★ハーフタイムショー★
既にこの時時刻は18:50程・・・。Jr、嵐に続いてV6が『WAになって踊ろう』の曲とともに登場。外周をお手振りで回ります。遠くにお手振りに行きすぎて間に合わなくなって走り抜ける一幕も・・・。(苦笑)そしてセンターへ戻ってきて『Change the World』の新曲を披露しました。これはV6ファンには嬉しかったけど、他ファンにはまだ浸透していないためか、ノリがいまいちでした。途中から、ホワイトサイドへトニセン、レッドサイドへカミセンと別れて、お手フリしながらの熱唱でした。で、レッドを観ると、一人足りない・・・?ゴー君がどうやら遠くまでお手振りに行って戻って来れなかった様です。トコトコ歩いていました。(笑)それからTOKIOが登場。TOKIOの曲の半ばまで、その位置に居続けていたのですが、『みんなでワッハッハ』の時、ヒロシさんはお客さんを煽っていましたが、どうやらノってくれなかったみたいです。結構しつこくやっていました。(笑)そりゃ、V6コンとは訳が違うから無理でしょう・・・。この曲TOKIOの中では既に振り付けがあるみたいで、TOKIOファンの人達はなんかやってたもん。(笑)後は各々散ってお手振りをしていたと思います。余りにも広くて、見失いました。(←双眼鏡からフレームアウト?苦笑)
★紅白野球★
始まったのがきっかり19:00。これから野球か・・とちょっとうんざり思ったのもつかの間でした。野球に入る前、レッドは全員2人組みになってキャッチボールを行っているのに対して、ホワイトはベンチに座ってマッタリモードと対照的でした(苦笑)ヒロシは太一君とキャッチボール、まーくんは長瀬君とキャッチボールしていました。(オカダは未確認)
ちなみに背番号は、まーくん(未確認)ヒロシ→164・オカダ(未確認)・ケン→13・ゴー→14・ヨシヒコ→44でした。
ホワイトの打席順は1、タッキー(セカンド)2、山口君(ショート)3,ヨシヒコ(サード)4,松岡君(ファースト)5,光一君(ピッチャー)6,松潤(レフト)7,ゴー(ライト)8,ケン(指名打者)9,中村君(センター)
レッドの打席順は1,今井君(ショート)2.太一君(セカンド)3,ヒロシ(センター)4,まーくん(ピッチャー)5,長瀬君(ライト)6,二宮君(ファースト)7,オカダ(レフト)8,森君(指名打者)9,相葉君(サード)でした
●1回の攻防
レッド先攻、ホワイト後攻でプレイボールとなったこの試合。いきなり光一君ピンチでした。今井君を3振で良い感じにスタートしたかのように見えたのですが、続く太一君がいきなりの2ベースヒット。続くヒロシは内野安打だったのに、タッキーがあせったのか、ボールを弾いて送球が遅れた為、セーフ。
すでにココで1アウト1・3塁のピンチ。続くまーくんは内野ゴロでヒロシがアウト。続く長瀬君も3振でなんとかピンチを切り抜けました。
逆にホワイトの攻撃はタッキー見逃しの3振。山口君はボテボテのゴロ。ヨシヒコも内野ゴロであっけなく見事に3者凡退。(笑)まーくんの制球、球の走りが良いらしく、解説の人がべた誉め状態でした。
●2回の攻防
この回に選手交代がありました。山口君が故障?か何かで、ベンチ入り交代したのは亀梨君でした。
二宮君はショート正面のゴロ。オカダは見逃しの3振と良いペースで行っていた光一君でしたが、続く森君にはセンター前ヒットを許してしまいます。ここで調子を崩したのか、今井君にはフォアボール。で、さっきも打っている恐いバッターの太一君は予想通り・・・2ベースヒットを打って走者一掃でレッドに2点入りました。続くヒロシさんは・・フライだったのかしら?良く分からないうちに終わってました(笑)
裏になってホワイトの攻撃ですが、松岡君が痛烈な当たりをサードに放った物の、相葉君のファインプレーによりアウト。光一君は3振。松潤が!やっと!!まーくんから初ヒットをもぎ取り1塁へ出塁したものの、続くゴー君はある意味予想通りのボテボテゴロ。結局まーくんを打ち崩す事は出来ずあっけなく攻撃が終わりました。
