Ueda Dai-ichi Hotel(上田第一ホテル)
 長野県上田市は県下第3の都市で、名城上田城や真田幸村、猿飛佐助で有名な所です。
 今回はバイクのツーリングがてらNPOの打ち合わせに行ってきました。
 ホテルは上田駅から徒歩5分位の所にあるのですが、いくら探しても見あたらない・・・。なぜかというと目印にしていた銀行が無くなっているではありませんか・・・。ホテルのHPではそれしか目印が無いというのに、ホント不親切きわまりない。早く更新して欲しいものです。
 とはいえ駅からも近く、周りには飲み屋さんも多くあり、人口12万人の都市にしては栄えている印象を受けました。

http://www.ueda.ne.jp/~yanagiya/


GOOD POINT

 今回もネット予約したのですが、地方都市とはいえ、一泊4800円はかなりお得なのではないでしょうか?朝食はこれにプラス800円で食べられます。定食でしたがまずまずのお料理でした。
 それとロビーではコーヒーが無料で飲めたり、インターネットが出来るパソコンがあったりして、手を掛けずに良いサービスを行っています。
 部屋では枕が2つあるのですが、これが柔らかいものと硬めのものの2種類があり、普段枕がなかなか合わない事が多い私にとっては非常に助かりました。とてもよい心配りだと思います。

BAD POINT

 先にも書きましたが、ホテルの場所が分かりにくい。これに尽きます。

評価 
 ビジネスホテルらしいといえばそれまでですが、基本を押さえて、細やかなサービスも行っています。


シングルルーム


デスク周り


シャンプー等は壁のポンプから。環境に配慮してよいですね。


アメニティーはシンプル過ぎかも?
ドライヤー ズボンプレッサー ×
冷蔵庫 モジュラージャック ×
湯沸かしポット 部屋の広さ 普通
アメニティ 最低限 ベッドの大きさ セミダブルサイズ

その他
なかなか上田で宿泊する機会はないと思いますが、行くとすればまた使いたいホテルです。
ちなみに阪急第一ホテルグループとは関係ないようです。



ホテルリストに戻る | HOME PAGE