HOSTAL PERSAL
 地下鉄SOL駅より徒歩10分。
 スペインの日本橋とも言えるSOLから徒歩圏内の街なかにあるホテルで、買い物や観光に非常に便利です。ただし、スーツケースがあるときは、地下鉄の利用はかなり無理がありますので、空港や鉄道駅からタクシーで行くのがベターだと思います。目の前に広場があり、そこにタクシーが待機していますので、便利と言えば便利です。
 建物は1800年代の建物を改修したもので、外観はちょっと粋な感じがして、ロビーも小じんまりしたアットホームな雰囲気。フロント係も気さくなお兄さんでした。

ホテルのホームページ
http://www.hostalpersal.com/

GOOD POINT

 エルコルテイングレスというデパートや繁華街が近く、マヨール広場やサンミゲル市場、美味しいバルが徒歩圏内です。

BAD POINT

 古い建物を改装しているので、至る所に不都合があります。特に今回泊まった部屋は、2階の一番奥でリネン室の隣で、日の当らない空気の悪そうな部屋だったので、部屋を変えてくれと言いたかったのですが、気の小さい私は言えませんでした・・・。

評価 

 このホテルが繁華街に近くなければ、全く泊りたくないホテルです。


ツインルーム


結構狭くて床も気持ち傾いてます。


バスルーム


アメニティはそれなりに。
ドライヤー × ズボンプレッサー なし
冷蔵庫 × モジュラージャック
湯沸かしポット × 部屋の広さ 狭い
アメニティ それなりに ベッドの大きさ 狭いシングル×2

その他
朝食はパン、ハム、チーズ、シリアル、フルーツ少々。パンにハムとチーズをのせてトースターで焼いていたイタリア人?がいたので、真似したらホテルのおじさんに怒られました。



ホテルリストに戻る | HOME PAGE