中島葡萄園のホームページへ来園していただき有り難うございます。
当園のぶどうの生育や、四季の移り変わりをご覧下さい。

 このページは、当園へご来園して下さった方・当園のぶどうを手にして下さった方・ぶどうに興味のある方を対象に作製してみました。
 当園のぶどうがどのように生育し、どのような栽培がなされているか等を載せてみました。
 パソコン操作がうまくないため、見づらい点などあると思いますが勘弁して下さい。
2014年より新しいホームページに移行しております。こちらのバナーよりお入りください
お手数をおかけしますが、よろしくお願いします

こちらからは2012年然の以前のホームページへ入ります

 当園は、山形県上山市の蔵王山麓に位置し、ぶどうを栽培しています。今一番人気の高い”ピオーネ”・30年以上栽培されている”デラウェアー”・赤いぶどうでは皆さんから美味しいと言われる”安芸クイーン”、桃のような形で皮ごと食べられる瀬戸ジャイアンツなどのぶどうなどがあります。

 ワインの原料ブドウのメルロ、カベルネ・ソービニヨンも栽培しております。

 2005年よりすももの”貴陽”も栽培を始め、2010年より売り出しを始めました。
直線上に配置

(since 2005-07-01)
Copyright (C) 2005-2011 Naka Farm. All Rights Reserved.
掲載の記事・写真などの無断転載を禁止します。