ブログ一覧

感想をいただきました!

先月の現場体験会の感想を

なんと!生徒さんたちから頂戴しました!!

感動😂

1人1人の感想を読ませていただきました。

みんな楽しんでいただいたようで開催して良かったです!

現場の施工状況は駐車場のアスファルト舗装が終わり

いよいよ明日からインターロッキングに入る予定です!

もうすぐ生徒さんたちの夢を駐車場に並べていきます!!

 

本当に参加していただきありがとうございました。

いただいた感想は工事看板にて現場に掲載予定です!

2022年08月01日

現場体験会開催

7月5日に一乗小学校 全校生徒の皆様をお迎えし

朝倉氏遺跡博物館整備工事の現場内で現場体験会を開催しました。

※7月6日の福井新聞に掲載されました。

インタロッキング体験に舗装体験・ドローン操縦疑似体験に重機乗車体験を行いました。

最初は学校にお邪魔して舗装工事の仕組みをお話ししました。

質疑応答では、たくさんの生徒さんが質問してくれました。

中でも1年生の生徒さんがたくさんの質問をしてくれて、担当者はびっくり!!

学校での説明が終わったらいよいよ現場へ移動

現場前の工事看板前にて概要を簡単に説明してから体験会場へ

 

会場では、各グループに分かれて体験を行いました。

 

舗装体験では慣れない道具での砂利の敷き均し!

ドローン操縦疑似体験ではipadの操作はお手の物!さすが現代っ子!

インターロッキング体験では実際にブロックを並べてみました!みん慎重に並べていました

実際の施工では生徒さんたちが書いた絵が駐車場の中の一部となります。

重機乗車体験は生徒さんたちの一番の楽しみだったそうです。

みんな目がキラキラ輝いていました。

社員一同およびたくさんの協力会社様のお力で無事体験会を終了することができました。

企画をした段階ではここまで大きな体験会になるとは思わず、いろいろと

こんなことが出来たらいいなという担当者の思いからこれだけ大がかりな

体験会となりました。たくさんの皆様のご協力のおかげです。

コロナ禍で、いろいろな行事が縮小されていた中で開催でき

学校の関係者様および協力会社様にはこの場を借りましてお礼を申し上げます。

 


2022年07月06日

おもてなし宣言291

昨日【おもてなし宣言291】に登録いたしました!

2024年の北陸新幹線開業に向けて

色んな方々へ福井の良いところをアピールできるよう

社員一同頑張っていきたいと思います。

まず手初めてとして現場周りの掃除を念入りにしていきます!

2021年10月01日

おはなしはマスク

福井県新型コロナウイルス感染拡大防止対策チーム様より

【おはなしはマスク】啓発グッズを頂戴しました。

 

早速ステッカーは事務所入り口に貼りました!

 

社用車・建設重機にステッカーを

丸いシールは名札とヘルメットに貼りたいと思います。

 

そしてさっそくポロシャツ着てみました!!

今日からこの姿で仕事していきます!

 

おはなしはマスク!

親しき仲こそマスクあり!

これからも新型コロナ感染症対策を徹底していきます!

2021年09月04日

安全大会

毎年恒例安全大会を今年も8月7日に開催しました!

例年ですと室内での安全大会後 懇親会のBBQとなるのですが…

昨年からの新型コロナウイルス感染症予防のため屋外にて行い、BBQは中止

 

そのため当日の天候が…不安でしたが 当日は快晴!ちょっと風が強かったです。

今年は「安全」をテーマにつまづき防止運動や応急処置対策講習会を行いました。

 

当日は、全員お揃いのTシャツで!ソーシャルディスタンスを保ちながら

熱中症対策も怠らず!短時間での開催でした。


 

今年は真夏日が多いので、熱中症になったときの処置やけがをした時の

応急処置の方法、万が一のときのAED装置の講習に消防署への通報の訓練!


 

 

 

みんな真剣に聞いていました!

万が一がないことが一番ですが…

万が一のときの備えとして身につけていきたいです!

今日もご安全に!!!

 

2021年08月09日

事務所イノベーション完了

事務所のイノベーション工事が終わりました!

コンクリート打ちっぱなしの床で冬は寒くて夏は暑い!

トイレも屋外のみで・・・( ノД`)シクシク…

そこで、

床を嵩上げし、


 

事務所内にトイレを設置!ウォシュレット付きに!

 

IHに給湯器も!

 

これで快適に仕事がはかどります!

 

2020年12月28日