Rihga Royal Hotel Kokura(リーガロイヤルホテル小倉)
 小倉駅から徒歩1分。駅からはペデストリアンデッキで繋がっており、少々の雨でも平気です。目の前には港が見え、北九州国際会議場、西日本総合展示場なんかもあり、新しい建築物が目立ちました。
 シルバーハウジングの研修会で3日間小倉に滞在したので、ホテルも十分満喫しました。従業員の方の対応もすごく細やかで気持ちよかったです。
 繁華街は駅の反対側(南側)なんですが、そうはいっても徒歩5分くらいで着くので、それほど苦にはなりませんでした。
 今回はインターネット予約で、一泊7500円でツインルームをシングル利用と、すばらしい企画で泊めさせて貰いました。一緒に行った同僚は、少しだけお金をけちったため、眼下に見下ろすTホテルに宿泊するはめになってしまったのでした。(後で教えてあげたら悔しがっていました。)
 現在は、武蔵と小次郎プランというのがあって、素泊まり5260(コジロー)円、朝食付き6340(ムサシ)円など面白い企画をしています。近くに巌流島があるので、大河ドラマに合わせてるんですね。

http://www.rihga-kokura.co.jp/map/index.htm

GOOD POINT

 まず値段に対するサービス。文句ないっていうより、ホントすみません、と恐縮してしまいます。アクセスの良さ、景色の良さ、部屋のきれいさ、部屋の広さ、設備の充実文句の付けようがありません。食事は外で取ったのですが、館内にもいろいろあり、今度は是非利用してみたいです。
 梅雨時期で、雨が降っていたんですが、ズボンプレッサーが部屋に備え付けてあったので、非常に助かりました。

あと、ここのホームページは、ホテルライフを楽しむための裏技を紹介しているので、ぜひアクセスしてみてください。

BAD POINT

 なし。

評価 

 たった7500円でツインルームを一人で使って、贅沢なホテルライフを楽しませてくれたので、最高点を付けました。
 インターネット予約は、ホントおすすめしますよ!



ツインルーム


奥にミニバーもあります。


見にくい画像で済みません。でも景色は良かったですよ。特に夜景が。(一人で泊まるのはもったいない。)


お風呂も洗面所も広々!


充実しています。
ドライヤー ズボンプレッサー 備え付け
冷蔵庫 モジュラージャック 高速インターネットが無料で使える
湯沸かしポット 部屋の広さ かなり広い
アメニティ 充実 ベッドの大きさ セミダブル

その他
泊まってからこのページを書くまで10ヶ月近く経ってしまいました。それでも忘れないくらいいいホテルでした。小倉に行くことがあれば(あるのか?)また泊まりたいと思います。



ホテルリストに戻る | HOME PAGE