Radisson Miyako Hotel Tokyo(ラディソン都ホテル東京)
 地下鉄南北線白金台駅から徒歩4分。緑が多くおしゃれな街白金台に建っているこのホテルは現在(H18.3月)公開中の映画「有頂天ホテル」のロケに使われたとのことで泊まってきました。
 今回は高級ホテル予約サイト「一休com」を利用して宿泊したので通常より割安な料金で泊まることが出来ました。

ホテルのホームページ
http://www.miyakohotels.ne.jp/tokyo/index.html

GOOD POINT

 映画のロケに使われただけあって素敵なホテルでしたが、まず部屋が広い。通常客室内の通路と言うと狭いものですが、ここは軽く120cmあります。建築基準法で言うと200m2以上の居室を有する建物の廊下が幅120cm以上必要なので、地価の高い東京でこの広さはかなりの贅沢です。
 ベッドを始めとする家具も良いのですが、電機製品がすごい。というのは、TVは当然として、DVDプレーヤーが設置されていて、PCを使う人のための無料LANはもちろん、LANケーブルも備え付けてあります。あと細かいですが電話、ドライヤーが2台ずつあり、湯沸かしポットは、すでにお湯がセットされていました。お茶も緑茶とほうじ茶の2種類用意する心配り。
 部屋も窓も大きく、すぐ近くの八芳園の庭園が眺められます。(ただし、低層階だったので近くのマンションから見下ろされているのが気になりましたが・・・。)
 あと、乾燥肌の私としては、ボディーローションが置いてあるのがうれしかったです。
 

BAD POINT

 せいぜいまわりに飲み屋が少ないことですかねぇ。多分隠れ家的ないい店が沢山あるのではないでしょうか?
あと、主要駅から遠いと言うこともありますが、目黒駅と品川駅への送迎バスでカバーしています。

評価 

 ホテル単体では★5ですが、判断基準が繁華街に近いと言うこともあり4つにしました。


シングルルーム?








アメニティグッズは充実
ドライヤー 2つ ズボンプレッサー 備え付け
冷蔵庫 モジュラージャック LANケーブル有り
湯沸かしポット 部屋の広さ かなり広い
アメニティ 充実 ベッドの大きさ ダブルサイズ

その他
ところでこの部屋はシングルなのかダブルなのか???
それより映画を見なきゃ(笑)



ホテルリストに戻る | HOME PAGE