瀬戸内海フェリー
動く罫線
写真の上に「マウスポインタ」を合わせると、写真の説明が現れます。
動く罫線
フェリーの船内(1階・車の部屋)

車の輸送用。
トラックの運ちゃんなんかは、車に乗ったままでいました。
まあ、1時間程度の航海だしね。
車が海を渡る
動く罫線
フェリー船内(2階・客室)

「2等船室」というから、もっとお粗末な室内かと思ったら、シート間隔も広く、結構快適。
よく考えたら、「2等」って、列車で言えば、「グリーン車」なんだよね。
TVが2台あり、どちらか好きな番組を見られるようになっていた。
ゲームコーナーもあったよ。
船室の様子
動く罫線
フェリーの船内(3階・展望デッキ)

この日は風が強くて、飛ばされそうになった。
でも、景色は最高。冷たい風も、海を存分に感じさせてくれた。
展望デッキっていうか、屋上。
動く罫線
瀬戸内海

多くの島があり、その間をかいくぐって、船が行き来する。
フェリーの展望デッキからの風景
動く罫線
フェリーのすれ違い

海は右側通行だって知ってた?
宇野〜高松間は、1日240便(3社合計)のフェリーが走っているんだよ。
今回乗ったのと別会社のフェリー
動く罫線
このページに掲載している施設の関係者の方々は、こちらをご覧下さい。
動く罫線

Copyright 2000 NJT co. All Rights Reserved.