Hua Ting Hotel & Towers(華亭賓館)
 中国に着いて、空港から直行したホテルです。上海体育館のすぐお向かいにあります。ただ地下鉄の上海体育館駅は目の前ですが、繁華街からはちょっと遠いですね。(ものの資料を見ると徒歩圏内と書いてありましたが・・・)
 ホテルは五つ星というだけあって、優雅さを感じさせます。ホテル内部の施設もかなり充実しておりジムやプールはもちろん、サウナ、ビリヤード、そして中国の若者に欠かせない卓球台(冗談です。)もあります。
 お向かいの上海体育館には、免税店が入っています。とはいえ、ブランドものはあまり種類がないようですので、レアな商品を探している方はがっかりするのでは?
お金をケチりたい方は(このホテルに泊まるならケチるなと言われるかもしれませんが)ホテルの横にコンビニがあるので、飲み物はそこで買うと全然値段が違います。

GOOD POINT

 きれいです。設備も整っています。文句ありません。ロビーからエレベーターホールから廊下から部屋の中までシックで気品があふれます。
 館内にはいろいろな設備があるのですが、余り時間が無く、サウナくらいしか利用できませんでしたが、時間があればホテル内だけでも結構楽しめるかもしれません。

BAD POINT

 繁華街から遠いことでしょう。それ以外はありません。

評価 

 繁華街から遠い。たったそれだけで☆4つにしました。ま、繁華街に近くても一人で飲みには行けないんですけど。(中国語が分からないので・・・)


ツインルーム


奥でお仕事も出来そうです。


外で買ったビールは4元。ここのビールは30元。えぇ〜っ!


充実しています。
ドライヤー ズボンプレッサー ×
冷蔵庫 モジュラージャック LANにつなげる
湯沸かしポット 部屋の広さ かなり広い
アメニティ 充実 ベッドの大きさ ダブル

その他
上階はエグゼクティブフロアとなっていて、さらにいいお部屋の様子。泊まってみたいですね〜。



ホテルリストに戻る | HOME PAGE