≪Message≫


☆ナーサリー横浜ポートサイド☆




 

 ナーサリー横浜ポートサイドは、29階建マンションの3階部分にある保育園です。ビルの中にある保育園というと、保育環境や空間の確保を心配される方もいらっしゃいますが、本園はたいへん恵まれた環境にあります。 園舎内は広々として天井も高く、心地よい風が明るい保育室を通り抜けます。人工芝を敷き詰めた園庭もあり、子どもたちは裸足で思いきり体を動かしています。

園を出るとそこはもう『ポートサイド公園』。公園の向こうにはシーバスが行き来し、その向こうを貨物列車が汽笛を鳴らして通ります。このような、素晴らしい環境は『アート地区』という立地からも作られており、園内外のあちこちに、子どもたちの感性を刺激するアートを意識した作品が点在しています。 この地域に開園し、地域のみなさまと交流の輪を広げながら、子どもたちやその保護者の皆さまのみならず、この園を取り巻く様々な方々に信頼され必要とされる保育園でありたいと思います。

これからも、戸外遊びや散歩を多く取り入れ健康な体作りを心掛けながら、保育士・栄養士・看護師、それぞれの職員が力を合わせて明るく暖かく 子どもたちを包みこみ、一人ひとりの心と体を大切にしながら こころゆたかな成長をめざしてまいります。