APA HOTEL 京都駅前
 JR京都駅より徒歩1分。非常に便利な場所に立地しています。京都の繁華街と言えば四条が有名ですが、駅前は殿様商売のお店が多いかと思いきや、意外におしゃれでリーズナブルなお店もあるようです。
 このホテルは石川出身の社長さんが経営するホテルで、金沢に続き2回目の宿泊でした。ビジネスホテルとしては、十分な機能があると思います。しかし、京都にAPAGROUPのホテルが4軒もあるとは驚きです。

http://www.apahotel.com/hotel/ah_kyotoekimae/index.html

GOOD POINT

 やはり駅からの近さです。とはいえ四条の方からは離れているので、そんなによいとは言えないかもしれませんが。
 あと映画の無料放送をやってました。

BAD POINT

 駅から近いのはいいけれど、窓が普通のサッシで、列車の音がかなり聞こえます。私は寝付きが良くない方なので、もう泊まることは無いでしょう。

評価 

 機能としては十分だと思いますが、繁華街からの遠さと、列車の音は、利便性の良さをうち消しました。値段も周辺に比べれば安いといったところなので、お得感もそれほどではないかな?
 ちょっときつい評価ですが、かなり個人的評価ですので、よく寝れる方にしてみれば、☆3つくらいでしょう。


シングルルーム


ごちゃごちゃしてますが、私がちらかした訳ではありません。


バスルーム。ウォシュレット。


最低限はあります。
ドライヤー ズボンプレッサー フロントにて貸出
冷蔵庫 モジュラージャック LAN接続使い放題
湯沸かしポット 部屋の広さ 普通
アメニティ 普通 ベッドの大きさ セミダブルサイズ

その他
別のAPAホテルには、大浴場があるようなので、そっちの方が良いかも?音の問題も、廊下の反対側なら気にならないのかもしれませんね。



ホテルリストに戻る | HOME PAGE