HOME>>Q&A

Q1.開催するイベントはどうやって知ることができるの?

A1.各種イベントページにて毎月の開催イベントを公開していますのでそちらを御確認下さい

Q2.参加費はいつ誰に支払うの?

A2.参加するイベントの当日に参加費をスタッフの担当係が集めます。

Q3.参加したいイベントがあったら、どうやって参加の通知をすればいいの?

A3.当ホームページの「参加申し込み」ページに用意してある、「参加申し込みフォーム」を使用して当会管理人宛に通知して下さい。

Q4.イベントは毎回参加しなければいけないのですか?

A4.そのようなことは一切ありません。お仕事、個人的事情、金銭面などを十分考慮していただいて、参加できそうだと思われるイベントにのみ通知いただければ結構です。

Q5.イベントの当日に都合が付かなくなったら、キャンセル料とか支払うの?

A5.あらかじめ予約の必要なイベント以外、基本的にキャンセル料をいただくことはありません。また、別の名目で、キャンセル料の変わりとして支払って頂くようなこともありません。

Q6.物を買わされたり、なにか勧誘されるようなことってあるの?

A6.そういったことは一切認めていません。むりやり買うことを勧められるようなことがありましたら、いつでも代表・副代表・管理人まで御相談ください。早急な対処をいたします。

Q7.実際に入会したものの、やっぱり辞めたくなったら?

A7.イベントがつまらない等の理由でしたら、御相談いただければもちろん改善の努力をいたします。それでも辞めたいという方に関しましては、無理やり引き止めるようなことも、退会に際して費用を支払ってもらうことも一切ありません。入会も退会も個人の自由というのがユニオンのスタイルです。

Q8.イベントなどで知り合った人たちと個人的につきあったりししてもいいの?

A8.以前は許可していたのですが、インターネットからの不特定多数の方々に参加して頂いている昨今、男女間のトラブル等も今後は発生する可能性が無いとは言えません。これを許可した為に過去において一部の不心得者による異性への必要以上なメールや携帯電話番号等の問い合わせがあったのも事実です。当会でも管理局を設けセキュリティーの面においてもかなり慎重に対応していますが、やはりインターネットによるアクセス者の中には不心得者がいないとは言い切れません。これらの現状を踏まえた時、当会としましては原則は推奨しません。参加される皆さんには是非理解ををして頂きたいと思います。また、当会では個人情報の開示は一切しません。また個人間での情報のやり取りがあり問題が発生した場合、当会では情報を求める側も情報を提供する側も責任は同等と考えると同時に当会では一切の責任を負いません。

Q9.じゃぁ、好きな人とかできて付き合っちゃったりしてもOKなの?

A9.個人の行動によるものですので、当方が規制できることは何一つありません。ですが、それによりなんらかのトラブルが発生してしまった場合は御自分で責任を持つようにして下さい。またユニオンでは一切の責任を負えませんので、御了承ください。

Q10.様々な人が参加すると思うのですが、セキュリティーは大丈夫でしょうか?

A10.Q8の回答にもありますように、当会では管理局を設けて問題を代表・管理人から状況を確認してしかるべき対応を取るようにしております。御安心下さい。何か問題がある場合は代表・管理人に御相談下さい。

Q11.個人的にイベントを開催しても大丈夫ですか?

A11.イベント提案をして頂きたいと思います。代表、管理人に提案して頂き許可されれば正式にサークルイベントとして催行します。許可されないイベントの実施は禁止です。

Q12.イベント中なんらかのトラブルが発生したら?

A12.そのようなことがないように十分考慮しているつもりですが、もし当方の責任におけるなんらかのトラブルが発生した時は、誠意ある対応をさせて頂くつもりです。また、サークルイベント以外でのトラブルは当会は一切責任を負いません。