私のその日の徒然なる文章です。主にV6やJr、プライベート〜TOKIOに関しては別にしてまーす。(そっちも見てくれると嬉しいな)


4月29日
思っちゃいけない心の声を敢えて書くと…「ちっ。ギリギリまで待てば良かった」です。トニコン仙台、早かったから定価で譲ってもらったけど、同等席やそれより良い席が値割れしていたり、定価だったりすると思うんです。まさかこんな事態になるとは思わなかったからさぁ〜(号泣)それにしても地方は余るのは必須とみた!さすがにフォーラムは出ないかと思いきや、一応天井ならちらほら出るんですよね。前回のトニコンとかじゃ考えられません。(天井すら出なかったもん)あーーートホホ。私の持ってる天井を交換しなきゃなんだよなぁ〜でも動きがないんですって(-_-;)東京だからギリギリまで頑張ろうっと!

本日は友人が我が家に遊びに来ました。『リリエンベルグ』のケーキ目当てで(笑)それくらい、この前お土産で持って行ったら惚れこんだようです。確かにとーっても美味♪なのは太鼓判ですから(*^0^*)そして本日のおもてなしは親子丼、テキトーにちゃっちゃか作れる物っていったら、丼系かパスタが一番です!そして我が家でした事は宝塚のビデオパーティー(爆)ジャニーズじゃなきゃ宝塚って言う私のセンスもどうかと思う…と我ながら思ってしまった。(汗)次に観に行くであろう紫吹さんをメインにお勧めを見せたのでした。流石に昔のはやっぱりまだ荒削りだったりして、生の迫力からは遜色だしで、うーんって感じだったみたいです。私があまりにも許容範囲が広すぎるのかなぁー(無節操?!)それともファン度の違い?!
4月27日
今日は渋谷へお出かけしました。実はチケットを譲ってもらうことになっていたんです。仙台…交換できなかったんだよねーおまけに余ったチケはさばけないし…バナナの叩き売り状況ですからねぇー。なんとかしましたけどね…。(号泣)んで、その方とショップへ行きました。トニセンの写真が出たと言う事もあったのですが、既に殆どが品切れ(笑)ショップはガラッガラでした。そしてちょっとお茶して帰ってきたわけですが、その喫茶店、ガーデニングの植物を置いている植木屋と併設だったのですが、なんか夏場はちょっと勘弁なお店だなぁーと思っちゃいました。虫がいっぱいいそう・・・・。それに接客もイマイチで、かなりのんびりした店員さん。並んでいるのに、出ていったテーブルは中々片付けないして、客のこっちが「片付けて、客いれろよ…」とやきもきしちゃいました。(乾笑)私的には好きなれない店だなーと思ったので、きっとこれっきりでしょう。そして、最後に原宿駅前のモノコムサに行きました。目当ては…桜庭裕一郎グッズを売ってるってことで、一応覗いてみたのですが、なんと、ビーチタオルが売りきれていました。へぇーって感じ。それなりにシンプルでデザインも悪くないんだけど、桜庭なだけに桜が舞ってる(笑)しかし、それを買うくらいなら、同じ値段のモノコムサのTシャツの方がいいなぁーと思いました。そう、トニコンどうやら今回はかなりノリの良い曲メドレーとのことなので、Tシャツを買っておかないとまずいかなぁ・・・と思っていて、モノコムサでも見たのだけど…やっぱりイイナと思うのはお値段もそれなりのTシャツでした。あぅっ(涙)
4月26日
うぅ〜ん(バタッ)
あまりの席の悪さに眩暈起こして倒れかけました・・・・どうしてトニコン運はコンスタントにないかなぁ・・・行き始めてかれこれ何年も何ツアーもこなしているのに、どんどん天井の未知の領域を更新していってます(号泣)振替えられたのに、限りなく天井とは…まだ後ろに3列ほどあるだけイイと思え…といわんばかりなり。さて、どうしたもんかな…。交換が行くんだろうか…?!ってか仙台が凄まじい有り様なので、フォーラムのチケ争奪戦はどんな感じなのか気になる所です。イノッチバースデーだしさすがに需要の方が多いのかなぁ…そうであって欲しいけど。

今日はLOTR5回目!やっとパスポートを持っていて判子を押しました。でも間違えて3部作って所に押しちゃった・・・・まだ2部作目だっちゅーの(笑)朝一だったので、全席フリーと言う事で、迷わず白シートのど真ん中に座りました〜おぉ〜素晴らしい!画面もやはり前回のシアターよりでかくて、やっぱり良かったです。音もクリアで、流石に5回目ともなると音声だけを追ってて字幕は極力見ないようにしていました。でも聞き取りにくい人は相変わらず分からないのです…。(^^;)
その後は先週開拓したばかりのスパゲティ屋さんへ〜。1人で切り盛りしているのかと思ってたら、今日は狭い厨房の中に男の人が3人!あれ?!こんな居たんだ・・・って感じ。あの時はお昼のピークを過ぎていたから、一人だったのかな?!と思っちゃいました。今日食べたのは、この前晶が食べてた奴、「たらことウニとキムチ」でした。だって、あの一口が美味しかったんだもん…。やっぱりとても美味しかったです。今日はジャニお友達とだったので、話す事はタイムリーなトニコンとV夏コンのこと…。お友達は既に大阪参戦していたので、ネタバレをいっぱい聞いて、仙台の予習にしたのでした♪そんな楽しい1日だったはずが・・・冒頭の東京国際フォーラムチケのせいで散々な終わり方…わぁ〜ん(。><。)
4月24日
今度は6人で?!
