Hotel Monterey Ginza(ホテルモントレ銀座)
 JR有楽町駅から徒歩6分。地下鉄銀座一丁目から徒歩1分。銀座通りから少し路地を入った一角にヨーロッパのホテルを思わせる外観で建っています。ホテル客室もパリのアパルトマン風(ホームページに記載)というコンセプトでコーディネートされています。
 ビジネスユースと言うよりは、東京観光に来たときに、銀座で買い物をして、おいしいものを食べたいなんていう目的にはぴったりかもしれません。
 部屋はグレーを基調としたシンプルなもので、今回泊まったのは新館でしたが、本館のスイートはメルヘンチックなインテリアになっているようです。

ホテルのHP
http://www.hotelmonterey.co.jp/ginza/

GOOD POINT

 立地の良さと女性に好まれそうなインテリアでしょうか?アメニティーも充実しており、意外だったのはひげ剃りがシェービングクリームとセットで、切れ味も非常に良かったことです。

BAD POINT

 これと言ってありませんが、ホテルの入り口が分かりにくいことと、ロビーが狭いので待ち合わせには向かないようです。
 飲み物は冷蔵庫に入っていて、自販機はありません。ビジネスホテルではないので仕方ないですね。でも向かいにコンビニがあります。

評価 
 採点は出張をベースにしているので、この程度となりましたが、観光にはとても良いホテルだと思います。


ツインルーム




バスルーム


アメニティグッズ
ドライヤー ズボンプレッサー ×
冷蔵庫 モジュラージャック LAN接続可
湯沸かしポット 部屋の広さ 普通
アメニティグッズ 充実 ベッドの大きさ シングルサイズ

その他
ホテルとは関係ありませんが、隣に「談」という焼酎BARがあり、かなりの種類の焼酎がありました。私の大好きな三岳やダバダ火振りもありました。



ホテルリストに戻る | HOME PAGE