MERCURE(メルキュール)
コペンハーゲン中央駅から一駅目のベスターポート駅前に立地。といっても中央駅まで歩いて3分程度と、かなり便利な場所にある。ストロイエにも歩いていける。
ヨーロピアンスタイルのホテルであるが、客室にLANを設置するなど、近代化を図っている。
朝食は毎朝ニシンの酢漬けが出る。(ご飯をくれ)
ロビーの喫茶(夜はバーになる)で働いていたお姉さんは、自分より身長も高く、スーツケースをエレベーターに山積みして運ぶなど、たくましい女性であった。

GOOD POINT

北欧のホテルは一般に環境に配慮されているが、ここでもタオルは換えて欲しいときだけ換える、シャンプー・リンスはタンク式等、宿泊客に環境への取り組みをアピールして協力させようとしている。当然ホテルの経費削減にもつながっているのだが。

BAD POINT

やはり建物の老朽化が激しい。「ヨーロピアンスタイルなんだから当たり前じゃないか!」と言われそうだけど、エレベーターは片開きドアであったり、宿泊最終日に上の階からトイレの水が漏れてくるなど(これは老朽化と別か?)何とかして欲しいところである。
あとFAXが届いたときも、こちらから要求しないと教えてくれないのは、サービスが悪いのか、人種差別なのか?(デンマーク人は人種差別しないと思うけど)


評価 ★★★
1週間宿泊していろいろあったが、場所の良さからいってこんなものでしょうか。



片開きドアのエレベーター

客室の画像はありません。が、載せるほどでもありません。
ドライヤー × ズボンプレッサー ×
冷蔵庫 モジュラージャック LAN又は電話兼用
湯沸かしポット × 部屋の広さ 普通
アメニティ シャワー関係のみ ベッドの大きさ シングルサイズ

その他
二人で1泊1万5千円程度だったが、まぁ妥当なところでしょうか。割と日本人も見かけました。
くつろげるホテルというところまでいっていません。



ホテルリストに戻る | HOME PAGE