とは今日の午後得た情報を聞いた瞬間の言葉です。(^^ゞ V6主演の映画が製作されるんですってねぇ。明日の朝のワイドショーは要チェックかなって感じです。それはいいんだけど、題名が[ハードラックヒーロー]でSABU監督、誰も挑戦した事のない音楽と映画を絡めたハイパーテンションムービーってなに?!それは一体なんなの?!どうなの?!と疑問しか沸いてこないです。どうしたらいいんだろう…これって。まぁ1回は見にイクのは確実だとは思うけど、正直「今更なんで6人で?」というのがあります。某グループを思い出してしまう…あのグループは少なくとも人気絶頂上り調子の時でやったわけだけど…すっかり落ち着いた(?)今なんて…。(苦笑)何やりたいんだか、どういう方向に行きたいのか、見えそうになってたのに、また見失った感じがします。うーん、わかんないなぁ…。(@_@)
4月23日
水曜日は映画レディースデーって言うのが本当にありがたい最近の映画事情です。今日も定時でとっとと抜けて映画を見に行きました♪見たのは話題のアカデミー賞6冠に輝いた「CHICAGO」です。元々ミュージカル系は好きだし、ブロードウェーでも名高い作品なだけに、見てみたいなーとは思っていたので、結構楽しみにしていたのですが…いやぁーすごいエンターテイメントでした!やってる事とか内容は結構お下劣だったりするんですけど、エンターテイメント性でうまくカモフラージュしていると言うかなんというか。。。歌、ダンス共に素晴らしいです…。はぁ〜すごく楽しかった。これは本当にお勧め出来ます!明日も本来なら「ネメシス」を誘われていたのですが…残念ながら明日は買出しに走らなければならないのです(冷蔵庫がからっぽなのだ!)これで見たい映画はとりあえず「マトリックス・リローデッド」まではないかなぁ〜と思いつつ、なんか楽しそうなのとかあったら、足を運んでしまいそうです。(^_^;)
4月22日
今日はスーパーで『マテ茶』のペットボトルを発見しました…。つい、手が出た理由はもちろん、ヴィゴ愛飲物だから…って理由(笑)良く雑誌の取材でも何を飲んでいるの?と言う質問に「マテ茶」と答えているのは有名ですので、興味深々だったので、思わず手を出してみたんだけど…よくよく読んだら、日本風にアレンジされたマテ茶でした。ほうじ茶、はと麦、ハブ茶が入っているので、ブレンドマテ茶?!飲んでみたらなーんか癖ありありのちょっと甘い感じがする味でした。これ、ブレンドされているのが悪いのかなぁ?!慣れれば、どうって事はなさそうですけどね(^_^;)あー!どくだみ茶みたいな味もします!確か町田のお茶専門店にマテ茶葉を置いているんですよねぇー、欧米では飲むサラダと言われている程、身体には良いみたいです。(癖ある味はやっぱマテ茶から?!)1度そのお茶屋に行ってみようと思いつつ…。

さて、仙台トニコンですが、結局チケは全部確保出来ました〜しかも楽々。そして自力席が一番悪い結果に…(爆)地上に降りる事はないけど、2階最前列があるので、結局ウチワ改造は必須になりました〜。そんなら頑張る!!2階最前列は見やすいのでダイスキな位置なのです〜♪しかし、掲示板を見るともぉ涙を誘われます。3階席…たたき売り状態(号泣)特売のバナナじゃないんだからさぁ…。時期が悪かったですよねー。夏コンのお知らせが来て、みんなお財布の紐が固くなっている時だしねぇ(私もその1人)その夏コンですが!!!なんと!!!最初の土日って良く考えたらPZ大阪と被ってるじゃないですかぁーーーっ!(@_@)んで、迷わずPZ大阪を選ぶ方向へあっさり傾いている自分がココにいます…あははは。とりあえず代々木だから平日でもこの際いいやって思っちゃってるんですよ。多分何事もなければ、有休確保or楽々早退できると思うので…。しかし2Daysのセット売りで一番怖いのは両日とも天井末席だった場合…。どっちかが天井と言うのは普通に考えられるけど、両方とも天井と言うのは有り得るんでしょうか?!いや、私の運だったら有り得るだけに笑えないんです…。そして激戦の土日を狙うべきかどうしようか…思案所です。だけど、今回の召集礼状ってば無駄にカラフルだったなぁーと開けて笑っちゃいました。んな処にお金かけるんなら、もうちっとマシな社員を雇ったり、もうちっとマシなシステムをしてください…。お金かけるところ間違ってない?!と思っちゃう。
