AL SADD MERWEB HOTEL
 ドーハ空港から車で10分位。ちなみにカタールには鉄道はありません。
 多分ですが、結構街なかにあるようです。近くにショッピングセンターもあります。
 もともと泊る予定の無かったホテルですが、カタール航空の飛行機の乗り継ぎが遅れて、航空会社負担で一泊することになりました。
 予定が無かったので、フロントの斡旋で、市内半日ツアーをしてきました。ランドクルーザーを貸し切りで€150($180)。中国系スペイン人のおばさんと一緒に5時間の市内観光に行きましたが、半日でほぼ街の全域を見て回ることができました。

ホテルのホームページ
http://merweb.com/

GOOD POINT

 航空会社が無料で泊めてくれたことかな?カタール航空では、乗り継ぎが遅れた時はもちろん、乗り継ぎの時間が長い時(8時間以上?)の時もホテルを斡旋してくれるとか(HPの情報)
 食事も3食付いて、スペインのどのホテルより美味しかったです。

BAD POINT

 お酒が飲めない事・・・。これはこのホテルが悪いわけではなく、イスラム圏は禁酒のためしょうがないのですが、外国人を泊めるホテルなんだからビールくらい置いてくれても良いのではないでしょうか?
 あと、普段はシングルルームとして使っているのか、タオルやアメニティが1セットしかなく、もう1セットくれと言うと、ボロボロのタオルを持ってきてくれました(夜中の2時だったからしょうがないか)

評価 ★★

 窓は開きません。なぜならその日も外は40度だから・・・。ちなみにエアコンの温度設定は5℃から始まっています。すごい。


ダブルルーム


普通にビジネスホテルです。


洗面所の高さがすごく高い。
便器の横に付いているのはウォシュレットかな?

アメニティは普通。歯ブラシは無い
ドライヤー ズボンプレッサー なし
冷蔵庫 モジュラージャック 無線LAN
湯沸かしポット 部屋の広さ 普通
アメニティ 普通 ベッドの大きさ ダブル

その他
ドーハは超高層ビルがどんどん建ち、3年で100棟できたとか。人口も5年で3倍(現在180万人)に増えているそうな。古い商店街(スーク)に行くと映画のセットに入り込んだようでとても楽しいです。



ホテルリストに戻る | HOME PAGE