2004年9月

のんき舎の最近の出来事、四季の風景、おもしろいお客さん、宿主のグチ等のページ

2004年9月29日チョッとだけ更新

以前の雑記を読みたい人はクリックしてね

2000年雑記へ 2001年雑記へ 2002年雑記へ 2003年雑記へ

2004年1月雑記へ 2月雑記へ 3、4月雑記へ 5月雑記へ 6月雑記へ 7月雑記へ 8月雑記へ



屈斜路の高台から見た屈斜路湖です いや いや しかし、まーなんですなー


  9月29日
  今朝、お客さんをお見送りしている時に、雪虫が飛んでいるのを見つけました。この秋初めてです。まだ気温の
  高い日が続いていますが、だんだん冬が近づいてきているようです。  

  9月26日
  津別峠の屈斜路側が、明日27日から工事のために来年6月19日まで通行止めになります。それで夕方ちょっと
  展望台まで行ってきました。すこしもやってましたが遠く知床半島までよく見えていました。なお、津別町側からは
  10月いっぱい展望台まで行くことができます。

  今年も見納め
  
  9月23日
  レンタサイクルで出かけたお客さんが、コクワの実を採ってきてくれたので、焼酎に漬けてコクワ酒に
  しました。いつになったら飲めるかな?

  コクワーの実 まーたとってねえ

  9月21日
  またまたお客さんのお土産です。ごちそうさま!

  ホワイトチョコです

  9月20日
  夏が暑かったせいか今年はどんぐりが大きく、風や雨で落ちたどんぐりが屋根にあたる音がいつもの年より
  よく響いています。お客さんの中には寝ているときに聞こえた音で「樹を揺さぶってどんぐりを落としてる」
  夢を見た人もいて、朝食のときにみんな楽しませてもらいました。

  どんぐりころころ どんぐりこ!

  9月19日
  7月に泊まってくれたお客さんが写真を送ってくれました。雌阿寒岳山頂からの眺めです。

  阿寒湖や雄阿寒岳が見えてます

  9月17日
  お客さんのお土産です、夜のお茶の時間にみんなでいただきました。

  お味は? 食べてみて!

  9月15日
  夜、のんき舎裏の道路に寝っころがってみんなで星を見ました。だいぶ寒くなってきましたが、
  いくつか流れ星も見ることができました。

  怪しい集団?

  9月9日
  美幌峠から見た屈斜路湖です。湖面に青空と白い雲が映ってとてもきれいでした。
  
  風が気持ちいいー

  9月8日
  この秋初めての鮭親子丼登場。鮭の炊き込みご飯の上に自家製いくらがのってます。

  おいしかった? 鮭親子丼!

  9月6日
  釧路へ出かける途中、標茶町の国道沿いで丹頂の親子を見かけました。しばらく畑でえさをついばんでいましたが
  やがて3羽揃って飛んで行きました。

  真ん中が子供です わかりづらいかな?

  9月1日
  ママチャリ旅人さん登場。なんと札幌で行われた北海道マラソンを走った後、この自転車で旅しているそうです。
  変速機もついてないのに、すいすい走って行きました。気をつけて走ってねー!

  体力あるなー いってらっしゃーい、よい旅を!



最初へ戻る 宿泊情報

みどころ情報 宿主夫婦より

のんき舎写真館へ リンク集へ

クロスカントリースキー