「京都府」観光
動く罫線
写真の上に「マウスポインタ」を合わせると、写真の説明が現れます。
動く罫線
清水寺

「清水の舞台」って、高いんだね。 お〜こわっ。
こんな所から飛び降りたら、確実に死ぬね。
つまり、「清水の舞台から飛び降りた気持で〜〜」というのは、「お前は死ね」という意味だったんだね。
清水寺の舞台どす!
動く罫線
三十三間堂

三十三間堂の廊下の長さは、三十三間じゃないって知ってた?
それにしても、1000体もの観音さんを目の前にすると、なんか不気味。
その中に、自分にそっくりな1体がいるんだってさ。
でも、それを探すには、何日もかかりそうだ。
インターネット史上初めて、三十三間堂の裏側
動く罫線
金閣寺

「金閣寺」って、本当は「鹿苑寺(ろくおんじ)」って言うんだよ、知ってた?
「金閣」もさることながら、庭園もきれいだね。
金閣が綺麗に撮れました。
動く罫線
平安神宮

ま〜ぁ、真っ赤だね〜ぇ。
「平安時代」の華やかさそのまんまじゃん。
とりあえず、旅の安全をお祈りしておきましょう。
グロリアとの2ショット。イエ〜イ。
動く罫線
嵐山

「嵐山」って、ほんとに田舎だよね。
でも、なんでタレントショップがあるかな〜。
梅宮辰夫の漬物の店って、何処に行ってもあるよね。
嵐山のランドマーク「渡月橋」
動く罫線
京都駅

10年前、修学旅行で来た時と違っているよ!
なんか、でっけ〜駅ビルが出来て、そこに長〜い階段があるよ。
「手塚治虫ワールド」なんていうものまであるよ。
長〜い階段。落ちたら死ぬね!。
動く罫線
東映太秦映画村

修学旅行の定番スポット。
10年前に訪れた時にはなかった施設が建っていて、時代劇に興味のない人にも楽しめる場所となっていました。
大勢でわいわい訪れたい場所。
動く罫線
二条城

広さが2畳のお城という意味ではない。
境内は、散歩をするには十分な広さ。
動く罫線
京都文化博物館

展示内容が、非常に濃い。
京都市内の小中学校の社会科見学には、もってこい。
もちろん、一般の人にも十分に意味がある場所です。
主に、近代から現在にかけての民衆の生活の展示です。
動く罫線
広隆寺

ここの境内で、一時の休憩。
なぜか、心が落ちつく。
動く罫線
このページに掲載している施設の関係者の方々は、こちらをご覧下さい。
動く罫線

Copyright 2000 NJT co. All Rights Reserved.