CONFORT HOME TAPTO(コンフォート ホーム タプト)
ストックホルム中央駅から約2km、地下鉄Stadion駅から徒歩5分。中心部の賑わいとはほど遠く、周辺は住宅街で静かな環境です。(旅行者としては寂しいと言っても過言ではない。)
創業者の趣味なのか、館内の至る所に飛行機の写真や模型が飾ってありました。

GOOD POINT

なんと言っても、地下のサウナ!もちろん無料!ビールは飲み放題!テレビはスポーツチャンネル流しまくり!日焼けマシンもある!
が、あまり利用されておらず、せいぜい一人、二人がビールを飲んでいるという寂しさ。北欧の人との裸のつきあいはあまりありませんでした。
あと、このホテルでは、夕食も出るというのが珍しいですね。一週間のうちご飯が出た日もありました。
味の方はというと・・・もう少し頑張りましょう。
それとOAルームがあり、インターネットが使い放題。(ただしマシンは持ち込み。借りるのは有料)これもかなり役立ちました。

BAD POINT

交通の便が悪いこと以外にとりたてて無かったです。


評価 
すごくいいことばかり書いていますが、値段は結構高いので(1泊1万5千円程度)当然といえば当然。連泊するにはちょっと高かったな。




わかりにくいですが、イスのデザインは結構良かったです。


ま、普通のホテルですね。


ベッドはシングルでした。


シャワーは完全分離でした。
ドライヤー × ズボンプレッサー ×
冷蔵庫 モジュラージャック 別途OAルーム
湯沸かしポット × 部屋の広さ 割と広い
アメニティ シャワー関係のみ ベッドの大きさ シングルサイズ

その他
じっくりホテルで仕事をする人、車で移動する人は良いかも。夕食がもったいなくて夜に中心部で遊ばなかったのが悔やまれます。たっぷり遊びたい人は、少々高くても中心部のホテルの方が良いのではないでしょうか?



ホテルリストに戻る | HOME PAGE