SuperHotel City Ikebukuro kitaguchi(スーパーホテルCity池袋北口)
 JR池袋駅北口より徒歩5分。場所は少し分かりにくいものの、西口の繁華街から近く、便の良い立地である。
 が、しかしだ。はっきり言って何もないビジネスホテルです。コンセプトとしては、無駄を省いたホテルと言うことなんでしょうけど、省きすぎではないかという印象を受けます。まぁ、本当に寝るだけの人はこれでよいのでしょうけど。

ホテルのホームページ
http://www.superhotel.co.jp/fla_index.html

GOOD POINT

 飲み物が定価以下で買えると言うところでしょうか。とはいえ、冷蔵庫がないのですから、当然と言えば当然。

BAD POINT

 細かい話でいろいろとあるのですが、まず電話がない。ま、携帯電話があれば特に困ることはないのですが、フロントに何か頼むときも、いちいち1階まで降りなきゃならないの?モーニングコールもセットできないし・・・。ベッドに備え付けの時計は止まっており、代わりにおいてある目覚まし時計は、カチコチとうるさくて寝られません。(電池を抜いてしまった。)
 それから、レターセットやメモ用紙もない。ビジネスユースの人は結構こういうのは重宝すると思うのですが。
 また、歯ブラシは置いてありましたが、ひげ剃り、くしの類は一切なし。バスルームは狭く、トイレも暖房便座やウォシュレットなどの付加機能はありません。
 ドライヤーは洗面所ではなく、入り口のすぐ横に20センチ角の鏡の横に付いていました。

評価 

 せめてもの救いは朝食付きと言うことでしょうか。(私は食べませんでしたが。)
 2タイプあるうちの高い方の部屋を選んだのですが、一体何が良かったのかわかりません。



申し訳ありませんが、画像はありません。
ま、見てもたいしたことはありませんが。
ドライヤー ズボンプレッサー 各部屋に設置
冷蔵庫 × モジュラージャック なし
湯沸かしポット 部屋の広さ 普通
アメニティ 歯ブラシのみ ベッドの大きさ セミダブルサイズ

その他
部屋に浴衣はなく、フロントでパジャマが借りられます。インターネットも1階にネットコーナー(パソコンは持参)があります。



ホテルリストに戻る | HOME PAGE