法華クラブ京都
 JR京都駅の目の前にあり、地下出口を出るとすぐです。最近リニューアルしたと聞いていましたが、内容はすばらしかったです。全く古さを感じさせず、清潔、モダンな感じで仕上がっています。
 今回泊まった部屋は角部屋で、特に広い部屋でした。都会の真ん中でこれだけの広さはなかなか無いように思いますがどうでしょうか。(デラックスツインだったのかな?)
宿泊が11月の終わりのまさに紅葉シーズンで、街中大勢の人がいました。2ヶ月前の予約にもかかわらず、他にはホテルが取れなかったので、よっぽど人気のないホテルだろうと思っていたのが、予想を裏切ったのでした。
 インターネット予約では、さらにお得な宿泊プランも行っているようですからチェックしてみてください。

http://www.hokke.co.jp/1_kyoto/

GOOD POINT

 なにより、アクセスの良さ、部屋のきれいさ、部屋の広さ、設備の充実、へたな一流ホテルを凌ぎます。
 ルームサービスや館内設備にこだわる方にはお奨めできませんが、BED&BREAKFASTがあればよいと言う方には最高です。
 それと、画像もありますが、聖書と京都グルメ情報マップ、そして和英対照仏教教典があるところがすごい!内容もためになり、買って帰りたいくらいでした。
 またトイレは暖房便座にウォッシュレットという、当たり前そうでなかなか揃っていない設備が整っています。

BAD POINT

 あまりないなぁ。せいぜいバスルームに段差がある事かなぁ。

評価 

 ちょっとべた褒めしすぎかもしれないけれど、最初期待していなかっただけに良かったです。



ツインルーム


広いでしょ


バスルームの段差がちと気になる


この他にハンドタオルがあれば・・・


バスルームではなく、イスに座ってドライヤーが使えるのはいいですね。女性やお年寄りには使いやすいと思います。


さすが法華クラブ!(クリックすると拡大します。)
ドライヤー ズボンプレッサー フロントにて貸出
冷蔵庫 モジュラージャック 電話兼用
湯沸かしポット 部屋の広さ かなり広い
アメニティ 割と良い ベッドの大きさ セミダブルサイズ

その他
駅前には、こぎれいな飲み屋が少ないのが残念です。四条の方へ行くといろいろあるのですが、ここは結構殿様商売の飲食店が多いですね。



ホテルリストに戻る | HOME PAGE