HOME>>イベント案内・写真>>2004年>>5月22日
5月22日(土) 潮干狩り
今日のコースは気ままに、海ほたる→潮干狩り→昼食→温泉♪まずは海ほたるに行ってちょい観光〜♪360度水平線に感動〜昨日の天気がうそのようなあいにくの空模様でしたがなんのなんの砂浜には沢山人が居ました!これに感化された皆でいざアサリをとるべく足を砂浜につけるて☆アナウンスに導かれ沖まで出ると大きいアサリが沢山居ましたー大漁♪^0^そんな大きなアサリを見付けてホクホクしていた私達。が、しかし監視員のおじさんに何気なく聞いてみたら。。。なんと大きい貝はアオヤギでした。でもっ♪おじさんはアオヤギの食べ方を教えてくれました。アオヤギを叩いて割ってその耳の部分?(黄色い所)をちぎってパクッと食べる!!これが海水が効いて美味すぃー☆☆アサリをとりながらアオヤギを食べて、、、潮干狩りは皆夢中になっていつの間にか2時間近くとりました!o^-^o結果は大漁♪大漁♪ お昼はゆっくり地元の味覚を堪能〜やっぱり地元のさかなは美味しいかった☆☆温泉も種類が多い、洞窟風呂、香り風呂、備長炭風呂、等他身体が温まってみんなゆっくりと帰ってきました。
こはく