4月21日
やっぱり会社で上司にツッこまれました。(^_^;)「何してたの?!あんな所で…」ってそりゃーそう思うのが普通でしょう…。友達と待ち合わせてたんですけどねーちょっとアクシデントがあって電話を〜と当たり障りない嘘を…携帯電話は?!と言うツッコミが入らず、ホッとしました。ま、嘘と言っても半分以上本当だからな(笑)相変わらず暇な会社…今日はお休みの人もいたので、なんか閑散としていました。そうなってくるとひたすら睡魔との戦い…時計を見ては"あー今、トニコンやってる最中だなぁー"とか考えていました。ネタバレってか曲順を早くも知った私…「やべ、忘れ去ってる曲が多い…」と思いました。結構昔の曲や、一時の短い命だったCM曲なんかも入っているので、聞きなおさないと!!って感じです。
4月20日
LOTR4回目!今日は晶の方がチケ一般発売で、地元のBOXで少々粘ってからと言うことでしたが、昨日の私のようにまるっきり歯が立たなかったようです…あっさり待ち合わせの本屋にいました(苦笑)そして予定より結構早く新宿へGO!この時間ならうまく行けば朝1の回に入れるかな?って感じで、ピカデリー3の方へ行ってみたら、ドンピシャリ!!でした。若干通路で待っていたけど、その間に交替でトイレを済ませる余裕もあって、なかなか良いタイミングだったみたい。ピカデリー3は初めて入ったけど…集客400人位の狭い劇場形式っぽい小さなシアターでした。なんか去年LOTR1のラストダッシュしたシアターを思い出させる感じ…。当然スクリーンはその分小さ目でしたが、音がすごく良かったんです。相変わらず、とーっても楽しいけど、さすがに途中で"あぁーまだ半分…"とか思うようになってきました(笑)今日のお客さんはとってもマナーが良くて、かなり集中してみれたので、すごく良い気分でシアターを後にしました。終われば、やはり15:00近く…お昼はどーしよっかと思い、普段行かない方面をちょっと開拓してみようと丸井ワンの裏側へ。スパゲッティ屋さんとラーメン屋が多かったです。その中で迷いつつも入ったのはちょっぴり珍しいトッピングが多くて種類も豊富なスパゲティ屋さんでした。でも店の名刺とか貰って来るのを忘れたので、グルメにUPできない!!私とした事が、不覚!!(苦笑)そこで食べたのは晶は"たらことウニとキムチ"のスパゲティ。一口貰ったけど、ちゃんとそれぞれの味もしっかりするクリーミーなピリ辛スパでウマウマでした♪私は"ナスのミートカレースパゲティ"カレー味ってのに惹かれました…で、カレーの良い匂いとコクのある味、でもナスと挽肉の味もすごーくしっかりあって、仕上げに掛かったチーズがまた絶妙な美味しいカレーでした♪種類が本当に豊富でちょっと通いたくなるお店でした。ただ1人で切り盛りしているので、カウンター7席に小さなテーブル席が3卓あるほどの小さなお店でしたけどね…。良いお店発見〜♪
その後、丸井ワンで晶の好きなブランド店に行き、折角なのでやる気はないけど、見てみたかったゴスロリのフロア-へ…。いやぁー異世界でした。。。基本的に黒のクラシカルなドレス系は素敵だなって思うけど、スタイルが良くないとねぇ-と言うのが根本的にあります。今の私じゃ仮に気に入ったのがあってもマズ無理です。やるなら徹底的に完璧に!!なんで(^^;)それにジャニに吸い取れれている現状では、普通のスーツ買うのも四苦八苦なのに、こんなのにまで金は掛けられません。元々年齢的にも、もぅやっちゃいけない年齢だと思うしね〜(><)ま、異世界を垣間見た感じでした…。そして、新宿でお茶してマッタリ話して…帰ったのでした。

帰ってからは即ネットへ…気になっていたのはトニコンのレポです。ネタバレが落ちてないかなーとつい探してしまいましたが…もっと気になっていたのは本日の博さんです。今朝未明に、仲の良かったレーサーの大チャンが天国へ召されてしまいました…。そんな中初日を迎えた博さんの胸中は計り知れない物があったと思うと…ファンとしても痛堪れない思いです。だから、どんなだったか気になって…。そんな事をおくびにも出さずに、コンではきっちり笑顔を振り撒きつつしたんでしょうねぇーー。
