HOTEL EXCELCIOR(ホテル エクセルシオール)
ヨーテボリ中心部より約2km、路面電車の停留所から徒歩3分。周囲は住宅街ですが、古い建物が多く残っています。このホテルも確か1700年代に建てられた市内で最も古いホテルというようなキャッチコピーだったと思います。


GOOD POINT

難しい・・・。強いてあげればヨーテボリの歴史を感じられると言うことでしょうか?

BAD POINT

やはり古いに尽きます。ホテル内に段差が多いことや、天井が高くカーテンの開け閉めが大変なことや、設備が古いことはホテルの歴史を考えれば、許すことは出来ます。しかし床が傾いているのは、ちょっとつらいですね。


評価 
通訳の方によると、市内にはもっと他に安くて良いホテルがあるとのこと。もっと調べておけば良かった・・・




ホテルの外観。歴史を感じさせます。


天井が高いので優雅な感じがしますね。
(床は傾いているけど・・・)


照明のしつらえも中世風です。
ドライヤー × ズボンプレッサー
冷蔵庫 モジュラージャック 電話兼用
湯沸かしポット × 部屋の広さ 普通
アメニティ シャワー関係のみ ベッドの大きさ シングルサイズ

その他
関係ないけれど、このホテルに滞在中にサッカーのスウェーデンチームがワールドカップ出場を決めて、町は大盛り上がりでした。



ホテルリストに戻る | HOME PAGE