〜年間行事・給食・園の1日〜

〜保育時間・納金について〜

〜未就園児対象の園開放情報〜

〜お知らせ・ニュースなど〜

乳幼児期は、人間の基礎をつくる大切な時期です。このころに良質なものに触れ、豊かな体験をすることは、人間としての成長にとても大切なことです。

本園では、「心やさしく たくましく」を教育・保育目標に、0歳から小学校就学前までの発達の連続性に意を留めながら、子どもたちの心を耕すよりよい保育環境と多様な保育場面を設定することで、次のような子どもの育成につとめています。

こども園は、感動のドラマが生まれるところです。ドラマの主人公は、子ども一人一人です。やさしく、細やかな心配りのできる先生が、子どもたちをお世話いたします。今後も保護者の皆様と共に歩むにいだこども園を目指していきます。

本園では、こどもたちが日々元気いっぱいに活動し、友だちと豊かな園生活を楽しめるようにしています。

園生活の基本は、何と言っても自由な遊びです。子どもたちは、自分の思いでのびのびと遊ぶことによって豊かな心を培い、丈夫な体をつくり、智恵を伸ばし、知識を広め、友だちとのかかわりの大切さが分かり、集団生活のルールを身につけていきます。自由な遊びは子どもたちの生活そのものであると同時に、一生を通じて必要なものの基礎を身につけていく大事な営みです。こうした自由な遊びの時間を大切にしながら、子どもたちが心やさしく、たくましく成長していくことを願って特色ある活動に力を入れております。