SCANDIC(スカンディック)
オーフス駅前にスカンディックホテルがあるのだが、そこと間違えて郊外のスカンディックホテルに予約してしまった。駅からバスで30分(滞在10日過ぎるとタクシーはもったいないから訳わからんままにバスを利用していた。)もかかる高速のインター脇に立地している。
アメリカンスタイルのホテルチェーンである。
郊外型ホテルだけあって、部屋はゆったりしている。また、なぜか日本人の団体さん(介護の実習にきている学生さんという情報を後でもらいました。)がきていた。サウナもあったが、どう使えばよいのか分からず、結局利用しなかった。部屋のバスルームに浴槽があったので久しぶりにお湯に浸かった。やはり日本人である。

GOOD POINT

まず部屋が広い。下手すれば今住んでいる2DKのアパートより広いかも?
ここも環境に配慮したホテルであり、パンフレット(英語とデンマーク語が1冊にまとまっている)にもいろいろな取り組みが書いてある。ここではスワンマークといって環境に配慮したホテルに付けられるマークを表示している。ゴミ箱も分別式であった。(これはめずらしいかも)

BAD POINT

ホテル内部に関して言えば、悪いところは無い。そう、立地が悪いだけ・・・。


評価 ★★
このホテルが駅から徒歩圏内なら星もう一つであった。しかし、遠いおかげで郊外の町や人を観察することも出来た。


一人で泊まるにはもったいない広さ。


バスルームの画像がありませんが、そちらもかなり広いです。
ドライヤー ズボンプレッサー ?。わすれた・・・
冷蔵庫 モジュラージャック 電話兼用
湯沸かしポット 部屋の広さ めちゃ広い
アメニティ シャワー関係のみ ベッドの大きさ セミダブルサイズ

その他
車で移動している人なら最高です。値段も1万円程度だったと思います。



ホテルリストに戻る | HOME PAGE