OSLO GRAND(オスロ グランド)
オスロ中央駅から徒歩7分。オスロの目抜き通りカール・ヨハン通りに面している。とにかくすばらしい。ブラボー!
このホテルは1874年にオープンしたオスロを代表するホテルで常連の多くは各国の政治家やエグゼクティブで、ロビーから廊下、階段、部屋の中に至るまですばらしいデザイン、調度品で演出されている。なぜこんなホテルに泊まったかというと、フィヨルドツアーの前泊ホテルとして勝手に選んでもらっていたのでした。(安い値段でめちゃめちゃラッキー)
1階にあるグランドカフェは、ムンクやイプセンなどオスロの芸術家たちが集まった伝統的なカフェといえる。
余裕があれば是非お奨めしたいホテルです。

GOOD POINT

もう文句なし。全てがすばらしい。
とにかく画像を見てください。

BAD POINT

浮かれすぎて悪いところは全く見ていません。冷蔵庫にはシャンパンまで入っているんですよ。どこにけちをつければいいんだか・・・

評価 
とにかくすばらしいので、泊まってください。絶対後悔しません。私はこのホテルに泊まれただけでオスロはいいところだと思ったくらいですから。



外観


シングルの部屋なのにこの広さ


安楽イスもあります


タオルもふかふか


拡大鏡も付いています


この窓の向こうはオスロの目抜き通り
ドライヤー ズボンプレッサー
冷蔵庫 モジュラージャック 電話兼用
湯沸かしポット 部屋の広さ めちゃ広い
アメニティ 完璧 ベッドの大きさ ダブルサイズ

その他
旅の疲れを癒すと言うより、旅の楽しみそのものになるホテルです。



ホテルリストに戻る | HOME PAGE