●3回の攻防
レッドはまーくんからの打順。まーくんは内野安打にもかかわらず、速い!!セーフでした。しかし長瀬君・二宮君とも凡打でアウト、しかし次のアウトがすんなり取れない光一君。オカダをフォアボールで出塁させてしまい、またもやちょっとピンチ。続く森君は?フライだったのか、ゴロだったのか・・・とりあえずアウトで何とか抑えました。
ホワイトはケンからの打席。打席に立つ前にスタッフに言ってグローブを持ってきてもらっていたケン。なんで?!(笑)実はケンの打席はこれが最初で最後でした。しかし高めの釣られ球に手を出して、3振。この時、まーくんの嬉しそうな顔と言ったら(苦笑)きっと狙い通りだったんでしょうね。(^_^;)続く中村君は打つものの太一君のファインプレーによりアウト。しかし、ココで珍しくまーくんの制球に乱れがでて、タッキーがフォアボール。(内角を狙いすぎたのかしら?)あれ?と言う顔をするまーくん。しかし、この程度では崩れませんでした。次の亀梨くんをサード正面に打ち取り難なく終了でした。どのタイミングか分からないですけど、ケンはタッキーをはさんで亀梨君とまーくんの制球について?(←ゼスチャーにより判断)話していた事がありました。
●4回の攻防
この回は大波乱の回でした。まずレッド。相葉君からの打順で、サードへのゴロだったのですが・・・ヨシヒコ芝に足を取られて、送球が遅れました。(←投げようとした瞬間軸足が滑ったらしい(^_^;))結果相葉君はセーフでした。本人も苦笑いしていました。続いて今井君、またもやサードのヨシヒコのところへ、今回は綺麗に裁いてアウト。次は強打者の太一君。3打席3安打の猛打賞でした。ライト前ヒットで相葉君が戻って1点追加。ヒロシも負けじと右中間を抜ける2ベースヒット(サードまで行けたと
思うけど、ヒロシは2塁でストップ)太一君が戻って更に1点追加。さらにまーくんもレフト前ヒットでヒロシが帰ってもう1点追加。長打が続いて一挙に3点も入れられてしまう光一君。長瀬君をなんとか3振にしたけど、二宮君がレフト前ヒットでまだ追加点が入りそうなイヤーなムードに。光一君不調のまま、オカダにフォアボール(←結局3振かフォアボールというオカダの打席(笑))しかし、森君をセンターフライに打ち取ってなんとか、更なる追加点は免れました。しかし、一気に5点差になり、なんとも言えない事に・・。(苦笑)その間ホワイトのベンチ組のケン&ゴーはというと、ゴーが居る時はケンはゴーの右隣に座っていて、桜井君と良く話していた様です。でも、ゴーも桜井君も居ない時は淋しそうでした。(^_^;)
なんとレッドは打順が一巡する猛攻撃で、やっとチェンジした4回の裏。ホワイトはこのまま、まーくんに抑えられて大敗するんじゃないかと思われていた、矢先でした。さすがに4回まで投げて疲れが出てきたのか、まーくんの制球に乱れが出始めて、トップのヨシヒコはいきなりフォアボールで出塁。(←どうも内角方向に球がすっぽ抜けていました。本人も可笑しいなぁ〜と首を傾げていました。)続く松岡君、4番の意地を見せました。ヒットで塁を埋めていきます。続く光一君・・・高めに浮いた球をジャストミート!!左中間へ3ベースヒット!!初めてまーくんから長打コースのヒットを奪い、ヨシヒコ&松岡君ともに戻って待望の2点を入れました。)^o^(勢いは止まらず、松潤もライトへ2ベースヒットを放ち光一君が戻ってさらに1点追加。気がつけばノーアウトで2点差に詰めよって、面白い事に!!続いてゴー君でしたが、やはり制球が定まらず、ボール先攻だったのに、釣られ球を振ってしまい、3振してしまいました。(もったいない・・)ここはやはりまーくんの方が上手でした。(^_^;)次が・・ケンの打席と思いきやココで選手交代。ケンは引っ込められて、代わりに島田君がバッターボックスへ。途中ワイルドピッチがあり、松潤がその隙に3塁へ。でも結局島田君は内野フライでタッチアップは出来ませんでした。追い上げもココまでか・・と思った時、中村君が何とかレフト前ヒットで松潤が戻ってついに1点差に詰め寄るホワイト!!残念ながら追い上げもココまででしたが、何とか次の回に逆転の望みが出てきて、俄然盛りあがりました!ホワイトも終わってみれば打順が一巡しそうな勢いの打席数でこの回異様に長かったです。