4月19日
撃沈
トニコンNHK一般発売は敢え無く撃沈しました。ジンクス担いでいつもの場所にいったんだけどねぇー。そこって本社の近くで、土曜日は幹部会議があるのを知っていたので、会社の人間に会う可能性はあったので、気をつけなきゃ…と思いながら電話BOXへ行ったんですが、まんまと現職場の上司と遭遇してしまいました。非常に気まずい…そして月曜日絶対に突っ込まれる(笑)そんなリスクだったのに、撃沈したのはちょっと悲しかったです・・・。結局友人と傷心やけくそで新宿に出て、ブランチをする事に。東京Vシェランのトンカツランキングでランクインした店"すずや"へ行って来ました。私は2回目だけど、友人はお初…。結局なんだかんだ言ってお茶漬けにしてしまいましたぁ…。思ったんだが、その方がやっぱりあっさりする?!話したのは、明日から始まるトニコンツアーの事ばかり(^^;)友人は明日から参戦なので、是非是非レポを!としつこくお願いしてしまった私でした。後は、発表になったばかりの夏コンやら、TVの話、食の話となーんかVネタ(博絡み)ばかり(笑)お昼までだったけど、とても楽しかったです。その後は画材屋さんへ・・・一応トニコンに向けて博さんのウチワを新調するのにカッティングシートとかを買いに行きました。んで、帰ってきたら、来ていました、恐怖の仙台チケット…。開けたら
本日撃沈第2弾!!
やっぱりトニコンチケ運はないのねぇ〜と号泣モードです。折角カッティングシートとか買った気分が思いっきり萎えて行きました。んな席でウチワなんかいらないやぃっ!!!って位天井ーーー。しかもダブった席も全部揃って天井〜という目も当てられない自体です…。地上に降りない東北遠征です(苦笑)しかも交換しなきゃとチケ掲示行ったら譲るのラッシュだし…交換も出来るの?!ってか、余ったらさばけるの?!ってレベル。。。どーしたんだ?!トニよ…そういえば大阪も譲るが普通に出てたよなぁーーー激戦はゲスト目当てが望める東京だけなんだなぁー。(-_-;)郡山のチケは晶名義の為、連絡を取ったら急遽、明日LOTRの前売り消化も決定してしまいました。そう、そろそろ本腰入れてLOTRの前売り消化していかないとね・・・って状態になってきました。やっぱ劇場が指定されていると、そういうとき厳しいです。
4月18日
ラジオが聞けない地域の私は遅れる事半日位?情報が出回ってから知りました。夏コン決定!!!!でも情報内容を聞いて愕然としました。知って最初に出た言葉は"なんじゃそれ?!?!"(爆)だって、だって、マズ驚いたのが『代々木のみ』って事。これって、私はいいけど、地方在住者にとっては夏休みなんだし(←学生のみ対象)東京見物(←今更、それもないだろう…)がてらこっちに来い!と呼び付けているようなモンです…。んでもっと不明なのは、2Days仕様のチケット…なに?!それ?!TDLの2Daysパスポートじゃないんだからさぁ・・って感じ。それって当たり前な話、リピーターをはなかっから考えての作戦ってことよね?(確かにリピーターだらけだけどさぁ(^_^;))もぉーどんな申し込み方法になるやら、どんなチケットになるやら皆目検討もつかないです。代々木は私申し込んだ事ないんだよなぁー。天井引いたらそれこそ泣くに泣けないじゃない…。(爆)どーしたら良いんだろう…と今からちょっと困惑しています。

本日、初めて話題の"Cntrex(コントレックス)ミネラルウォーター"を飲みました…しかもノーマルじゃないくて、ピーチ&オレンジフレーバーの奴…。これが激マズ…と思っちゃいけないんでしょうか?!私には激マズだった…。フレーバーが悪いのか、水自体が悪いのか訳わからんマズさ…。すると後ろにいた営業チャンは「それ、普通のでも不味かったよ。」だって。ダメジャン。。。結構高い値段なのになぁー高くてマズイっ最悪じゃんねー。(-_-メ)