◎タカノフルーツバー◎(新宿 高野ビル5F)=★★★★☆=

パーラーと併設された隣で90分バイキングです。大体こっちはすんなり入れる事が多いので、パーラーが混んでいると、バーの方へはいってしまいます。果物6種位、ケーキ系が10種位、他デザート系が何種類か…。後はサラダに軽食(ピラフやスパゲティ)スープやパンもありました。実演ではその時によりますが、私が行った時はクレープシュゼットでした。17:30位からかなー?ディナーバイキングに切り替わります。だから品切れとかは覚悟だけど、17:00位に入るとデザートバイキングとディナーバイキングがちょっとづつ楽しめるって訳。ただし、終わりと始まりだから品的には満喫はできませんが…。(笑)デザート系はさすがフルーツパーラーなだけあって、かなり美味です。特にフルーツを使ったのはパーラーで食べるミニチュア版みたいでお徳!スパゲティやスープも中々美味でした。

◎デザート王国◎(渋谷、公演通りのミスタードーナツの所を右に入る)=★★★☆☆=

デザート王国ってお店の名前につられて軽くお茶しに入ったら、バイキングのお店だったというオチでした。私達は見事店名に騙されたって気分でしたが、バイキングって時間制限あるけど、その時間まではゆっくり出来るし、ちょっとずつ色々食べれてそれはそれでお徳(?)かもって思います。ここはピタサンドが3種(?)パスタ系が3種(?)サラダ、スープ、デザート(常時ほぼ20種類)、って感じでした。デザートは一口大サイズ!それこそチョコチョコ色々食べるのには最適な大きさでした。味は…結構良かったです。素材もしっかりした物を使ってるんじゃないかな?って感じ。スポンジもパサパサしてなかったし、結構出来立てを陳列しているって感じでした。パスタも中々美味でして、甘いのと塩っけってバランスが取りやすかったです。ここは90分時間制限でした。




十分見た!