●5回の攻防
この回でラスト、そしてホワイトではメンバーチェンジがありました。タッキー→長谷川君、ゴー君→山下君
レッドは相葉君からの打席でした。で、いきなりのライト前ヒット。そして今井君はフライ(チェンジした長谷川君が取って)でアウト。しかし、続く太一君、運が強いと言うかなんと言うか・・・・・。内野フライだったのに、光一君、長谷川君、亀梨君、ヨシヒコ(何であなたまで?!)の4人でお見合いをして、ポットリと漫画の様に4人のど真ん中へ。(おーいっ!)しかし続くヒロシが内野ゴロでアウト、しかしまーくんは敬遠か?!フォアボールでフルベース。ここで当たってない長瀬君、内野安打だったけどこれが、ちょっとカバーミスで結局1点追加点を許してしまう形に。でも二宮君は内野安打でアウト、なんとか1点で終わりました。
続く後が無いホワイト、亀梨君からの打席でした。まだ制球に乱れがあるまーくんから、結局フォアボールで出塁、しかし続くヨシヒコは残念ながらフライに倒れてしまいました。続く松岡君!最後の見せ場でした。3ベースヒットを打って、亀梨君が戻って・・・松岡君すっごい速さでバックホームを狙って走ってきました。(ホントに速かったですよ。亀梨君に追いつきそうな勢いでした(大袈裟?!))しかし、ボールの方が速かったです(苦笑)ナイスファイトでしたが、アウトで塁には誰も居ない状態に。ここで、まーくん落着いたのか、なんと最後の光一君を3振に打ち取り、ピッチャーとしては非常に気分の良い終わり方となりました。
当初どのくらい大差で負けるかと思った野球でしたが、終わってみれば1点差。どっちも頑張ったし、結構見せ場があって面白いモノでした。(^^)何よりもまーくんのピッチャーぶりが素敵過ぎました〜。万年キャッチャーからいきなりの栄転(笑)3回までのほぼ完璧なピッチングは、素人目にもうっとりモノでしたぁ〜。カッコ良かったです。逆にホワイトにいた、ヨシヒコ。活躍場面がいまいち訪れる事無く終わってしまってちょっと気の毒でした。せっかくの野球少年だったのに・・・昔取った杵柄が生きてこなかったですね、残念でした。
★表彰式〜ウィニングラン〜★
野球終了後すぐに始まった表彰式、時既に20:40頃。そのせいか、かなりあっさりと終わってしまいました。結局、優秀賞はスポンジブリッジで成績の良かったタッキー・ビーチフラッグスで優勝した長瀬君・3打席3安打の太一君でした。当然MVPはまーくんでした〜♪MVPと発表になって名前を言われた時、まーくんワザトらしく泣き出す真似(苦笑)でっかい金額の書かれたボードを掲げて、とっても嬉しそうでした。「みんなで分けられるモノでは無いので、全部自分の懐にしまいたいと思います」だったか??そんな様な事を言っていました。そしてラストはチーム方面のお手振りをしながら、退場していきました。まーくんはしばらく、雑誌記者?の写真撮影をしていたようでした。(あまりネット際に来られると下の席の人達の頭で分からなかった・・・(苦笑))
ほぼ定刻の14:30に始まって終了が21:00という、約7時間の拘束でしたが意外と次から次に事が起こって気がついたら、あっと言う間に乗りきっていました。結果はWHITEは散々だったけど、それ以上に個人個人が頑張っていたので、良かったと思うし、楽しかったです。ただ、ドームってやはり広いですね〜。良く双眼鏡からフレームアウトして、見失いました。(←慣れていない証拠)
おまけにココまでいっぱいいると、見方が散漫になったりして肝心な所を観てなかったりするんですよね(笑)とにかく、ご本人達も、皆様お疲れ様でした!
そして最後に、こんなつたない、いい加減なレポ(長い上にきっと読みにくい)を読んでくださった方有難うございます!!
back