TOURING HOTEL
 パリ地下鉄La Peletier駅より徒歩3分。オペラ座やギャラリーラファイエットなどまでも徒歩15分程度という、非常に便利な場所に立地しています。
今回3泊のみの宿泊でした。
旅行会社のパッケージで安いホテルが組み込まれていましたが、口コミであまり良い評価が無かったので、追加料金を払ってこのホテルを指定しました。
以前このホテルの近くに泊った事があり、ある程度土地勘があり、交通の便が良かった事も選んだ理由の一つです。

GOOD POINT

 オペラ座まで地下鉄で2駅(ないし3駅)で行けるロケーションで、行きはシャルルドゴール空港からロワシーバスを利用し、オペラ座から歩いて行きました。徒歩10〜15分位です。ラファイエットからなら徒歩10分位です。
また近くにスーパーが2軒あり、近い方は安くは無いけれど品ぞろえが良く、カデ駅の近くのフランプリは安いけど、品数があまりありません。

BAD POINT

  セキュリティーに疑問があること。早朝到着したので、スーツケースを預かってもらいましたが、鍵の掛かっていない倉庫にいれられたので、ちょっと心配でした。また部屋にセキュリティーボックスがあるものの、有料でデポジットも必要でした。(使用料8ユーロ+デポジット8ユーロ)
部屋は非常に分かりにくく、建物奥のエレベーター(これがまた小さい)に乗って3階でしたが、照明がいつも消えており、部屋の表示は紙で番号が貼ってあるので、最初はかなり迷いました。案内してほしいものです。
食事は朝食が付いていましたが、品数は少なく、パンが2種類とチーズ、ヨーグルト、シリアル、飲み物という感じです。おいしい食事をしたい方は外で食べるのが良いと思います。
部屋に冷蔵庫が無いのも残念です。

評価 ★★

 良くない点を多く書きましたが、全体的に悪いホテルではなく、また泊っても良いと思います。(一泊12,000円〜15,000円/部屋・日が妥当な金額でしょうか?)


ツインルーム
壁が曲がっているのは反対側が螺旋階段だからです。


デスクの上にあるのがテレビです。日本語放送はありませんでした。っていうかCNNすらやっていませんでした。


浴槽は無く、シャワーのみですが、清潔なバスルームでした
ドライヤー ズボンプレッサー なし
冷蔵庫 × モジュラージャック LAN(有料)
湯沸かしポット × 部屋の広さ 普通
アメニティ 石鹸のみ ベッドの大きさ シングルサイズ

その他
タクシーを呼ぶ時は24時間以前に頼まないといけないそうです。



ホテルリストに戻る | HOME PAGE