆ど動きませんでした。さすがにJUMBOはノリが良いからいいですねー。一気に盛りあがっていました。

★コンビネーションダンス★
ココの紹介は風間君が担当、良く頑張っていました〜。まずはプレゾントリオの大チャン、マボ、イノッチ。事前に振り付けを合わせていたんでしょうね、きれいに揃っていました。んで、ココからは順不同・・・。長老(坂本君&リーダー)+MAでは横一列になって肩に手をやり、ウェーブみたいな事をしていました(上半身を使ったダンスだけど…これがキレイに揃うんだわ)、タッチャンと博さんは中々力強いなって感じで、博さんがソロで踊った後、タッチャンが博さんを馬跳び。決して低くは無いのに軽がると跳んでいました。うーんすごい!仲良しコンビは智也と光ちゃん、剛君と岡田君。これも前もって振りを合わせていたと思われるんだけど、剛君と踊った岡田君、最初剛君のを横目で見つつ踊っていたような気が…(気のせい?)ゴウ君は…どうやら翔君とだったようですね。後はタッキー、松潤、相葉ちゃんだったかなぁー。ネバランペアで健ちゃんと翼君。はて…太一君は何処で誰とだったんだっけ?!すいません、分からなくなりました。とにかく、普段では決して見ることのない組み合わせのダンスで、とても楽しかったです。

★Burn it(男闘呼組)〜ミッドナイトシャッフル(近藤真彦)〜I Will Get There★
ラストメドレーです。ココだったか…ちょっと定かじゃないんですけど、すごい良い光景を目撃した私。丁度ネット裏は障害者スペースで車椅子の方が入っておりましたが、バックステージ裏と言う事もあり、柵でしきられていて、メンバーは中々入ってこない状態でした。で、バックステージからアリーナに降りて外周走りながら戻る人が多い中、タッチャンが走りかけて、気がついたように戻ってきたんです。んで、柵をスタッフさんにどけてもらって向かった先は、車椅子のファンの方々の所へ。何か一言言ってから両手でしっかり握手している姿はとっても良い光景でした。良い奴〜♪後は“I Will〜”がメインステージなので、それまでに戻らなきゃならないんですけど…バックステージからマボはアリーナを走って戻っていましたが、背が高いからニョキッと頭一つ出ていて、進んでいく様がよく見えたり(笑)アリーナの人間の動きで“あー誰か通ってるのね”とか(笑)そんなんではっきり言って全然見てませんでした。

★ご挨拶★
とりあえず、V6のメンバーの挨拶だけはなんとか…って健の挨拶はTVでも放映されてましたねー。ですので省略…(苦笑)
マー君「2002年がみなさんにとって素晴らしい年になりますように、今日はどうもありがとうございました。」
博さん「今年もみなさんと会う機会をどんどん増やして行きたいと思います。今年も宜しくお願いします。」
ゴウ君「2002年の始まりをこうして、皆と迎える事が出来て嬉しいです。今日は有難うございました。」
イノッチ「右から読んでも左から読んでも2002年、思いきって行きましょう。」
覚えているニュアンスはこんな感じです。(細かい言いまわしは違ったかもしれないけど(汗))残念ながら、岡田君は覚えておりません〜(><)

★明日が聴こえる★
「それじゃー最後にもういっちょ!!!」とツヨシ君が言って、流れたのがこの曲でした。ひたすらこれもお手振り。広く作られたステージ上を必死に回るメンバー達…横向きながら走っててぶつかりそうになっている人もいました(笑)そして、曲が終わっても最後の最後まで手を振りながら、はけて生きました。
時間が夜中な為、アンコールの声が掛かったものの、すぐにスタッフの人の誘導退場が始まりました。終わった時刻は0:45位でした。