Hotel METROPOLITAN(ホテルメトロポリタン)
 JR池袋駅から徒歩3分。池袋西口にあり、メトロポリタンプラザからは徒歩30秒である。西口の繁華街からは少し離れているけれど、それがまたうるさくなくて、いい距離ではないでしょうか?
 今回も飛行機との宿泊パックで泊まりましたが、飛行機とセットで3万円強ということで、かなり割安感を感じられます。と、いうのもシングルで申し込んであったのですが、ツインの広い部屋を使わせて貰い、ホテルライフを楽しませていただいたからかな?

ホテルのホームページ
http://www.itbc.co.jp/hotel/

GOOD POINT

 このホテルはいつも利用するビジネスホテルとは、やはり雰囲気が全然違い、ロビーはいろんな国の人で賑わい、従業員の接遇も良く、「旅」を感じさせる演出がされており、気持ちをワクワクさせてくれます。
 部屋の方は、特にこれと言って目新しい物はなく、高級という感じも受けませんが、基本をしっかり押さえてあり、足りない物がないというのが良いところなのでしょう。
 また、館内にはサウナもあり、疲れた体を癒すことも出来ます。
 

BAD POINT

 特に無いのですが、サラリーマンのビジネスユースの場合ズボンプレッサーがあると助かるのですが、いいホテルに泊まる人はランドリーサービスを使うんですよね。(せこい考えで泊まっちゃいけないよね。)

評価 

 朝食は何カ所かで取ることが出来るのですが、25階(最上階)のスカイラウンジで外の景色を見ながらの朝食はとても気持ちが良かったです。また、なぜか周りは外国人ばかりで、日本語がほとんど聞こえなかった(従業員の挨拶くらい?)のが不思議でしたが、まるで海外旅行でもしているかのような気がしました。
 ちなみに、朝食のブュッフェは、メニューが多いとは言えず、「あれ、こんなもんか?」と思わせましたが、おいしいことはおいしかったです。
 これから、安宿ばかりでなく、こういうところも泊まってみようと思わせる旅でした。



ツインルーム








アメニティグッズはかなり充実
ドライヤー ズボンプレッサー フロントにて貸出
冷蔵庫 モジュラージャック LANケーブル有り(無料)
湯沸かしポット 部屋の広さ 普通
アメニティ 割と良い ベッドの大きさ セミダブルサイズ

その他
2階のパブで2000円でお酒が飲み放題になる割引チケットがありました。友達やカップル出来たら結構使えますね。



ホテルリストに戻る | HOME PAGE