Townhotel Joetu(タウンホテル上越)
 JR高田駅から徒歩5分。久々にローカル色の強いビジネスホテルに泊まりました。
 今回はH19中越沖地震の支援活動で柏崎に行くためだったのですが、柏崎市内では断水や停電のため、宿泊を上越にしたという訳です。
 昔ながらのビジネスホテルという感じで、対応はアットホームな雰囲気。これはこれでいいのかなぁとなんとなく納得してしまう宿です。ちょっと歩けば高田の飲み屋街もあり、いい店もありました。
 それはそうと、早く被災地の復興が進むよう、お祈りする次第です。

http://travel.rakuten.co.jp/HOTEL/53072/53072.html

GOOD POINT

 まず、安さがポイントです。と言っても朝食は別で600円なので、地方都市のビジネスホテルとしてはそう安いわけでもないか?部屋が広かったのは良かったです。
飲み屋はすぐ近くではありませんが、ちょっとあるけば結構あります。

BAD POINT

 自動販売機が3階にしかないのが不便でした。しかも冷蔵庫がないため、近くのコンビニで飲み物を買ってきてもすぐぬるくなるし。
 部屋の鍵は、モノロック式で中から鍵をかけた状態で締めないと鍵がかかりません。昔の最新式?だと話していました。
 あとは、風呂が狭く、シャワーカーテンが妙に短い。まぁ清潔だったのでよしとしましょう。

評価 
 古き良きビジネスホテルといいますか、いつまでもこのままでいてほしいホテルでした。
 でも、もう泊まることはないかな・・・。


シングルルーム(角部屋のせいか広かった。)


デスク周りもゆったり使えます。


湯船は非常に狭いです。


久々に石鹸を見ました。最近はボディーソープばかりですから。
ドライヤー ズボンプレッサー 備え付け
冷蔵庫 × モジュラージャック なし
湯沸かしポット 部屋の広さ 広い
アメニティ 最低限 ベッドの大きさ シングルサイズ

その他
私はあまりぐっすり眠れない方なので、カーテンは遮光カーテンにしてもらえるとうれしいです。
それと温泉にあるようなタオルかけがあったのもちょっとめずらしかったです。



ホテルリストに戻る | HOME PAGE