HOTEL GIMMOND(ホテル ギンモンド)
 地下鉄烏丸御池駅より徒歩2分。ファサードは欧風のこじゃれた雰囲気があるのですが・・・
 「今回はやられた・・・」というのが、部屋に入ってからの感想でした。パンフレットではすごくきれいで広いツインルームだったのですが、どうやらこれはデラックスツインのようで、実際は古いビジネスホテルを改修したものでした。
 言い方は悪いけれど、「年増女のプチ整形」とでも表現すれば良いのでしょうか?ちょっときれいにしたんだけど、アクセサリーやセンスが古くさくて、あか抜けないと言う感じ。わかるかなぁ・・・
 (欧風ホテルと言いながら、掛かっている絵が日本画だったり、お茶のセットを堂々とテーブルに載せてあったり。)
 今回の部屋がたまたまひどい部屋だったのかもしれないし、デラックスツインの方はきれいそうなので、もし泊まるのであればそちらの方が良いと思います。

http://www.gimmond.co.jp/kyoto/khome.htm

GOOD POINT

 安いこと。それのみ。
 でもホームページを見るとえらい高い料金で出ているけど、そりゃねーだろ、と言うのが私の感想。今回は金沢からのパック旅行(今回はというが、それ以外の方が少ないかも?)で行ったのですが、通常の電車代が12000円位なのに、このパック14000円弱ときたもんだ。そりゃいい部屋には泊まれないよな。
 しかし自動販売機はジュースやビールがほぼ定価で売っています。また朝食はバイキングではありませんが、650円と良心的です。
そういえば一階喫茶コーナーのドリンク券ももらいました。

BAD POINT

 設備が古い。ホテルに着いてエレベーターのボタンを見た瞬間から「ヤバイ・・・」と思ったのですが、予感的中!部屋のドアもちゃちくて、簡単に開けられそうです。バスルームはかなり年代物で、もう10年もすればアンティークと呼んでもいいかもしれません。
 極めつけが時計で、普通の目覚まし時計をベッドのサイドテーブルに接着してあります。(こんなの初めて見た・・・驚)

評価 

 パンフレットからの期待から、落胆の度合いが大きくなってしまいました。他の部屋はきっといい部屋なんだと思います。(思いたい。)でもせめて窓から外を眺めたかった。(空は見えました。)


ツインルーム


小さい画像で見るとそう悪くないかも


わかりにくいですが、カランや風呂の栓などかなり昔風


洗面所やトイレのレバーが古さを醸し出しています。


小物は割と頑張っています。ハンドタオルがあるのがせめてもの救いか。
ドライヤー ズボンプレッサー フロントにて貸出
冷蔵庫 モジュラージャック 電話兼用
湯沸かしポット 部屋の広さ 普通
アメニティ 割と良い ベッドの大きさ シングルサイズ!

その他
 四条の方までは歩いて10〜15分なので、夜は結構便利です。行くときは市役所前の大通りよりも、一本南に入った小道を歩いた方が、洒落た店が多いです。



ホテルリストに戻る | HOME PAGE