Imperial Hotel Tokyo(帝国ホテル東京)
 JR有楽町駅徒歩5分、地下鉄日比谷駅徒歩3分。言わずと知れた日本を代表するホテルです。
一度泊ってみたかったのですが、ようやく念願が叶いました。
 正直なところ、今回はツアーバスでホテルに向かったので、なぜか裏口から入ることになり、少々がっかりしたのですが、チェックインをしたあとホテル内を少し探検し、その雰囲気を楽しんできました。
 現在は外資系のホテルで豪華なものもありますが、伝統を感じさせる落ち着いた華やかさは、さすが帝国ホテルという感じもします。

ホテルのホームページ
http://www.imperialhotel.co.jp/

GOOD POINT

 特筆すべき点はないというか、帝国ホテルのサービスらしいサービスを受けていないので、その良さが分からないんでしょうねぇ。
 内装や家具は落ち着いたもので、くつろぐ雰囲気が十分に感じられます。
 部屋からは東京タワーの夜景も見え、ホテルのバーで飲んだ後は部屋でゆっくりとくつろぎました。)
BAD POINT

 朝食に並んだことくらいでしょうか?

評価 ★★

旧帝国ホテルは、アメリカの有名建築家、フランクロイド・ライトの設計によるもので、現在は明治村にその一部が保存されています。
 また、ホテル内のバーにも昔の帝国ホテルの内装を利用しており、半分はそれが見たくて泊ったようなものです。バーの雰囲気も良く、酒も珍しいものが置いてあり、とてもいい気分になりました。キャバクラでお金を落としてくるより、数倍も満足が得られます(笑) 


ツインルーム










ドライヤー ズボンプレッサー 部屋に備え付け
冷蔵庫 モジュラージャック 無線LAN
湯沸かしポット 部屋の広さ 広い
アメニティ 充実 ベッドの大きさ セミダブル×2

その他
また泊ってみたいと思いますが、次回は連泊してみたいなぁ。



ホテルリストに戻る | HOME PAGE