Beijing New Century Hotel(北京新世紀飯店)
 北京にはガイドブックも無しで行ったため、一体このホテルがどこにあるのかもよく分かっていません。ただ繁華街からは遠いと言うことだけはわかります。
 このホテルは全日空ホテル系列と聞いたのですが、フロントでも日本語がほとんど通じるし、売店でもOKだったので、すごく便利でした。部屋にあるホテルの案内書も日本語表記があります。
 ホテル内施設はジムやプールはもちろん、サウナ、ビリヤード、そして日本人も大好きの麻雀卓もあります。(ちなみに中国でも賭け麻雀は禁止です。)また、土産物屋が充実しており、はんこやさんでは一本500円からはんこを彫ってくれますのでおみやげにいかがでしょうか?
 このホテルは五つ星と評価されているのですが、パブリックな部分はともかく、部屋はそんなに豪華な感じではありませんでした。どちらかと言えばビジネスユースと言う印象が強いです。
 
GOOD POINT

 テレビは日本のNHK−BSが見られます。また、ホテルの向かいの飲み屋では200円〜300円で料理が食べられます。

BAD POINT

 繁華街から遠いことでしょう。
 また、バーで飲んだのですが(と言っても自分で払ったわけではないのですが・・・)料金は日本の居酒屋並です。外に出ればもっと安い店がいっぱいあります。ただし、お腹が強い方でないと大変な目に遭うかも?
 館内にビジネスセンターがあるのですが、インターネットをしようとしたら、英語と中国語しか利用できなくて、日本語のサイトが見れないどころか、開くことさえ出来ませんでした。なんでだろ〜?

評価 

 これでも評価が高いかな?と思いましたが、なんといっても五つ星の評価を受けているだけあって、サービスも施設もいいです。


ツインルーム




バスローブは浴室にありました。


充実しています。

ドライヤー ズボンプレッサー ×
冷蔵庫 モジュラージャック LANにつなげる
湯沸かしポット 部屋の広さ 普通
アメニティ 充実 ベッドの大きさ ダブル

その他
3500円で足ツボマッサージをやってもらいました。1時間半かけて足ツボだけでなく全身マッサージして貰います。もうリラックスしすぎて寝てしまいました(笑)



ホテルリストに戻る | HOME PAGE